• ベストアンサー

喉の痛み

ごくたまになるのですが、喉の奥がチクチク痛む時があるんです。そして多少の圧迫感はありますが、主になるのは痛みです。風邪ではありません。 でもいつもなるわけではないので、病院に行くのもどうかと思って…。 もしかしてみなさんにもよくなることなのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chappy813
回答No.1

強い咳き込みがあればなるかもしれません。 でも病気でない限りそんな症状になったことがないなぁ。。。 仮にみなさんの中に同じ症状の人がいたとしても、同じ病気とは限りません。 季節性の感染症などだと面倒なので耳鼻咽喉科に行った方がいいと思います。

jonsonnn
質問者

お礼

ありがとうございます♪ もう少し様子を見て、痛みが続くようなら 耳鼻科に行ってみます。