• ベストアンサー

滑らか~なボールペン

実売価格100~250円くらいの使い捨てボールペンで とびっきり書き味が”滑らか”なおすすめボールペンは 御座いますか? ちなみに、私の最近のお気に入りは Pentel「VICUNA」です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuroco
回答No.4

こんばんは。最近、なめらかボールペンがブームですね。私もハマッていて、色々試しています。 一番滑らかなのは、やっぱりぺんてるのビクーニャかな?次が三菱のジェットストリーム。 私のお気に入りはゼブラのアクロボールです。滑らかさは先の二つに譲るけど、グリップの握りやすさは抜群です。さすが、ドクターグリップを開発したメーカーだけのことはあります。 ビクーニャもジェットストリームもグリップが先端に行くほど細くなっているので、私には握りづらくて、ちょっと使っているだけで疲れてしまうんです。 (グリップさえ持ちやすかったら、私もビクーニャにしたいところです。) ゼブラのスラリは油性ではなくエマルジョンインクということで、正確には油性ボールペンではありませんが、こちらもビクーニャ並みに滑らかな書き味です。でもやっぱり、私にとってグリップの握り加減がイマイチ…。 何時間使っていても手が疲れない、アクロボールが私にとっての一番ですね。

nakorurusan
質問者

お礼

仰る通りVICUNAとジェットストリームは グリップが固めで且つ先細りなので 長時間使用だと指が痛くなって来ますね。 >ドクターグリップ 出た当時、私も使ってました^^ あの技術が使われているアクロボールは 良さそうですね。 長時間使うときはアクロボール、ここ一番で綺麗に 書きたいときはVICUNAと使い分けるのも 良いかも知れませんね。 今度スラリと共に試してみます。 ご回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

• docomof08
回答No.3

こんにちは。 PILOTの「Opt」です。 質問者様のお使いの物より滑らかかどうかわかりませんが… 私の知ってる限りでは書き味が一番です。 0.7mmで、税込210円です。 ボディの色柄が何種類か選べるのが楽しいですよ。 私は木目柄と星空柄を使っています(^^)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
nakorurusan
質問者

お礼

メーカーサイトを見てみたら ほんと色々な柄があっていいですね! 個人的にはウッドとカーボンが気になります^^ 早速文具店でチェックしてきます! ご回答ありがとう御座いました。

noname#135553
noname#135553
回答No.2

こんばんは。 先日は飲酒運転の質問に回答いただきまして、ありがとうございました。 ずっとここんとこ使っているのですが、同じくPentelのRellyで0.7mm(細)で持つグリップのとこもいいので 使用しています。替え芯を別途購入し使っています。

nakorurusan
質問者

お礼

>先日は飲酒運転の質問に回答いただきまして、ありがとうございました。 こちらこそ過激な回答文にも関わらず、 ご丁寧なお礼を頂き、有り難う御座いました。 >PentelのRellyで0.7mm(細) これは恐らくまだ使った事がないと思うので 今度試してみたいと思います。 グリップ部分も滑らかさ同様大事なんですよね。 ご回答ありがとう御座いました。

• fine_day
回答No.1

一番のお気に入りはuniのジェットストリームです。 157円のものをさらにバーゲンで買っていますが、とても書きやすくて手が疲れません。 文具店で見かけたら試し書きしてみてください! http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jetstream/index.html

nakorurusan
質問者

お礼

>uniのジェットストリーム これ私もお気に入りでした!いいですよね。 今はVICUNAですが、以前はずっとこれでした。 はじめてジェットストリームを使った時は その滑らかさにビックリしました。 なんか字が綺麗になったような錯覚すら覚える ほどでした。 ご回答ありがとう御座いました。