• ベストアンサー

wmp12でオーバーレイを無効にできない

windows7で、Windows Media Player 12を使っております。 静止画をキャプチャするため、オーバーレイを無効にしたいのですが、 オプションを見ても、ビデオアクセレーターなどの項目が無く、 無効にする方法がわかりません。どうすれば無効にできますか。 ちなみに、静止画保存のソフトやSnipping Toolなどでキャプチャ する気はないので、そういう説明はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

WMP11と違いますか? タイトルバーの何もないところで右クリック「ツール」「オプション」「パフォーマンス」「****Direct Xビデオアクセラレータを有効にする」のチェックを外しても駄目? 参考URL

参考URL:
http://hedhu.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_9908.html