• ベストアンサー

高校生活

t-shironekの回答

回答No.1

明るい正確だと話しやすいですね。 だけど話しかけられるのを待ってるより自分から話しかけたほうが周りからも人が集まって話しかけられると思いますよ。 よい高校生活を。

zatyt-amu
質問者

お礼

ありがとうございました そうですね 中学までは幼なじみもいて、 友達に頼りっぱなしだったので 高校では頑張って 明るく話しかけてみます

関連するQ&A

  • アメリカでの高校生活

    もうすぐ親の都合でアメリカに行く高校生女です。 英語は流暢では無いですがTOEIC700くらいで大体相手の言ってることは分かり、応答はできます。なので英語力はあまり気にしてません。 自分の意思ではないのですが、せっかくアメリカの高校に行くのでドラマのような楽しい高校生活を送りたいです。 そこでアメリカ在住または住んだことのある方に相談です、アメリカの高校で異性、同性に人気になりたいのですがどんなことを心がければ良いでしょうか。 私の性格は明るく、スポーツや音楽が大好きで日本の高校では人気グループ?に入ってます。 外見は大人っぽく、会った人ほとんどに綺麗だと褒められます。ですが、きっとモテるのは髪型や服装、雰囲気のような気がします。なぜならモテ始めたのは中学生からですし、目は大きい方ですが鼻が低く、性格がけっこうキツく、嫌われやすいからです。 こんな私があちらで人気になることは可能でしょうか、日本でもてる人は外国でもモテると聞いたのですが、私の場合当てはまるのでしょうか。

  • 高校生活への不安。

    春から私立高校に通うことになりました。 その高校は、同じ中学の人が一人もいません。 そんな中で、私は人見知りがすごくて、春からの高校生活が不安でしょうがないんです・・・ 小学校・中学校とでは元から友達がいて、その友達の友達と仲良くなり・・・という感じだったので、 友達づくりに悩むこともなく、幸いにいじめもなくて楽しい学校生活を送れていました。 私は、ギャルっぽい子とも話がはずみます。すごく真面目そうな子とも話がはずみます。 でも、自分から友達を作るっていうことができなくて、すごく苦手なんです。 話しかけられてとてもうれしいのに、会話がぎこちなくなってしまったり・・・ 春からの高校生活、期待もありますがそれ以上に友達ができるのかどうか不安です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校生活が不安です

    僕は某高校に通っている高校2年です、中学のときは地味な性格でした。しかし高校に入ってからはあかるく毎日が楽しいです。 最近気になることがあり書き込みしました。 もし中学の頃の性格が高校の周りの人にばれたら…お前キャラかえすぎだろう!みたいなことを言われてしまうのではないか不安で不安で仕方ありません。これからの高校生活をどうしたらいいのでしょうか? みなさん、教えてください。。

  • 高校生って・・・・

    この春高校受験するんですが人見知りが激しく高校生活が不安です。 というのも、中学三年間ずっとクラスの地味で目立たない感じの暗い生徒で過ごしてきました。 人見知りは、仲良くなると性格変わった?と聞かれるほど平気になりますが苦手な人とかだと本当の自分をだせません・・・。 本当はバカみたいなことが大好きな気が強い性格です。。 オシャレも興味がまったくなく高校生になってやっていけるのか不安です。 やはり話題についていくのは大変でしょうか? 中学生とは、どういったところが変わりますか? ちなみに女です。

  • 高校生活について

    こんにちは! 私は今年から高校生になるのですが、友達が出来るか心配です。 人と話すのは大好きだし、今は友達も人並みにいるのですが、高校入学してからはどうかと思うと不安で仕方ありません。 以前に友達から 第一印象が怖そう、性格悪そう、などだと言われてびっくりした経験があります。 どのようにしたら話しかけてもらえる、もしくは友達になってもらえるでしょうか… 私は真剣に悩んでいるので、皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • 高校生活

    皆さんこんにちは 僕は現在中学3年生で4月から私立の進学クラスに入るんですが正直高校三年間に人間関係で悩んで学校へ行けなくなるかとか考えて不安です 僕は中3の春くらいから仲の好い人もいるけどいじめにあって もしその人とま校が同じになったら不安だって思っています 進学とかコース別に別れていて校舎も離れているからクラスはおそらく違うでしょうけどまたいじめられないかとか考えると正直不安です そこで皆さんに質問いたします 中学から高校に入る時自分との関係が悪い人と同じ学校になった時なにか皆さんは問題はありましたか?? また皆さんの高校生活は中学校生活と比較してどうでしたか??

  • 高校生活で恋愛がしたい

    もうすぐ高校生になる中学3年生です。 仲の良い友達以外の人の前ではそこそこ真面目でおとなしくしている方です。 高校生になったら男の子と仲良くなって、気の合う人と恋愛をしてみたいのですが、よく自分の周りでモテるような、テンションが高くて、学校をサボったりする少し反抗的な雰囲気の人が苦手です。 中学生のときはそういった人とは随分外れた人で、さわやかな雰囲気の人をよく好きになった記憶がありますが、自分と関わりのあった人は少なく、人によっては女の子と話しているのを見たことがないような人もいました。 高校になったら自分の周りでモテるような人を好きになれるように偏見の目(?)を捨てるよう努力するべきなのか、それとも周りと外れた好みの人を好きでい続け、恋愛関係に発展させられるよう頑張るべきなのか、でもそれは可能なことなのか、可能ならばどうすればいいのか、もっと他の色んな人を見るべきなのか、など疑問がつきず、どうしていいかわかりません。 無理して好きな人をつくったり恋愛をする必要がないことはわかりますが、やはり一度しかない高校生活なので恋愛をしてみたいです。 高校は公立の進学校なので物凄く不真面目な人はいないと思います。なので、中学よりはチャンスもあるかと思い相談しました。

  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。

  • 高校は、中学生活のままでいい?

     中学を卒業した男子です。  小中学校は、地元の学校へ通っていたのでもうみんなとは長いつきあいでした。しかし、その人たちと別れ卒業してしまいましたが、この春からは、希望していた第一志望の高校に入学できるので、大変うれしいです。今日からちょうど2週間前、3月11日卒業したのですが、あの日のせいで卒業式を迎えられていない人もたくさんいますね、東北を中心に。  さて、新たなメンバーでの高校生活のスタートになりますが、僕は中学校時代の学校生活はこんな感じでした。人から嫌われるのは、絶対に避けたいので少々いやなことがあってもそれをあまり表には出していませんでした。そのせいなのか、ちょっとなめられとんかな?って思うことがあります。まあ、いじめられているのではありませんのでいいのですが。ほっぺたが柔らかいとぷにぷにされたり、下級生とは友達感覚でつきあっているので、当然その子達とはため口でとても先輩後輩とはいえません。また、女子からもドナい思っているのか、かわいいなあなんか言われて、朗読しているときにくすくす笑われていたり、マジックで肌に落書きされそうになったり・・・  これから高校へ入学するので、まあある程度変身?することはできますが、中学生活の性格のままで、高校生活を送ってもいいと思いますか。

  • 悩む高校生活 

    私は、商業高校に通う高校1年生です。(男) ようやく1ヶ月が経ちましたが、正直あまり楽しくありません。 1クラスに男子は9名います。 最初はみんなと楽しく喋っていたのですが、だんだん男子から、いじられるようになってきました。すごくヒドイといったものではないんですが、時々腹が立つ時があります。 前は私の背中にシールを貼り、ゲラゲラ笑ってる奴が3人ほどいました。 このとき切れる寸前でしたが、まだ始まったばっかの高校生活でイヤな雰囲気にはなりたく無いので抑えました。 他には、いかつい奴らにいろいろ嫌み言われたりします、気にしないと思いつつも、やっぱりどこかで気にしてる自分がいて… 面倒なことは出来るだけ避けたいのですが、本当に頭に来たら手を出してしまうかもしれません… 自分は力がなく、精神面でも弱いです。 しかしたとえボコボコにされてしまっても、必ず相手に一発かましてやりたいと思っています。 ただ私は人を殴ったことは1度もありません。 どんなにむかついてもです。 殴り合いなんてみんな嫌に決まってますから。(私はそう思います マイナスの事ばかり書いていますが、楽しいこともあります。他のクラスの子と話したり、部活でみんなで汗を流したりと、前までは他の高校へ移ろうかと思っていましたが、間違いでした。 私はこの学校で3年間楽しく過ごして行きたいと思っています。自分なりの答えを見つけるために… 長くなり申し訳ありません。