• ベストアンサー

ニュージーランド地震を頭痛で知った方いますか?

私、普段頭痛とは全く縁がないのですが、先日ものすごい頭痛に襲われました。 その後のニュースで、ニュージーランド地震を知りました。 なんだか、とても関係があるような気がするのです。 同じような経験をされた方がいるのではないでしょうか。 ちなみに頭痛は地震の6時間後ぐらい。 まるで津波が到達する時間みたいなズレがありました。 皆様の経験談をお聞かせください。

• amury
  • お礼率97% (40/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.2

それはただの偶然ではないでしょうか(^^; とは言い切れませんが。 まぁ私も昔はよく予知みたいな事がありましたよ。 地震、1、2分前に起きる(真夜中)。普通なら目を開けるだけなんですが、妙な胸騒ぎがして体を起こししばらくして地震とか。地震直前に感じる。。。こんなのは何度か。家族にも事前予告して気味悪がせた事はあります。 私の場合は体の痛みとかは一切ありませんね。地震を感じるときは間違えなく「胸騒ぎ」か「なんともいえない嫌な予感」に襲われる時だけです。それもすべての地震には対応してません。一昨年あった静岡の大地震では震源地近くに居たのに全く気がつきませんでしたから(笑) しょっちゅう体の痛みとかはいたるところであったりしましたが、それが何かの災害とリンクした事はありません(偶然、あったかもしれませんが、私の中ではリンクさせてません)ちなみに私も滅多に頭痛などはありません。 過去にも地震予知の経験があるんでしょうか。人によって感じ方は違うと思いますので頭痛ももしかしたら何かのシグナルかもしれませんね。

amury
質問者

お礼

そっか。。。 単なる偶然でしたか。。。 まだ事前に起きる「予知頭痛」なら役にも立つけど 6時間後じゃね。。。(^^;)

その他の回答 (2)

noname#149158
noname#149158
回答No.3

今回のニュージーランド地震とは関係在りませんが。 以前島根県にいたとき夕日で空が赤くなるのは西の 方角でした。 ある夕方東の空が赤かった。まるで夕日のように、 それが阪神淡路大震災の前の日でした。なんだこれは と思いました。 私の目の記憶です。 回答にはならないのを承知で書いてしまいました。 すみません。

amury
質問者

お礼

太陽と言えば。。。 地震から数日の朝日は真っ赤でした。 それは関係ありそうですね。 でも頭痛はやっぱ偶然だったのでしょうか。 反応が寂しいですね(^^;)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

偶然ですが、地震と共に頭痛・微熱・ドライアイ・鼻水でかぜの症状で苦しんでます。家族が順番にやってるので、たまたま私の番がきただけですけど。 我が家からクライストチャーチは飛行機で4時間の距離。頭痛はほぼ地震と同時間。 統計出ますでしょうか。

amury
質問者

お礼

なるほど! 飛行機の飛行時間との相関ですか。。。 ありがとうございました。