• 締切済み

オリンピック航空乗り継ぎ

6月に羽田→パリ→アテネ→サントリー二島に行きます。 アテネ着が14時35分でアテネ発16時の飛行機を予約するのは 危険でしょうか? 次の便は17時45分です。 アテネまではJALおよびエアフランスで 荷物はアテネまではスルーですがアテネでは一度引き取る事に なるのですよね。 お分かりの方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

どういう手配をしたかによって違います。 (1)1つの旅行代理店で羽田→→→サントリー二島の1本の 予約をしたなら心配は不要です。 預けた荷物は、基本的に最終目的地で受け取れます。 もし、アテネ着が遅れて乗り継げなかった場合、窓口へ行って 次の便の振り替えができます。念のため、羽田で荷物はどこ までか確認したらいいでしょう。 (2)別々に手配して、個人で勝手に乗り継ぐ場合は、危険が あります。たとえば オリンピック航空(OA)が別手配の場合、 アテネ着が遅れたら、アウトです。つまり、アテネまでで 一旦契約が切れるのです。OA の航空券が無効になるので、 基本買い直しとかになります(往復とも)。 (2)の場合でも、荷物は、羽田でサントリー二島まで登録でき れば、途中で受け取る必要がなくなる可能性があります。 羽田のカウンターで確認するといいでしょう。

yunkmama
質問者

お礼

ありがとうございます。航空券は旅行社は通さず、JALでアテネまで、オリンピック航空でサントリー二まで買います。 安全をとって余裕ある便にします。 荷物は羽田で聞いてみます。 詳しいご回答有難うございました。