• ベストアンサー

ディズニーランド 回りかた FPの取り方も併せて

3月3日に男5人でディズニーランドへ行く予定です。 そこでお教えいただきたいのは、効率のよいパークの廻り方です。 (1)入園は開園時間までに並び、退園は21:30です。 (2)パレード、ショーは見ません。 (3)とにかく乗り物に乗りたいです。 お勧めの廻り方やFPの取得方法をお教えください。 よろしくお願いします。 また、前日からホテルに宿泊しているため、何時にでもパークへ向かうことができるのですが、どこでパスポートを購入すればいいでしょうか? なにか現地で早めに購入できる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

ファストパス(FP)があって混んでいるのはモンスターズインク、ハニーハント、バズです。 FPも早い時間に発券終了となるので、FPをとにかく使いたい、まんべんなくいろんなものに乗りたいのであればFPなくなる上記の順にFPを取ればいいです。 ただどれも絶叫系ではないです。 もし絶叫系をとにかく乗りたい!というのであれば、○○マウンテンとつくものが絶叫系です。 FPがないもので混むのはフィルハ―マジック、ミートミッキー、意外にダンボ、ピーターパンなど。 フィルハ―マジックとミートミッキーは夜のパレードあたりから閉園までが空いてきますので、朝一逃したら夜ですね。 ただ閉園を迎える前に閉まっちゃいますので、あまりぎりぎりにならないように。 これらは混んでいますが、絶叫系ではないので、おしとやかなものがタイプでなければ飛ばしてもいいと思います。 ホテルに泊まっているなら、できるだけ朝早くエントランスに行ったほうがたくさん乗り物に乗れます。 開園1時間前なんてみんな当たり前に考えることなので、どんなに遅くても最低1時間前には到着していたいところです。 チケットはオフィシャルかディズニーブランドホテルならホテルで購入もできます。 ただ、開園1時間以上前に到着できるなら、どうせ待っている間暇でしょうから、チケットブースと入口の列の2手に分かれてもいいかと。 あまり開園ぎりぎりだと、入口の列のほうが進みが早く、チケットを手に入れる前に入口についちゃうので注意。 当日並びたくなかったら、前売りを買えばいいです。 現地ゲストリレーションウィンドウか、イクスピアリ1階の「チケットカウンター」で売ってます。 (ウェルカムセンターではホテル宿泊の人の当日券のみで、前売りは売ってません!注意。) ディズニーストアでも当日引き換え不要のものが買えますよ。

takabass
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チケットは池袋のディズニーショップで購入し、開園後ダッシュで、みなさまにお教えいただいたバズのFPを取得し、そのままフィルハ―マジックへ向かいました。 みなさまのおかげで無事にディズニーランドを満喫できました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mmddsnow
回答No.1

FPは人気のもので10時半から昼の間になくなったりする事もあります。FPが取れる人気アトラクションの中から確実に乗りたい物を優先順位をつけて取った方が良いです。日によると思いますが、モンスターズ、ハニハン、バズは早くに終わってる事が多いです。次にスプラッシュ、それからビッグサンダー、スペマン位でしょうか。キャプテンEOとホーンテッドマンションは取った事ないので分からなくてすみません。 子連れ母としての私の経験なので一つの案としてですが…バズのFPをさして、すぐスペマンにスタンバイで乗る。運が良ければバズのFP時間がほどなく来るので乗って、モンスターズのFPをさす(FPで乗れる時間をチェックするのをお忘れなく!)。次にFP取れる時間が来たらスプラッシュ、ビッグサンダーの順でFPを取りながら、FPで乗れる時間の合間にカリブの海賊、ジャングルクルーズ…などスタンバイで興味のあるアトラクションにどんどん乗って行くと良いでしょう。 男性ばかりで行くとありましたので、子供が好きそうなアトラクションはあまり…というのであればキャプテンEOやホーンテッドマンションなど興味があるFPを取りながら回ると良いかもしれません。プーさん好きならハニハンFPを早めに取るのも良いでしょう。 他の方の質問と回答で読んだのですが、フィルハーマジックは夕方から夜がわりと空いているとありましたので、ニューアトラクションに興味があれば夕方以降が良いかもしれません。 パークチケット購入の件ですが、宿泊がオフィシャルホテルならホテルで購入可能の様です。前売り券をと思われるなら、前日到着した際に舞浜駅にあるウェルカムセンターで購入出来る様ですので立ち寄ってみて下さい。 長文で読みにくく、すみません。楽しんで来て下さいね☆

takabass
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チケットは池袋のディズニーショップで購入し、開園後ダッシュで、みなさまにお教えいただいたバズのFPを取得し、そのままフィルハ―マジックへ向かいました。 みなさまのおかげで無事にディズニーランドを満喫できました!! ありがとうございました。