• ベストアンサー

zipファイルでダウンロードするのは違法?

掲示板やアップロードサイトで複数枚の画像をzipファイルにアップしている人たちがいますが、 そのzipファイル画像をダウンロードするのは違法ですか?合法ですか?よろしくお願いします。

noname#128148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画像次第です。 著作権者が、配布目的で置いている場合は合法です。 著作権者じゃ無い人が配っているものを持って帰ったら違法です。 誰かが盗んだものが道端に落ちてたからって、もって帰っていいなんて法は日本の法じゃありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。