• 締切済み

古い免許証の悪用の可能性

免許更新前の古い免許証をなくしてしまいました。 (更新後の新しい免許証はちゃんとあります) 古いものにはパンチで穴が開けられていますが、誰かに拾われて悪用される可能性はあるのでしょうか?(消費者金融など) また、同じように古い免許証をなくされた方がいましたら、なくした事を気付いた後、どのようにされたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

• rebar
  • お礼率75% (12/16)

みんなの回答

• ohyuhi
回答No.2

そんなに深く考えることはないです。。免許には顔写真がありますから。。 悪用までの事は出来ないと思います。 ただし、住所氏名が記載されているので。。 個人情報の流出から見れば痛いですね。 その免許を使用して何ができるのか?と言えば何も出来ないでしょう。せいぜい、無免許運転で職質を受けた場合、あなたの情報を暗記し語る事くらいかな・・

rebar
質問者

お礼

お返事が大変おそくなり申し訳ありませんでした。 ご回答をよんで、安心しました。 でも、これから先、個人情報の扱いにはほんとうに注意しようと思います・・・ ありがとうございました。

回答No.1

パンチ穴が有るだけでなく「有効期限」で怪しいと思われますがね。

rebar
質問者

お礼

お返事がとても遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。 冷静に考えたらそうですね・・・ ご回答ありがとうございました!