• 締切済み

モーニングアフターピルを飲むべきか・・・

昨日、彼とのセックスでゴムを入れずに 挿入しました。射精もせずにただ入れた だけなのですが、妊娠が心配です。 病院に行って保険証を使ったら親に病院 に行ったことがバレるでしょうか。(未成年 です。) それと挿入だけなら薬を飲まなく ても大丈夫なのでしょうか。 責任も持てな いのに性交するからだ、というお叱り以外の (十分反省してるので)、回答をください。

みんなの回答

• kerebera
回答No.2

#1さんの言われるとおり、治療じゃないんで保険きかないはずですから、保険証はいらないはずですね。 でも保険証使っても、婦人科行った記録だけ残るだけのはずで、内容まで伝わらないはずですから、 「生理不順だった」とか「不正出血があって」とか、なんとでも言い逃れできますよ。 私も挿入を「一瞬だけ」したことは何回かありますが妊娠したことはないです・・・が、 「できやすい、できにくい」ってのはあるので(私はできにくいのかもしれません)、なんともいえないですね・・・ 射精直前まで入れてたのか、ほんとうにただ入れただけなのかで判断すべしと思います。 確かに万全を期して、と思われるなら処方してもらいましょう。72時間以内ですから早めに行ってきたほうがいいですよ。

• yasya
回答No.1

挿入だけでも妊娠の可能性はあります。 ただ、ものすごく低くですが。 万全を期すならば、処方してもらう方がいいです。 それも早いほうがいいです。 でも、ピルって確か保険証効かなかったんじゃあ・・・。 ばれる危険性を考えるのならば、 保険証なしでも処方はしてもらえます。 ただ、高額になりますが。