• 締切済み

三重県松阪市で、松阪牛

松阪牛のランチを食べたいのですが、どこかオススメのお店を教えて欲しいです。 ちなみに伊勢に行った帰りです。

みんなの回答

  • lilac_kk
  • ベストアンサー率26% (28/106)
回答No.7

こんにちは。松阪の住人です。 牛銀や和田金よりもリーズナブルなお店を紹介します。 まず1軒目は、松阪駅から遠いのですが、気軽に入れますし、 味もいいと思います。 ステーキハウス 花山 http://www.matsusaka-kanko.com/shop-restaurant/hanayama.html 2軒目は、松阪駅から歩いて5分程度です。 お肉屋さんの直営店です。 ビーフクラブ ノエル http://www.matsusaka-kanko.com/shop-restaurant/noel.html

  • NANAMI_H
  • ベストアンサー率57% (77/133)
回答No.6

松阪肉のすき焼きやステーキを食べるなら5000円以上は必要です。 一升瓶に松阪肉もおいてありますが、3切れぐらいで2500円でした。(多分) 座敷で食べるお店は小さな子供づれはお断りのところもあるので注意してください。 そこまで本格的なものを求めないのであれば下記の店ですね。 月見亭 http://www.tukimitei.com/index.html ここの肉は和田金の肉を使ってるそうです。 肉うどん800円がおすすめです。 駅から徒歩30分かかるので、タクシーですかね。 翠松閣 http://r.tabelog.com/mie/rstdtl/24000072/ けっこうお手ごろ値段です。 2000円ぐらいですき焼きが食べられますが、肉がかたいのはまあ値段に見合っているということで・・・。 個人的な意見だと洋食屋牛銀とどっこいどっこいの味だと思うのですが、こっちはあまり人気ありませんね。 肉料理岡 http://www.mctv.ne.jp/~beehive/ これも駅からタクシーでないと行けません。 松阪肉のスパゲティーが2000円ぐらいでありました。 松阪に昔からある洋食屋さんで、ピカタのようなハンバーグがおいしいです。 でも地元民以外にあんまりうけないので、ハンバーグはすすめません。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.5

#1です。 再度失礼します。 いやあ~ 質問文読んでなぜか「焼肉限定」だと勝手に思い込んでました。 お恥ずかしい限りです。。。 ならば「牛銀」が一押しです。

suwahiri
質問者

お礼

いえいえ。ランチと書かなかった私も悪いです・・(;^_^A 牛銀。。高いですよね・・でも美味しそう・・

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

個人的な1番のおすすめは牛銀ですね^^ こちらは店構え、食べるスペースの雰囲気、 そしてもちろん味も最高です。 (選ぶ肉にもよりますが、金額は1万2千円くらいを目安にすればいいかな) 次に安心価格で、洋食屋牛銀。 こちらの店は普通の洋食屋さんという感じですが、 牛銀の系列ということで、松阪牛を使用した美味しいカレーなどが食べれますよ。 (金額も普通に洋食屋さんです^^) あと駅前の・・・・店名を忘れてしまいましたが、 観光案内所から商店街の方へ行ったところにある店で、 小さなお肉屋さんの隣に(同じ系列で)松阪牛が食べられるお店があります。 (観光案内所から商店街へ向かって1つ目の信号の右 手前角にある店です) こちらでは、スキヤキ、網焼き、牛丼などがあり、 お肉も3段階くらいから選べます。 松阪牛を使った牛丼なんてのも珍しくていいかもね^^ (価格は、牛丼の場合2100円、3150円、4200円だったと思います) ※なお、こちらは高級感はなくて、町の食堂という雰囲気かな。 でも、その雰囲気がなんか居心地良くてお気に入りです^^ それと、もしお子様連れでしたら、一升びんもありですね^^ 回転寿司感覚で楽しいと思いますよ。 そして和田金ですが・・・・ こちらの感想は避けておきます(苦笑) 今の建物になってから店員さんの接客に横柄な態度が見られるようになり、 それ以来、行ってないので^^; ただし、現在は丁寧な接客をされているかもしれませんので、否定はしません。 最高に美味しい松阪牛が食べれる店ということは間違いないです^^; 以下余談ですが・・・・ 観光案内所では自転車がレンタルできます。 自転車で町を散策なんてのもいいかもね^^

suwahiri
質問者

お礼

うちは二歳の子供がいます。 一升びんもよさげですね☆是非参考にしてみますね。 自転車楽しそう・・・。

  • LegaC2
  • ベストアンサー率52% (224/428)
回答No.3

たまに、私も伊勢の帰りに、松阪でランチをします。 とは言え、No.2さんが言われているお店は、普通に1万円くらいいってしまうので、私は行ったことがありません。 私が言ったことがあるのは、ステーキハウス「三松」と洋食屋「牛銀」というお店です。 ステーキハウス「三松」 http://www.mimatsu-mie.jp/steak/index.html ステーキハウス「三松」は、名前の通りステーキが食べられるお店です。 コックが目の前の鉄板で焼いてくれるステーキは1万円くらいしますが、3000円くらいの比較的リーズナブルなステーキもあり、私はいつも3000円くらいのステーキを食べています。 でも、今ホームページを見ると、3000円くらいのメニューないですね。 最近行ったのが、5年も前だから今は変わってしまったのかな? 洋食屋「牛銀」 http://www.gyugin-honten.co.jp/yosyoku/index.html 名前の通り、牛銀の系列です。というか、本店の隣にあり、リーズナブルに松阪牛が食べられるお店です。 ハンバーグとか牛カツ丼とかが1000円くらいから2000円くらいで食べられます。 1万円ほど出せるのであれば、No.2さんのお勧めのお店や三松がお勧めです。

suwahiri
質問者

お礼

三松めっちゃ良さそう!!!!!! 三千円コースあったらよかったんだけど。。。 昼から一万円はキツいかも(;^_^A

  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.2

は? 松阪で「牛」なら、 「牛銀」か?「和田金」じゃないでしょうか? どちらのお店も最高ランクの「松阪牛」を出しています。 どっちもメッチャ有名な老舗のお店で、伊勢参りに来る全国の人が食べに来ます。 TVでも良く出ますね。両方とも。 「銀」か?「金」か?は、個人の好みが有りますが、どちらでも損はしませよ。 両店とも、すごい賑わいなので予約して行った方が良いですね。 ※予約はかなり前から受け付けてくれますよ。 なた・・・1つ問題なのは「値段」ですね。 これさえクリアー出来るなら、牛銀さんか和田金さんでしょう。 http://www.gyugin-honten.co.jp/ http://www.matsusaka-kanko.com/shop-restaurant/wadakin.html

suwahiri
質問者

お礼

そうなんです。。値段がですねぇ・・(笑) うーーーーーん。

  • umemomi
  • ベストアンサー率23% (190/805)
回答No.1

何と言っても「一升びん」が有名です。 回転焼肉の新しい店舗も有りますが、地元の人は昔からの本店じゃないと「味が悪い」と言って敬遠します。 他にも地元の人しか行かない様な、小さな店にも名店が年件かあるらしく、松阪に来られた時はコンビニの店員さんにでも良い店を聞かれたらどうでしょうか。 松阪の人はやはり肉にうるさい人がすごく多いです。

suwahiri
質問者

お礼

地元の人に聞くってのもいいですよね! 松阪牛は私も大好きなんです。

関連するQ&A

  • 三重県松阪市で松阪牛を買いたい。

    名古屋から3月に家族で車で伊勢志摩に行きます。帰りに松阪市により、折角なので松阪牛のステーキ又は焼肉用の肉を買って帰ろうと思っております(日程的に現地での食事は無理なので)。そこで御値打ちな美味しい松阪牛を販売しているところを紹介していただけませんでしょうか。有名な「和田金」は高価そうなので、もう少し安価な店を教えていただけると有り難いのですが宜しく御願いします。

  • 三重県内で松阪牛を食べたいっ!!

    今度、3月の上旬に伊勢志摩の方に卒業旅行で行きます。 今回の旅のコンセプトは ”できるだけ安く” なので、出来るだけ安く松阪牛を食したいと考えております。 ちなみに豚捨で牛鍋(2000円)でも食べようかな~と思ってたんですけど、 夕方17:00にラストオーダーということで・・・。 少し早いなぁと言うことで・・・。 そこで、伊勢神宮付近もしくは 三重から名古屋に向かって行く途中(車)で安く松阪牛を食べられるところはありませんか。 教えてください!! お願いします!! ちなみに予算は、高くても3000円に抑えたいです・・・。 貧乏学生なもので・・・。

  • 伊勢市で松阪牛は食べられますか?

    こんばんは!今週末に、始めて三重県に旅行します。 泊まるところは伊勢市で、宇治山田駅という場所が ホテルの最寄り駅だそうです。   せっかく三重県に旅行するので、松阪牛を食べて みたいですが、松坂まで行かないとダメですか? 伊勢市内・もしくは近郊でオススメの松阪牛の お店を教えて下さい。やはりステーキで食べると 美味しいでしょうか?車で行くつもりですので、 駅から離れていても行くことは可能です。 1人5000円くらいで食べられると嬉しいです。 (ランチの値段です)宜しくお願いします。

  • 松阪牛を食べたい。

    松阪牛を食べたい。 伊勢神宮参拝を目標に松阪牛を食べる旅を計画しようとしています。 そこで教えて欲しいのですが、 松阪牛=和田金、という知識しか在りません。 松阪牛のステーキを美味しく食べられる情報を下さい。 場所、店、その他、 宜しくお願いします。

  • 松阪牛の焼肉店を探しています!

    松阪牛の焼肉でおいしいと評判(もしくはそれ相当)のお店を教えてください。なるべく安ければ尚嬉しいです。 松阪市・伊勢市・津市あたりならどこでも良いです。お昼に食事します。どうぞお願いします。

  • 求む!松阪牛情報!

    今度、伊勢神宮に行きます。ついでにちょっと寄り道して有名な松阪牛 を食べようと思ってます。 地元のお値打ちでおいしいお店を教えてくだされ!

  • 松阪牛のうまい店!

    今度伊勢神宮に行く予定なんですが、ついでにちょっと寄り道して 有名な松阪牛を食べて帰ろうと思ってます。 そこで、地元のおいしくてお値打ちなお店を探してます。 どなたか教えてくだされ!

  • 洋食屋牛銀で食べる松阪牛

    松阪牛を食べたいと思っており、 それなら和田金か牛銀と教えてもらったのですが あまりに高いので、牛銀隣接の洋食屋牛銀のほうはどうかと思っています。 行くとしたらランチですが、 洋食屋牛銀のランチメニューで松阪牛を食べるとしたら いくらぐらいから食べられますか。

  • 松阪牛を食べるには

    今度会社の皆さんと松阪牛を食べようということになりました。 しかし松阪に行く時間と費用がありません。 静岡県で松阪牛を食べることのできるお店を教えてください。 ステーキ、しゃぶしゃぶなどなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 松阪牛がおいしいお店は?

    今度お伊勢参りに行くことになりましたのでせっかくだから両親を連れておいしい松阪牛を食べたいと思っています。予算は1人1万円くらいで、ステーキを食べたいのですが気軽に出せる金額でもないので後悔しないよう万人受けするお店を教えてください。