• ベストアンサー

ドラクエ9のすれ違い通信が出来る場所(大阪)探し

いまさらですがドラクエ9を買おうか検討しようとしていますが、 時代に遅れたためか、地図のすれちがい通信ができないのではないかと 困っています。 発売当初はヨドバシなどで多くの人が集まったと聞いていますが 今でもそのような集まる場所は大阪近辺にあるのでしょうか? また、有志によるオフ会のようなものはあるのでしょうか?? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jojo53426
回答No.3

先月中頃の日曜日のことですが、16時頃から 2時間くらいで30人の方々とすれ違うことが、 できました。梅田の淀橋カメラなのですが。。 ですので今ならまだ間に合うとは思いますよ。 私も1000人超え目指していますので、たまに 日曜とかは梅田にでてきています。 それから先に投稿されてる方が紹介されている URL先のソフト購入はあまりお勧めしません。 おそらくセーブデータ改造の為、OPからすこし 進めたところからの始まりだと思います。 それに主人公の名前が既に設定されているかと 思われます。 改造がお望みなら「NDS Adaptor」というUSB タイプのハードを購入するのがいいかと思います。 これがあれば大抵のDSソフトのセーブデータを PCに取り込むことができます。 その後、各ゲームソフト用のツールで改造が可能です。

その他の回答 (2)

• B-WING2
回答No.2

今からDQ9を始めるなら、DSが2台必要になりますがこういうのを買った方が早いと言うか方法が他にありません。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k138906645 このデータなら主要地図は一通りそろってますし、なにより過去の限定販売のセーブデータもダウンロードして購入する事が可能です。 ※要DSとDQ9 2セット+NDS Adaptorなどのセーブデータを読み書きするツール 以前回答した質問では、もうすれ違いによるリッカの宿屋の成長が不可能に近いので、2セット用意して、1つの方はすれ違ってはまた最初からを30回繰り返す事にしていました。 全盛期なら私が住んでる田舎でも30人くらい1日あれば余裕だったのですが。 さすがに発売から1年半経過した今もプレイしている人は少ないでしょうね。 ですからオフ会も難しいかと思います。 ちなみにレア地図があるとないとではレベルアップもゴールド稼ぎもレアアイテム収集も桁違いに差があります。 なれればLv.1からLv.99まで2時間あれば上がりますし、Sランクの宝箱からしかでない最強装備(の素体)も普通の地図では何日もやって1個取れるかどうか・・・。 しかも上記の商品だとその最強装備も全てお金で解決、買う事が可能です。 最強の防具類って揃えるのすごく大変なんですよ。 ホントに。 それが買えるなんて反則ですw ちょっと邪道ではありますが、旬を過ぎた今の救済措置はこういうのしかないですね。

回答No.1

半年ほど前、とあるゲーム系雑誌の企画ですれちがい通信の実態を調査してました。 ドラクエ9で秋葉原を1時間歩いて4人くらいでした。 今はさらに過疎化が進んでいると思います。 大阪なら日本橋でなんとかすれちがえるかどうか・・・。 オフ会のことはちょっとわかりません。。。