• ベストアンサー

NYからメイン州フリーポートへ行くには

4月にNYに行く予定です ついでにL L BEAN の本拠、メイン州フリーポートを訪れたいと思うのですがどう行けばいいのか、分かりません NY拠点で出来れば日帰り、或いは1泊で戻りたいのですがどのような移動手段が便利でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。ニューヨークからメイン州のフリーポートまでは車で6時間の距離なので、陸路で日帰りというのは難しいかもしれません。 メイン州のポートランドがフリーポートまで17マイルで一番近いので、空路か陸路でポートランドまで行って、そこからタクシーという方法ではと思います。 列車を使う場合はニューヨークからボストンのサウスステーション→地下鉄でノースステーションへ移動、ノースステーションからDowneaster号でポートランド、という方法があります。Downeaster号では2時間半の距離です。 http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?c=AM_Route_C&pagename=am%2FLayout&cid=1241245668499 またはボストンのサウスステーションからConcord Coachというメイン州に行くバスがあるので、それだとポートランドまでは1時間55分とボストンからポートランドまで列車で行くより早いようです。 http://www.concordcoachlines.com/portland-to-boston.html ボストンのサウスステーションまでもメガバスなど安いバスで行って、サウスステーションからConcord Coachで行くと、安くつくかもしれませんが、時間と疲れ度を考えると空路が楽そうです。

brazil02
質問者

お礼

質問者のBRAZIL02です 丁寧で詳細な情報を有難うございます 空路のみならず陸路の経路も教えていただけたのでどうやら具体的な計画が立てられそうです