• ベストアンサー

車椅子で池袋を散歩したい

今週の木曜日に、障害者の友人と池袋を色々とショッピングして歩きたいのですが、自前の車椅子を持っていません。 レンタルで車椅子を家まで届けてもらえば簡単なのですが、家庭環境的に無理だそうです。 そこで池袋まではタクシーを使い、池袋で車椅子をレンタルしたいのですが、デパートなどの建物内だけではなく、外も共通で利用できる車椅子はどこかで借りられるでしょうか? 出来れば安価にあげたいです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豊島区の社会福祉協議会(東池袋)に相談されてみてはどうでしょう? とりあえず、下記のように貸し出し制度がありますよ。 http://www.toshima.ne.jp/~shakyo/contents/wheelchair.html  

unneko
質問者

お礼

皆さま、回答ありがとうございましたm(__)m 池袋にある社会福祉協議会のほうから無事、車椅子レンタルの予約が出来ました。 当日8時30分~17時までの利用ができるそうで、無理なく散歩が楽しめそうです。池袋でレンタルができるのはとても便利ですね! お知恵、ありがとうございました(^-^)/

その他の回答 (2)

noname#189779
noname#189779
回答No.3

お友達のお住まいの社会福祉協議会でかしてくれますよ。 池袋で借りて池袋で返すというのはできないとおもいますが・・・。 http://www.shakyo.or.jp/

• yasuto07
回答No.1

貴方は健常者ですか、そして友人が車椅子なのですか、 その辺を書いていただかないとこたえずらいです。

unneko
質問者

補足

確かに…すみません。 私は健常者、友人は障害を持っていて、歩行は5分程度なら可能です。