• ベストアンサー

タイトルをご存知の方教えていただけませんか(海賊映画風)

貧弱な記憶で申し訳ないのですが ・オープニングで、霧の中から古い帆船がでてきて舳先に女の子が乗っている。 ・海賊の歌を歌って山賊風の男に怒られる ・ほかにナポレオン風の帽子をかぶった人が乗っている 古い映画かもしれません。 これだけで題名のわかる方おられますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それって「パイレーツオブカリビアン~呪われた海賊達~」事では・・・

finemalt
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがもし分かる方がみえたら…

    うろ覚えの記憶ですが… 孤児で、スパイの教育を受けた女の子が、ストーリー途中でおっぱいを出す(貧乳だそうですが…)映画が面白いと伺いました(汗) しかし、題名を忘れました。どなたか分かる方はいらっしゃいますでしょうか…?(汗)(汗)

  • 映画のタイトルを教えてください

    中学生の時にテレビで放映されていたホラー?映画です。 ストーリーは全く覚えておりませんが、ある描写が当時 強烈に印象に残っております。確か当時、弟と昼間観たのですが、 怖かった記憶があります。以下、記憶に残る部分です。 ・今から20~25年位前の洋画(邦画ではなかったです) ・映画の冒頭、海洋を大きな帆船(海賊船?)が航行しています。 ・すると天気が曇ってきて、雲の合間から悪魔が数体、船の甲板に降り立ちます。 ・その悪魔?の容姿が、光り輝いているか燃え盛っているような、姿で船上の ・人間を襲い始めます。人間と悪魔の格闘が続きます・・・ 思えているのは、冒頭のこのシーンだけです。 白黒の映像だったかもしれません。 もしこの映画のタイトルをご存知の方がおりましたら是非とも 教えていただきたく存じます。 さらに可能なら、この映画のその後の展開などもお願いします。 20年以上、探しております。タイトルに「悪魔」が付いていたような 気もしなくはないです・・・宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    先日、映画をレンタルしたさいに広告ですごく興味のあるものがありました。 確かディズニーの映画に入ってた広告だったと思うのですが 映画の内容は 予言者のような人が、死ぬ間際に現れて死を教えてくれるんです。 それが次々当たっていき、仕舞には自分(主人公の男性)に予言者が・・・ 記憶があやふやですが その予言者、主人公の男性と瓜二つだったような気がします><; こんな内容の映画で、題名が英語5文字以内ぐらいのシンプルな題名だった気がします カタカナで書くと3~4文字 記憶があいまいで本当申し訳ないのですが、とても気になっている映画なので是非『これじゃない!?』という映画がありましたら教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    3~4年前に、字幕の映画を見ました その映画のタイトルを知りたいのです その内容とは、以下の様です 記憶はかなり不確かなものではあります 映画の場所は、フランス? 時代は近代ナポレオン時代の前後かと ある人物が、友人であった人物に騙されて?!貴族の身分から落とされ、罪人にされてしまう 何年か牢獄におり、解放される(ひょとして、脱獄?) 彼は財宝の在処をしり(どうのようにしてかは覚えておりません)、苦労の末その財宝を海辺の洞窟で発見する その後、ある海賊!?の一人を忠誠なる家来とすることが出来る 彼は、その家来と共に憎き友人に復讐するために、その財宝を使い大豪邸を得て、仇を見つけ出す 最後は、その仇と館の草原で壮絶なる戦い、ついに勝利を収め仇と結婚していた女を取り戻す 以上の内容です 古い映画では、ありませんでした おそらく制作は2000年台ではないかと思います このような内容でどなたか、映画のタイトルを教えてください 大変気に入った映画ですので、DVDを購入しようと考えております 宜しくお願いします

  • 古い映画のタイトルを教えて下さい。

    古い映画になります。 モノクロだったかもしれません。 かなり昔なのですが ピアノの先生(男)と生徒(女)の話で 女の子が不治の病にかかっている。 挿入歌が「雨に濡れても」だった記憶です。間違っているかもしれません。 曖昧な記憶で申し訳ない。 何故か忘れられないのです。

  • 山下達郎の曲のタイトルを教えて下さい。

    お願いします。 おそらく関西のみだと思うのですが、また、最近あまり見かけませんが、深夜の映画番組のオープニング曲で山下達郎の声で英語の歌が流れます。 始まりは「ウー~、シュドゥッ、シュドゥッ、シュドゥッ・・(途中覚えていません)・・オーバナイッ・・」と、なんとも少ない情報で申し訳ないのですが、アカペラだったような気がします。 この歌の題名を教えていただきたいと思います。

  • 映画のタイトル

     自分が小学生の頃、親とTVで観て今でも印象に残る映画なんですが、当時小学生ということもあり題名もわからず、またストーリーも徐々に記憶から薄れてきています。  出来ることなら今もう一度観たい映画なので、題名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。 ・主人公は黒人。 ・奴隷制度の話しなのか、主人公が(人身売買で?)売られていくその先々での話し。覚えているのは、裕福な家庭の小さな女の子と主人公の交流。結局、その女の子は病気で亡くなってしまう。 ・途中、主人公は逃亡してつかまり、ムチで打たれる。 ・帰郷を望んでいた主人公の最期は、拷問により(←うる覚え)死んでしまい、遺体となって故郷に帰る。そこでストーリーは終わる。  なにせ、20年前に観たものなので、現存するのかも、細かいストーリーも全然わかりません。ただ心に残っているので気になります。  間違っていても構わないので、「これかも」と心当たりのある方は教えて下さい。お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・。

     十数年前に深夜TVで放送していた映画です。 深夜という事もあり、映画の途中で寝てしまった為、 結末が分からぬまま終わっていました。 タイトルも覚えていないので、幾つかの記憶を頼りに、 映画の題名を教えて頂けると助かります。  確か邦画でした。 ある未成年の犯人グループが、小型の時限爆弾を所持していて、 犯行に及ぶ手前だったと思います。 その途中に、警察だったか爆弾を奪われた組織かに追われ、 分かれて逃げる事になり、女の子が爆弾を持って逃げました。 でも追い詰められ、このままでは見つかると思い、 小型時限爆弾にひもを付け、お腹の中に隠す事にしました。 その後、ハプニングで飲み込んでしまったと思うのですが・・・。 これ以上の記憶がありません。もし何かこの内容に近い作品を ご存知の方がおられましたら、答えを聞かせて下さい!

  • 映画のタイトル

     かなり前に(1年以内)深夜に民法で放映されていた映画を観てとても感動したのですが、題名を確認するのを忘れてしまったんです。  今、もう一度DVDで観たいと思い、店でそれらしきものを探しているのですが見つかりません。題名がわかれば検索して簡単に探せるのですが。。。  是非、皆様のお力をお借りしたいと、ここに投稿させて頂きました。 【映画の内容】 ・1人の男が主人公。 ・その男が旅する中で、どこかの国(ボスニアとぁチェチェンとか国名は忘れた)の戦争にまきこまれる。 ・その戦争の中で赤ん坊を抱えた女性と出会う。 ・その女性は結局敵の軍に捕まり、(赤ん坊を守るため)赤ん坊が泣かないようにわざと歌を歌いながら敵の軍人に頭をこん棒みたいなので殴られ殺される。 ・主人公の男がその赤ん坊を抱えて国を脱出する。 ・最後に赤ん坊を置き去りにして誰かに拾ってもらうようにするが、結局見知らぬ女性に見つかり赤ん坊を渡されてエンディング。  記憶が曖昧で、しかも途中から観たのでこれぐらいしか覚えていませんが、思いあたる方は自信がなくても結構ですのでタイトルをどんどん教えて下さい。そのタイトルで調べてみます。  どうしても観たい映画なので、皆様どうぞ宜しくお願い致します。

  • ナチス映画 タイトル教えて下さい

    全く題名を憶えていません。 教えていただけると嬉しいです。 10年位前にビデオで一度観ました。 中学生の私にはとてもショッキングな内容でした。 ユダヤ人の子供が主人公で、ナチスドイツ兵から逃げ延びるストーリです。 初めは友達と2人で逃げて行くのですが、結局は主人公1人になってしまいます。 途中で女の子と知り合って、その女の子が切株の上で踊っていたのが印象的でした。 ラストは自ら収容所付近に戻ったのですが死体の山で、そこで確かビートルズの歌が流れて終ったような記憶があります。 このような内容しか憶えていませんが、解る方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです。 宜しくお願いします。