• ベストアンサー

いきなり削除済みアイテムに格納されます

PC:NECノート LaVie LL750/G OS:Windows XP Home Edition SP3 回線:Yahoo!BB リーチDSL メールソフト:OE6 メールが受信トレイに入らず、いきなり削除済みアイテムに入ることがある為、次のことを実施してみました。 1.操作ミスはこの件があってからは特に気をつけているため無し 2.メールルールには12個ほどあったが、全部が受信トレイ内の別フォルダに格納するように  なっていた→すべて削除してみた。 3.禁止された送信者にも100件ほど設定されていたが、これもすべて削除してみた。 昨日これらを実施してみましたが、まだ日にちがそう経っていないので判りません。 いきなり削除済みアイテムに格納されることが考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

セキュリティ対策ソフトの方は確認しましましたか?

morinosatou
質問者

お礼

Webを見ていたら次のような記事を見つけました。 本当かどうか少し疑問なのですが、本当だとしたらもう実施済みですので今後は発生しないと思われます。 「Outlook Express 6 で、メールが勝手に削除済みアイテムに移動してしまう場合」 http://www.rescueme.jp/support/faq/00471.html

morinosatou
質問者

補足

ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2011クラウドです。 このソフトには「迷惑メール」の振り分け機能はありますが、削除済みアイテムに移動する機能はないと思いましたけど・・・

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.1

そのosは知りませんが設定で出来るはずです。いきなり削除済みに格納できる設定が