• ベストアンサー

面白い学校の建物がでてくる映画を教えてください

1999年の夏休み」の学校の施設や周りの風景は面白かったですが、こういう風に面白い学校の建物がでてくる映画を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「学校の怪談4」に出てくる小学校は海の底に沈んでしまい、その海中の学校の中を探索します。これも見る人によっては面白いんじゃないでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

    「処女革命ウテナ」の学校は面白かったですが、幸いう風に面白い学校の建物がでてくるアニメを教えてください

  • 映画の学校について

    こんにちわ。 現在29歳の女子です。 アパレル系の会社で6年働いているのですが、年々やりがいがなくなり、転職を考えてます。 そこで誰もが考える医療事務の学校(堅実なイメージ。でも実際はそんな楽なものではないらしいですね) か、前々から興味のあった映画の学校に行きたいと考えてます。医療事務はこのサイトでもいろいろと取りざたされているのですが、映画の学校については特に経験者の声がなかったので、学校に通ったことのある方や周りにそういう経験のある方。また、その後の就職状況など、もし知っていたら教えてくださいm(_)m ちなみに私は【ニューシネマワークショップ】という学校の【みせるコース】に行けたら、と思ってます。 宜しくお願いいたします!

  • 小学校と中学校が同じ建物

    中学校と高校が同じ敷地内にあるというか、一つの建物に なっているところがあるのは知っているんですが(結界師で知りました。○○学園中等部・高等部)、 小学校と中学校が一緒の学校ってあるんですか?

  • 映画の中に出てくる有名な建物

    特定の都市を舞台にした映画を教えてください。 映画の中に有名な建物が出てきたり、それを見たらどの都市かが分かるというようなものがあったらお願いします。 例えば「マリーアントワネット」はヴェルサイユ宮殿なのでパリ。など この他に何か知っていたらお願いします★☆

  • 学校から行った映画って覚えてますか?

    小学校や中学の頃学校から映画に連れていかれてましたよね?アナタが覚えてる映画って何ですか? 私は「ジョニーは戦場に行った」という映画を覚えています。

  • 日本映画学校 その他の映画専門学校 

    現在大学2年の19歳の男です。 もともと高校から映画を作ることには興味がありました。でもそのときはハリウッド大作やCGを多く使った映画を作る事に興味があったので、大学ではCGを学べる大学に進学しました。 しかし、最近になって邦画がとても面白いことに気づき、そっち(日本映画界)で食べて行きたいと思っております。(キャメラマンになりたいと思っています。でも技術系の職ならなんでもいいです。) 今の大学では就職困難だと思うので、大学を卒業した後に日本の映画専門学校に行こうと真剣に考えております。 そこで、質問なんですが日本には映画の専門学校が結構あります。 今自分の中では、日本映画学校が一番いいのかなと考えております。 日本映画学校は日本で一番有名で一番歴史が長く、卒業生は業界で働いている人が大変多い。繋がりも一番強い!?監督以外の技術系を志望する人は恵まれた環境。 他にも映画美学校、東放学園映画専門学校、日活芸術学院などなどありますが、これらの学校と比べて、業界に入りやすいのはどこなのでしょうか!? 日本映画学校は3年間、他は2年間。その他の講座で学ぶ学校は週2、3で半年とか1年とかいろんな学校がありますが、その面もどうなっているかを教えてください。 ちなみに大学はもう行くつもりはないです。(一番有名な日大の映画学部も今では、そんなに輩出していない) 大学卒業してからなので、死に物狂いでやるつもりです!! 日本映画学校の在学生、卒業生、もちろんその他の映画学校の在学生、卒業生、映画業界の関係者の皆様どうか回答お待ちしております。 長々と乱文を失礼いたしました!!よろしくお願いします。

  • 「学校」がワープした映画

    結構昔の映画で、学校が50年後くらいにワープするって話の映画 の題名を探しています ドラマ、漫画にもなってると思います ハッ とその映画は思い出したんですが、題名を忘れてしまいました 誰か教えてもらえませんか?

  • 小学校で見たフィルム映画について

    小学校で見たフィルム映画について 年に何度か小学校で教育映画?を見た記憶があるのですが(ジャンルはドラマのような…) フィルムではなく、自宅で観れるようにDVDやVHSになって、借りられるような ものはないでしょうか?

  • 秋葉原にある高い建物

    3年ぶりに秋葉原へ行き、風景がすっかり変わっているのに驚きました。 秋葉原駅より、御茶ノ水側、御徒町側にある高い建物は何でしょうか? (何が入っているのでしょうか?) 中央通と山手線の間です。

  • 映画学校

    海外の映画会社に就職したいのですが、それなら映画学校は日本と海外どちらにいったほうがいいのでしょうか?もちろん映画学校に行く前に、英語を喋れるようになっているものとしてです。やっぱり用語とか技術は現地の言葉で覚えたほうがいいのでしょうか。