• ベストアンサー

FF14 について

FF14のシリアルコードについてです。 スクウェア・エニックスにログイン出来るって事はシリアルコードを認証させたからでしょうか? 自分はFF14のシリアルコードを認証させたとか全く覚えてなく・・・。 詳しくFF14はどの場面でシリアルコードの認証を要求されるか教えて下さい。 分かったことはインストール時ではないということ。 私がFF14をインストールして、その後にやった手順はスクウェア・エニックスの登録のみです。 それ以外なにもしてません。 どの場面でコードの要求されるか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

向こうの回答間に合いませんでした・・・すいません。 ちょっと出先なので詳しい回答ができなくて恐縮なのですが、SEのアカウント管理サイトで、FF14のアカウントを有効化するときに入力します。 まずSEにアカウント登録をして、それにFF14のサービスを紐付け、この段階でシリアルを入力します。 確認で一番簡単なのは、インストールしたFF14に、お使いのID・PASSでログインできるか試してみるかんじで。 コードの認証が終わっている(つまり使用済み)の場合、現在はすぐログインできます。 もしまだ未使用であれば、ログインできずにサイトを誘導されます

ris110
質問者

お礼

教えてくださった通りやってみました。「ん?」と思った箇所があったので新しく画像を載せて質問します。回答してくれると助かります。