• ベストアンサー

三重県内で松阪牛を食べたいっ!!

今度、3月の上旬に伊勢志摩の方に卒業旅行で行きます。 今回の旅のコンセプトは ”できるだけ安く” なので、出来るだけ安く松阪牛を食したいと考えております。 ちなみに豚捨で牛鍋(2000円)でも食べようかな~と思ってたんですけど、 夕方17:00にラストオーダーということで・・・。 少し早いなぁと言うことで・・・。 そこで、伊勢神宮付近もしくは 三重から名古屋に向かって行く途中(車)で安く松阪牛を食べられるところはありませんか。 教えてください!! お願いします!! ちなみに予算は、高くても3000円に抑えたいです・・・。 貧乏学生なもので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139813
noname#139813
回答No.4

松阪のことしか分かりませんが、 焼肉なら、一升瓶、味園、野崎などあります。 松阪牛でない肉と、松阪肉があり、松阪肉は高いですが、東京の高級店よりは安いはず。 安い松阪牛でないもの(最低でも和牛、良くて三重県産:松阪牛と同じ品種だけど、松阪牛の登録料が高いので登録してない牛)をメインで頼みつつ(ホルモンなど)、松阪牛も予算の範囲内で注文されると、満たされます。 松阪肉でなくても、東京や大阪などのスーパーの肉よりましです。 すき焼き、しゃぶしゃぶなら、和田金、牛銀が有名ですが、高くて量は少ないです。 1人12000円くらいで、食後30分で空腹になります。学生向けではありません。 牛銀は洋食屋もやっていて、そこなら、1000円前後で、牛丼、カレー、ハヤシライスなら食べれます。 肉は松阪肉でも、牛丼の味はまずい。カレーは普通。ハヤシは地元で人気。 ステーキはノエルや三松がありますが、凄く高くて、凄く小さいので勧めません。 牛丼やステーキなど、かめやもいろいろやってます。 変わったところでは、ロアンヌという洋食店が、松阪牛カレー(1600円)をやってます。 ロアンヌの近くに、花山という洋食店があり、ここは松阪肉ステーキをしていますが、 安くはありません。 味工房原宿は一人すき焼き御膳のようなものを3000円くらいでやってまます。 団体客中心ですので、事前予約は必要です。 以上、私または私の家族が食べに行ったことがある、正真正銘松阪肉を扱っているお店です。 松阪肉の証明書が店内に飾ってあったりします。 豚捨は和牛としか書いてなく、松阪肉ではないようですね。 三重県全土で松阪牛と名乗っていたのが、松阪牛が育てられる地域を限定されてしまい、 松阪牛になれない牛が出てしまい、伊勢牛という文字もおかげ横丁で見かけると思います。 味は分かりません。 場所やメニュー、価格はヤフーグルメや、グルナビなどでお調べ下さい。

daigakusei000
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます。 色々あって迷いますね・・・。 味工房原宿は聞いたことがなかったです!! ココにしようと思います!! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

仕事でチョクチョク松阪に行った時、美味しい肉を食おうと、同僚と和田金へ行きました。玄関を入ったら大勢の仲居が出迎えてくれて凄いなと思ったら、予約無しが判った途端追い出されました。それで、近くの牛銀ですき焼きランチを食いました。2500円くらいでしたが、同僚は美味しい、美味しいと悦んでましたが、私には、こんなものかでしたね。勿論、もっと高いのも、神戸牛、米沢牛など仕事で出張のたびに安くて美味しい物を探しますが、やはり結論は、値段に比例ですね。

daigakusei000
質問者

お礼

和田金、よく聞きますよね! しかし、今回は少し予算オーバーでしょうか・・・。 と思いきや、2500円で食べられるんですね!! でも晩御飯はその値段だと少し厳しそうですね・・・。 今度違うメンバーで行ったときには是非高級なお肉を食したいと思います!! ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

口蹄疫問題の時に、松坂牛は宮崎牛であることが分かったのにまだ松坂牛にこだわっているのですか。

daigakusei000
質問者

お礼

すみません。 でも、せっかく三重に行くからには松坂牛を食べたいのです・・・。 しかしながら、口蹄疫にかかっている牛を食べても問題ないという噂を聞きましたが、 どうなんでしょうか。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

松阪牛ステーキ丼。なんてのはどうですか。 http://r.gnavi.co.jp/n221700/menu1.html

daigakusei000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここいいですね!! 今回の旅では見送らせていただきましたが、 今度三重に行くときは是非立ち寄ってみたいと思います!! 有用な情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三重県松阪市で松阪牛を買いたい。

    名古屋から3月に家族で車で伊勢志摩に行きます。帰りに松阪市により、折角なので松阪牛のステーキ又は焼肉用の肉を買って帰ろうと思っております(日程的に現地での食事は無理なので)。そこで御値打ちな美味しい松阪牛を販売しているところを紹介していただけませんでしょうか。有名な「和田金」は高価そうなので、もう少し安価な店を教えていただけると有り難いのですが宜しく御願いします。

  • 松阪牛を食べたい。

    松阪牛を食べたい。 伊勢神宮参拝を目標に松阪牛を食べる旅を計画しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 松阪牛=和田金、という知識しか在りません。 松阪牛のステーキを美味しく食べられる情報を下さい。 場所、店、その他、 宜しくお願いします。

  • 三重県松阪市で、松阪牛

    松阪牛のランチを食べたいのですが、どこかオススメのお店を教えて欲しいです。 ちなみに伊勢に行った帰りです。

  • 求む!松阪牛情報!

    今度、伊勢神宮に行きます。ついでにちょっと寄り道して有名な松阪牛 を食べようと思ってます。 地元のお値打ちでおいしいお店を教えてくだされ!

  • 松阪牛のうまい店!

    今度伊勢神宮に行く予定なんですが、ついでにちょっと寄り道して 有名な松阪牛を食べて帰ろうと思ってます。 そこで、地元のおいしくてお値打ちなお店を探してます。 どなたか教えてくだされ!

  • 三重方面に旅行にいきたいのですが・・。松阪牛や、海の幸の食べ放題がしたい!

    2月か3月くらいに三重方面に旅行に行きたいのですが、 ホテルや旅館での食事で、 できれば松阪牛や、海の幸の食べ放題をしたいのです! ご存じの方いましたら、教えていただけませんでしょうか? 松阪市や伊勢志摩鳥羽方面への旅行を考えていますが、 それにこだわっている訳ではありません。 お食事だけの所でもいいですので、 安くて良い所を知っている方よろしくおねがいします。 自分でも探してみたのですが、 いまいち良い情報が探し切れませんでした。 みなさん、よろしくおねがいします!!

  • 伊勢市で松阪牛は食べられますか?

    こんばんは!今週末に、始めて三重県に旅行します。 泊まるところは伊勢市で、宇治山田駅という場所が ホテルの最寄り駅だそうです。   せっかく三重県に旅行するので、松阪牛を食べて みたいですが、松坂まで行かないとダメですか? 伊勢市内・もしくは近郊でオススメの松阪牛の お店を教えて下さい。やはりステーキで食べると 美味しいでしょうか?車で行くつもりですので、 駅から離れていても行くことは可能です。 1人5000円くらいで食べられると嬉しいです。 (ランチの値段です)宜しくお願いします。

  • 三重県の観光地を教えてください

    12月13~14日に三重県に行きます。13日は会議のみで泊まりは鳥羽です。14日の朝に伊勢神宮を参拝しおかげ横丁を散策し、お昼に松阪牛を食べて、16:00頃に「なばなの里」に行こうと考えています。お昼から16:00にかけて観光できるところを教えてください。(60代の女性7人です。)松阪牛のお勧めも合わせてお願いします。どこも高くて・・・

  • 伊勢から神奈川に戻る途中、松阪牛をお昼ご飯で食べたいのですが・・・

    2月下旬に一泊で小田原方面から車で伊勢神宮に行きます。 こちらで教えていただいて宿泊地は鳥羽に決めました。 1日目の予定は伊勢神宮と鳥羽水族館です。 2日目は11時に鳥羽の宿をチェックアウトして出発します。 海の幸は宿で堪能できる予定ですので、2日目のお昼は松阪牛を楽しめればと考えています。 ランチなので2000円~3000円程度で美味しいお肉が食べられたら嬉しいです、40代なので脂少な目のモモ肉ステーキ等が好みです。 松阪牛と言うとサシのたくさん入ったお肉しかないのかしら? 赤身で美味しいステーキ等をいただけるお店をご存知でしたら教えてください。 また、松阪へ行き方ですが、伊勢から高速に乗らずに行くのが良いでしょうか? 土地勘が無いので困っています。 松阪市に限らず、伊勢から小田原方面への帰り道で「ここはいいよ!」と言うお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 松阪市で松阪牛を食べられるお店

    三重県松阪市で、お手ごろ価格で美味しい松阪牛を食べられるお店があったら教えて下さい。 予算は一人3000円位で、お昼ご飯を食べに行く予定です。 和洋どちらでも構いません。 よろしくお願いします。