-PR-
kunotaro10

英語の格言やことわざ、小説の一文や歌詞などで
おすすめの英文ありませんか?
結婚式のペーパーアイテムを作成中なのですが
その中でさりげなく英文を引用できたら
すてきになると思いまして・・・
よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全1件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-09-15 12:20:13
    • 回答No.1
    ch7

    格言とかはあまり分からないので、こちらを見てみては。
    http://www.e-kotoba.net/index2.html

    あとは英語歌詞で結婚式に合うもの…ということで、覚えてるサビだけ書きますね。歌だったら、気にいったらBGMにも使えると思いますし。

    ・綾戸智恵「Natural」のGet Into My Life
     Get Into My Life, You came in to my life
    So smoothly who wanted, maybe both
     ほんとは綾戸さんが息子さんに贈った曲です。
     これは綾戸さんの訳詞をぜひ一緒に…。素敵なので。

    ・ビートルズのIn My Life
     BGMにだったらTUCK&PATTIが「LEARNING HOW TO FLY」 というアルバムで歌っているやつが素敵 

    ・露崎晴女「In This Love」の英語版
    確かライブ版に入っていた気がします。アルバムタイトルは「Thank You!」だったかな?
     Always at your side in troubled times
    I'll see every wish you make come true
    I'm close to delirious
    I found a home in your arms

    長くなりましてすいません、パッと思いついたのはこれくらいです。
    ライフ→結婚のカテゴリの方が、今まさに同じことを悩んでたり、ついこの間までそんなことばっかりしてましたーという方が、もしかして多いかもしれませんよ。
    いろいろ良い意見が聞けるかも。
    お礼コメント
    ご紹介いただいた格言のサイトはおもしろいですね。
    個人的にも好みな感じですので、じっくり見てみます。
    英語の歌詞、たくさんおすすめくださって嬉しいです。
    ぜひ曲のほうもチェックしてみようと思います。

    >ライフ→結婚のカテゴリの方が今まさに同じことを悩んでたり、ついこの間までそんなことばっかりしてましたーという方が、もしかして多いかもしれませんよ。

    あっ、なるほど! その通りかもしれません。
    アドバイスありがとうございます。
    投稿日時 - 2003-09-17 19:50:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-
    • 回答数1
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ