• 締切済み

Readyboost・eboostrどっちがいいの

こんにちは。 パソコンのことで質問したいのですが、 windowsVistaからの標準Readyboostと 無料のeboostr使うならどちらでしょうか? 速度、メモリ使用量などお答えしてくれたらありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakayan_4
回答No.1

eboostrはReadyboostの機能がない、XP等で同じような機能を利用試用するために作られたものだと思います。 Vista以降なら、Readyboostの機能がありますからそちらを利用したほうがいいのではないでしょうか? 主なReadyBoostとの相違点 ・1~2GBの容量を推奨しており、4GB以上のフラッシュメモリも使えるが、2GB以上の領域は速度向上の効果が薄くなる。 ・空きメモリをキャッシュに充てることが可能。RAMディスクと同じ機能である。 ・シェアウェアにノートブック向け、デスクトップ向けなどバージョン分けがされており、性能傾向に若干の差がある。 ・Ver.3では特定のアプリケーションを優先的にキャッシュする機能を搭載 / Windows Vistaへも対応している。 ・キャッシュの内容を閲覧でき、拡張子・パスで除外が可能 ・暗号化を行わない場合、低い負荷で利用できる(Ver.4から暗号化を行うことも可能) ・PCの電源を切っても書き込まれたデータは保持されるため、OS起動時の読み込みが高速化される(ただしeBoostrのサービスが起動するログイン画面あたりから) など・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/EBoostr

1234567890-07
質問者

お礼

わかりやすく丁寧に、 ありがとうございました。 とても勉強になりました。