• 締切済み

DVD-RWを買いたいんですが・・・

DELLのノートPC「Inspiron8200」を使用しています。 DVD-RW?が欲しいのです。が、いまいち良く解かりません。ノートPCなんで外付けですよね?? DVD-RAMとか「+」とか「-」とか色々あって・・・。 色々教えて下さい! よろしくお願いします。 使用用途はレンタルしたDVDをコピーしたいんです。もちろん個人で楽しむだけです。

みんなの回答

• jin63
回答No.2

大体どこでもつかえるのは-Rのほうです。 こちらのほうがいいです。 しかし、コピーはいけません。 DVDはCDとちがって(まあCDもだめだけど)個人で楽しむ場合でもコピーは違法、ご法度です。 コピーできないことはないですが、DVDはビデオに比べてそんなに高くないし、犯罪に手をそめるより買ってください。

Le-eca
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sero
回答No.1

> 使用用途はレンタルしたDVDをコピーしたいんです 殆どのレンタルDVDは複製不能ですので、特殊な違法行為を 行わなければコピーは出来ません。

Le-eca
質問者

お礼

複製不能なのですね・・・。知りませんでした。 ありがとうございました。