• ベストアンサー

羽田到着で京急に乗るまでの時間

沖縄に旅行に行くのですが、 飛行機は便指定ではなく、時間帯指定です。 折角なので、なるべく長く現地に居るようにしたいと思っています。 航空会社はANAの予定です。 混む時期はJALもあるそうですが、 12月のはじめは混む時期ではないですよね? 家に帰れる最終は、羽田発の京急で23時49分です。 時間帯指定で一番遅い便になった場合は、羽田着23時10分です。 (万が一JALだった場合は23時20分になります) 荷物は手荷物のみにしようと思っています。 飛行機に大きな遅れがあった場合はしょうがないのですが、 ほぼ定刻通りだった場合は、この時間で京急に乗ることは可能でしょうか?

noname#119632
noname#119632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 到着の遅れはないものとして、29分で京急に乗れるか?ですよね? それは可能です。荷物を預けなければぜんぜん楽勝でしょう。 当然ですが、動く歩道は歩きましょう。 なるべき出口付近、これは無理です。 便指定もできない団体用の航空券なら後部座席になるに決まっていますから。 私も何度もトライしていますが、機内では前方の人を追い越すのはまず無理です。 でもてきぱき行動すれば、29分もかからず乗り換えられるはずですからご心配なく。

noname#119632
質問者

お礼

荷物は那覇空港から送る事にしたので、 羽田到着後は身軽に動けそうです。 そうですね、団体用の航空券だとそういうことになるんですね。 いつもは事前にネットで席を指定したりしていたのですが、 そういうことが無理とういうことですもんね。 でも時期的にも時間的にも空港や飛行機内が ものすごい混雑することな無いような気がするので、 テキパキ行動したいと思います! あとは定刻出発を祈るのみです(;^_^A ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

23時20分に定刻通りなら何とか23時49分に乗れます。 絶対に荷物は預けない事。なるべく出口付近の席に乗ること。 那覇であれば、那覇空港で京急線の切符を買っておくこと。 大変ですがこれくらいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416138594 http://cdma2000-1x.seesaa.net/article/33620438.html http://ichandahoihoi.ti-da.net/c102793.html 京急のきっぷの自販機も登場していた。

noname#119632
質問者

お礼

ありがとうございます! 荷物は那覇空港から1000円で送れるそうなので、 大きい荷物は送ってしまって身軽にしておこうと思います。 切符はパスモで対応という事で。 あとは定刻通りに出発すること・・・ でもコレばっかりは分からないから仕方ないですよね^^;

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは 定刻どおりに羽田に着いて、手荷物だけなら乗れます。 ・席はなるべく前方通路側 ・切符を買わなくて済むようにpasmoかSuicaを準備 なんていう対策をしておけばなおいいですね。 定刻着ならブリッジが遠くても到着から30分程度あるので、何とか なると思います。 羽田着後、15分後の京急に乗ったことがあります(死ぬほど走りましたが・笑)

noname#119632
質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました! 身軽になれるように、 お土産が多くなったら那覇空港から宅急便で送ってしまおうと思います。 一人だけパスモ持ってない子がいるので、 私の親の無記名パスモを貸そうと思います^^; ちょっとリスクはあっても長く沖縄に居れたほうが良いので^^ 最終便より早い便の方が確率的には多いですし、 万が一遅れたら、始発まで待つくらいの気持ちで居ようと思います。

関連するQ&A

  • 羽田空港への到着時間

    羽田から新千歳までANAで移動します。 あまり飛行機乗った事無いのですが… 羽田空港には遅くとも出発の何分前に到着していなければならないのでしょうか。 預け入れの荷物はあります。 来月上旬の予定なのであまり混み合う時期では無いかと思いますが。 予定では京急線で羽田空港第二ターミナル駅から行く予定ですが。 あれ、ANAでしたら出発も到着も第二ターミナルで大丈夫でしたよね(笑)

  • 羽田空港(JAL国内線)から京急空港線への所要時間

    羽田空港(JAL国内線)から京急空港線エアポート(品川方面行)のホームまでの所要時間はどのくらいでしょうか? 今度JALで羽田空港を利用しますが、飛行機の到着時刻が23:00です。 そして23:30発の京急空港線エアポートに乗りたいと思います。 飛行機が予定通り23:00に到着したとして、23:30発の電車に乗るのはやはり困難でしょうか? ちなみに、羽田空港は全く利用したことがないので、案内板を見ながら進むことになります。 また、手荷物は小さいので、機内に持ち込みます。 ご存知の方いましたら、乗り換えにかかる所要時間と、 国際線ターミナルから京急のホームまでのスムーズな行き方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 羽田空港から京急電車への乗り換え

    急な質問ですみません。 今度関西から、東京に行くことになりまして、飛行機の時間をどうしようか迷ってます。 1.関西を1130に出発して1235に羽田に着きます。 2.それから、京急に移動するのにはどのくらいの時間がかかりますか? 3.個人的には1253発の京急に乗りたいのですが、少し無謀でしょうか?今日の上記便の羽田着は1236でした。 走ったら何とかなるかなと浅はかな考えを持ってます。時間的にこの飛行機の便が駄目ならば、その前の便に乗らなければいけないのですが・・・

  • 京急羽田空港からANAの搭乗口

    10月の連休の真ん中の日にANAを利用して、東北地方に行きます。 今回、80代後半の両親と一緒なのですが、京急羽田空港駅から搭乗口までどのくらい時間をみたらよいでしょうか。 8:55の便ですが、京急羽田空港駅に8:06に到着予定です。 前の方の車両がよいことは、調べましたし、搭乗券の控えもプリントして持参するつもりです。私一人なら、充分間に合うと思うのですが、足がおぼつかない母を思うと、万が一京急(エアポート急行)が遅れたらと心配です。モノレールなら絶対遅れないと思うのですが、少しだけ乗り替えに不便なことと高くつくからとのことで、他の人は京急で行きたいようです。 羽田空港には最寄り駅から一時間半から40分掛かり、あまり早く出るのも大変ですが、飛行機に遅れたら元も子もないので・・・ 10分早く着く京急(エアポート急行)ならどうかと思案しています。 ちなみにその日は日曜日なので、京急のラッシュアワーではないと思いますが、小さなアクシデントでも遅れることはあると思いますので。 羽田空港へのアクセスに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • 飛行機の着時間が遅れた時

    飛行機の着時間が遅れ、乗り換え便に間に合わなかったときは、乗り換え便の手配は航空会社がしてくれるのでしょうか。 例えば。 (1)バーゲンで「那覇空港→(JAL)→羽田空港→(JAL)→新千歳空港」で移動する時、「那覇→羽田」が遅れ「羽田→新千歳」に乗れなかった。時刻表の通り運行していれば、乗り換えは十分出来る余裕はあった。その日のJAL便はもう無い。しかし、ANA便の「羽田→新千歳」はまだあった。この時のANAの「羽田→新千歳」費用は、誰が払うのでしょうか。 (2)JAL便があったら、費用追加無しで「羽田→新千歳」は乗れるのでしょうか。 (3)天災で遅れた場合と、人災(荷物の積み込み遅れ・搭乗予定者の到着遅れ・等)で、扱いが変わるのしょうか。

  • 羽田から成田空港

    春に成田16:55発のNH8便でサンフランシスコに行くのですが、国内線(ANA)が羽田空港に着くのが午後1時の予定になっています。国際線に乗る場合には空港に2時間前に来いということなので、成田エクスプレス25号(品川13:50発、第2ビル14:54着)で行こうと思っています。が、そこで問題が発生します。品川13:50発に間に合うためには13:20羽田空港発(13:40品川着)の京急に乗らないといけません。     飛行機が着いてから20分で駅に行くのは不可能ですよね? それに10分乗り換えるのも厳しいかも? 教えてください。  

  • 羽田空港

    羽田空港 羽田発8:30か9:00のANAまたはJALに乗りたいと思っています。 京急で7:42羽田空港駅着の電車を予定していますが、 これで8:30に乗るのは時間的に厳しいでしょうか? 座席は事前に指定する予定で、自動チェックイン機を使用します。 羽田の利用は5回目くらいで、経路や搭乗手順などは一応知っていますが、 朝のその時間に乗るのは初めてです。

  • 羽田空港到着後、モノレールに乗るまでの所要時間は

    ANAで那覇から羽田に到着し、モノレールで帰宅しようと考えております。 飛行機は羽田着22:20で、22:42羽田空港第2ビル発のモノレールに乗ろうと考えていますが、無理でしょうか。。 空港到着後、モノレールに乗るには結構時間はかかるのでしょうか? また、飛行機は遅延などは起こりやすいのでしょうか? 上記の電車を逃すと始発で帰らなければならず、その日が仕事でもあるのでどうしても乗って帰りたいんですが^^; 手荷物程度で帰ってくる予定です。

  • 羽田空港での乗り換え時間

    来週の火曜日、AM8:20羽田着のJAL便でディズニーリゾートに遊びに行きます。幼稚園の子供1人を連れ、手荷物は預ける予定です。 乗り換えについてわからないことがあるので教えて下さい。 Q1.8:55発のリムジンバスを一応予約しています。このバスに乗るのは無理でしょうか。 また、「リムジンバス」以外にも京急バスなど他社のバスがあると聞いたのですが、時刻表を調べると同じ時刻でした。2台続けて違うバスが来るのか、それとも共同運行のようなものでしょうか。 Q2.子供連れでは飛行機の優先搭乗があると聞きましたが、逆に、早く飛行機を降りることはできますか? 窓際に座って早く降りるのは無理でしょうか。 Q3.手荷物は出来れば預けたくないのですが、かなり小さいトランクを手に提げた場合、機内持ち込みにできますか? 搭乗便にかなり空席があるなどの場合でも無理でしょうか。 いろいろ書きましたが飛行機初心者で、わからないことだらけです。よろしくお願いします。

  • 羽田空港にて到着から出るまでについて

    こんにちは。 今度カタール航空を利用してスペインに行きます。 帰りの便が2月の日曜日で、羽田着22:45予定です。 羽田の国際線を利用したことがないのですが、 通関等結構時間がかかるものでしょうか? 翌日仕事に行かなければならず、何とか終電で帰りたいのですが、 23:34のモノレールに乗らないと間に合いません。 もし難しそうなら、羽田近くのホテルを取って翌日そのまま仕事に行くか、 車で行って羽田の駐車場にとめておくしかないかなと思っています。 飛行機が定刻に着く保証はないのは承知しております。 定刻に着いたと仮定してアドバイスいただければ幸いです。 羽田からの国際線も、カタール航空の利用も初めてです。 たとえば、その時間なら便数少ないから空いてる、とか。 カタール航空は遅れることが多いよ、とか何でもかまいません! 羽田からレンタカーで家の近くで乗り捨てられればそれがベストなのですが、 調べてもそんな便利なサービスを見つけることができませんでした。。 何か補足が必要であればしますのでご指摘ください! よろしくお願いいたします!