• ベストアンサー

Nintendo DSの値段

最近3DSが発売になり、任天堂が25,000円の値段をつけているのに、 ネットでは25,000円より高い値段をつけているところばかりです。 これまでに発売されたDSシリーズもそうでした。 売れるからといって30,000円前後の値段をつけるのはどういうことですか? 25,000円で売っても十分儲かるはずなのに、それ以上の値段をつけるのはなぜですか? 大人も買いますが、どちらかというと子供の方が買いたい物なのに、おかしいことになっているように思えるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.2

転売屋は問屋ルートで仕入れていなくて一般のお店で買った物を横流しするので、通常お店で売っている値段で売ったら赤字になります。 3DSは注目度が低くソフトラインナップも弱い為に品薄感が無く普通に店舗で買えている為そういう転売屋が爆死している状況なのです。 ヤフオクでも最低落札価格が3万円のものが2万5千円で落札されているなど、横流しのぼったくり商売が成り立ってないのが今回起こっている出来事です。 ただマリオカート3Dとか出てくると一時的な品薄になってそういう闇商売が暗躍する事になるのですが・・・。 一般流通で定価以上の値段を付けて売っていると任天堂に締め出されるので一般のお店がやっている訳では無いです。 ネットが普及したから簡単にそういうところが目に入るだけでやっている事は闇市と同じ事です。

sweet1000r
質問者

お礼

転売屋も一般の店で買ってるんですね。 大量なので一般の店を装ってる店(?)があるのかと思いました。

sweet1000r
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ta_kuchan
回答No.4

ん~ 転売屋云々を抜きにしても 25000円以上で買う人がいるから25000円以上で 値を付けるだけなんじゃない? 25000円以上で買う人が居なければ そんな値段は付かない(付けない)よ。

sweet1000r
質問者

お礼

買う人の気持ちがわかりません。 買わなかったり、転売が出るのが分かってるのですから法律作って規制をしたらいいのにと思います。

sweet1000r
質問者

補足

• i-q
回答No.3

>>25,000円で売っても十分儲かるはずなのに、それ以上の値段をつけるのはなぜですか? 転売屋はほとんどが個人だと思われるので、転売屋自身が店で¥25’000で購入しているので、 それ以上の値段でないと儲からないのではないでしょうか・・・。 (いくつもの店で予約して大量に仕入れetc、暇な連中です・・・)

sweet1000r
質問者

お礼

転売のための裏(闇)の卸業者かと思っていましたが、 個人でもやってるのですね。

sweet1000r
質問者

補足

• rx781015
回答No.1

転売屋が一儲けしようと企むからです。 その代金でも買おうとする人が居るのも問題なんですけどね。

sweet1000r
質問者

お礼

やはり転売屋というのが居るのですね。

sweet1000r
質問者

補足