• ベストアンサー

ドラクエ9のすれ違い通信が出来る場所(大阪)探し

いまさらですがドラクエ9を買おうか検討しようとしていますが、 時代に遅れたためか、地図のすれちがい通信ができないのではないかと 困っています。 発売当初はヨドバシなどで多くの人が集まったと聞いていますが 今でもそのような集まる場所は大阪近辺にあるのでしょうか? また、有志によるオフ会のようなものはあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jojo53426
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

先月中頃の日曜日のことですが、16時頃から 2時間くらいで30人の方々とすれ違うことが、 できました。梅田の淀橋カメラなのですが。。 ですので今ならまだ間に合うとは思いますよ。 私も1000人超え目指していますので、たまに 日曜とかは梅田にでてきています。 それから先に投稿されてる方が紹介されている URL先のソフト購入はあまりお勧めしません。 おそらくセーブデータ改造の為、OPからすこし 進めたところからの始まりだと思います。 それに主人公の名前が既に設定されているかと 思われます。 改造がお望みなら「NDS Adaptor」というUSB タイプのハードを購入するのがいいかと思います。 これがあれば大抵のDSソフトのセーブデータを PCに取り込むことができます。 その後、各ゲームソフト用のツールで改造が可能です。

その他の回答 (2)

  • B-WING2
  • ベストアンサー率46% (262/561)
回答No.2

今からDQ9を始めるなら、DSが2台必要になりますがこういうのを買った方が早いと言うか方法が他にありません。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k138906645 このデータなら主要地図は一通りそろってますし、なにより過去の限定販売のセーブデータもダウンロードして購入する事が可能です。 ※要DSとDQ9 2セット+NDS Adaptorなどのセーブデータを読み書きするツール 以前回答した質問では、もうすれ違いによるリッカの宿屋の成長が不可能に近いので、2セット用意して、1つの方はすれ違ってはまた最初からを30回繰り返す事にしていました。 全盛期なら私が住んでる田舎でも30人くらい1日あれば余裕だったのですが。 さすがに発売から1年半経過した今もプレイしている人は少ないでしょうね。 ですからオフ会も難しいかと思います。 ちなみにレア地図があるとないとではレベルアップもゴールド稼ぎもレアアイテム収集も桁違いに差があります。 なれればLv.1からLv.99まで2時間あれば上がりますし、Sランクの宝箱からしかでない最強装備(の素体)も普通の地図では何日もやって1個取れるかどうか・・・。 しかも上記の商品だとその最強装備も全てお金で解決、買う事が可能です。 最強の防具類って揃えるのすごく大変なんですよ。 ホントに。 それが買えるなんて反則ですw ちょっと邪道ではありますが、旬を過ぎた今の救済措置はこういうのしかないですね。

回答No.1

半年ほど前、とあるゲーム系雑誌の企画ですれちがい通信の実態を調査してました。 ドラクエ9で秋葉原を1時間歩いて4人くらいでした。 今はさらに過疎化が進んでいると思います。 大阪なら日本橋でなんとかすれちがえるかどうか・・・。 オフ会のことはちょっとわかりません。。。

関連するQ&A

  • 今も新潟市で、ドラクエ9のすれ違い通信が流行っている場所は?

    遅まきながら最近ドラゴンクエスト9を始めました。 皆さんご存知かと思いますが、このドラクエ9の楽しみの一つに、 すれ違い通信というものがあります。同じドラクエ9ユーザーと交流でき るものです。 ぜひ私も、このすれ違い通信をしたいのですが、いかんせん発売から時間 がたってしまっているため、なかなか他のプレイヤーとすれ違えません。 そこで私の住まいのある新潟市で、今もすれ違い通信が盛んな場所や、 最近皆様がすれ違い通信できた場所などを教えてください。

  • DSの“すれちがい通信”で最適な場所は?(大阪在住)

    似たような質問も見ましたが、参考にならなかったので、恐縮ですが質問させていただきます。 DSで、ドラクエIXをやっているのですが、 外出のたびに、DSを持っていっても、全然「すれちがい通信」で、 誰かと出会うことができません……。 ドラクエIXは発売されたばかりなので、すれちがい通信を狙って、 その辺、歩いている人がいてもおかしくないように思えるのですが……。 ちなみに、大阪府在住です。 できれば経験のある方……それが無理なら推測でもいいので、 アドバイスをお願いします――。

  • ドラクエ9のすれ違い通信で見たことのない画面

    わかりづらいタイトルですみません。 昨日、いつものようにすれ違い通信をしていまして 途中ちらっとのぞいたらまだ1人としかすれ違っていなかったので また閉じて続けました。 その後また開いてみると見たことのない画面が。 主人公がガッツポーズしながら「なんとかなんとか降臨!!」 みたいなセリフを叫んでて(ものすごいうろ覚えですみません) その後「オルゴ・デミーラの地図を手に入れた」と出て リッカが「なんか今光ったわよね?」のようなことを言い・・・ その上すれ違ってたはずの1人もカウントされていなくて・・・ 初めての光景になにがなにやら(^^;; これはなんなのでしょう?よくあることですか? 発売以来わりと頻繁にすれ違いしていて初めてだったもので ストーリーなどには全く影響ないのですが質問してみました。 ちなみにすれ違いをしていた場所は近所のジャスコです。

  • いまさらでしょうか?ドラクエ9

    久しぶりにドラクエ9が出てきました。 再度やろうかなと思ったのですが、冒険の書を消さないと 最初から(ストーリーも含めて)楽しむには無理ですよね でも、これを買った頃すれ違い通信でもらったたくさんの宝の地図も 消えてしまうともったいないなと、気になっています 今でもドラクエ9のすれちがい通信て、街中を歩いているだけで できるような状況なのでしょうか 基本人里はなれた?ところに住んでいるので・・・ あんまり状況がつかめません。 (すれちがい通信をやるときは街に出かけていくときになりそうです) 9を買った頃は住んでる場所も違い人口が多いところでしたが、 それこそ流行っていたので徒歩5分のスーパーにいくだけで 行きに3人、帰りに3人て感じですれ違い通信できました。 もともとドラクエ詳しくないのと、ずっとやっていなかったのとで、 ストーリーを忘れてしまっている点が多く、今でも簡単にすれちがえるなら 最初からやり直したい気持ちです。クエストとかも忘れているので 2回目でも楽しめるとおもうので

  • 大阪でオフ会する場所

    大阪でオフ会(車のたくさん集まる会)を、行いたいのですが、たくさん車が集まって、他の方に迷惑のかからないような場所、又はオフ会を行った事のある方、良い場所のアドバイスをいただけませんか?集まる車は結構普通の車(特に爆音の出るような車ではないと思います)です。

  • ドラクエ9 の宝の地図がいっぱいになってしまいました… まだ始めたば

    ドラクエ9 の宝の地図がいっぱいになってしまいました… まだ始めたばかりの初心者なのですが,すれ違い通信で沢山いただき,一杯になりどれか捨てなければなりません(T-T) 見ると同名&同LVの地図があるのですが, 地図場所をみると,違います… これは同じ地図ではないのでしょうか? またレベルが違う地図は取って置いたほうが良いでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • 大阪でX02HTのホットモック

    9月22日に発売になるX02HTを購入しようかどうか迷っています。 実機を触って決断しようと思っているのですが、大阪(梅田)近辺で、ホットモックが触れる場所はないでしょうか。 ヨドバシでもモックはありましたが、本物とはキータッチもずいぶん違うらしいと聞きました。誰か、ホットモックに出会った方があれば、教えて欲しいのですが……。

  • 東京オフ会のまちあわせ場所と茶店

    東京オフ会のまちあわせ場所と茶店 こんと、勉強会的なオフ会を、6人程度で行うのですが、 東京駅近辺ってことだけはきまってます。 で、みんなあうのはじめてなのですが、 東京だと待ち合わせはどこが無難でしょうか? また、2時間くらい茶店でまったり話すのに、適したところはあるでしょうか? なお、若い人が多いので、安めのとこがありがたいです。 よろしくお願いします

  • 大阪でSinn(ジン)の時計が買えるお店は?

    通信販売ではなく現物を見れるところでSinnの時計を買えるショップを探しています。梅田ヨドバシカメラにもあるのですが、それ以外に大阪近辺でSinnの時計を取り扱っているお店はご存知ないでしょうか?正規品でも並行輸入品でもかまいません。昔はプラザデンショウというディスカウントショップでも取り扱っていたと思うのですが・・・。よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原ヨドバシ前の人だかりについて

    先日、秋葉原ヨドバシ前で沢山の人だかりを見かけました。 みなさんDSをお持ちでしたが、 たしか2年ほど前にはドラクエ9のすれ違い通信をされていたと思いますが、ドラクエのすれ違い通信の人だかりなのでしょうか? 最近の主流はモンハンでしょうか?モンハンですれ違い通信みたいなみんなで情報を共有できるような場所はございますか?