• ベストアンサー

羽田到着で京急に乗るまでの時間

沖縄に旅行に行くのですが、 飛行機は便指定ではなく、時間帯指定です。 折角なので、なるべく長く現地に居るようにしたいと思っています。 航空会社はANAの予定です。 混む時期はJALもあるそうですが、 12月のはじめは混む時期ではないですよね? 家に帰れる最終は、羽田発の京急で23時49分です。 時間帯指定で一番遅い便になった場合は、羽田着23時10分です。 (万が一JALだった場合は23時20分になります) 荷物は手荷物のみにしようと思っています。 飛行機に大きな遅れがあった場合はしょうがないのですが、 ほぼ定刻通りだった場合は、この時間で京急に乗ることは可能でしょうか?

noname#119632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

到着の遅れはないものとして、29分で京急に乗れるか?ですよね? それは可能です。荷物を預けなければぜんぜん楽勝でしょう。 当然ですが、動く歩道は歩きましょう。 なるべき出口付近、これは無理です。 便指定もできない団体用の航空券なら後部座席になるに決まっていますから。 私も何度もトライしていますが、機内では前方の人を追い越すのはまず無理です。 でもてきぱき行動すれば、29分もかからず乗り換えられるはずですからご心配なく。

質問者

お礼

荷物は那覇空港から送る事にしたので、 羽田到着後は身軽に動けそうです。 そうですね、団体用の航空券だとそういうことになるんですね。 いつもは事前にネットで席を指定したりしていたのですが、 そういうことが無理とういうことですもんね。 でも時期的にも時間的にも空港や飛行機内が ものすごい混雑することな無いような気がするので、 テキパキ行動したいと思います! あとは定刻出発を祈るのみです(;^_^A ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

23時20分に定刻通りなら何とか23時49分に乗れます。 絶対に荷物は預けない事。なるべく出口付近の席に乗ること。 那覇であれば、那覇空港で京急線の切符を買っておくこと。 大変ですがこれくらいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416138594 http://cdma2000-1x.seesaa.net/article/33620438.html http://ichandahoihoi.ti-da.net/c102793.html 京急のきっぷの自販機も登場していた。

質問者

お礼

ありがとうございます! 荷物は那覇空港から1000円で送れるそうなので、 大きい荷物は送ってしまって身軽にしておこうと思います。 切符はパスモで対応という事で。 あとは定刻通りに出発すること・・・ でもコレばっかりは分からないから仕方ないですよね^^;

• mot9638
回答No.1

こんにちは 定刻どおりに羽田に着いて、手荷物だけなら乗れます。 ・席はなるべく前方通路側 ・切符を買わなくて済むようにpasmoかSuicaを準備 なんていう対策をしておけばなおいいですね。 定刻着ならブリッジが遠くても到着から30分程度あるので、何とか なると思います。 羽田着後、15分後の京急に乗ったことがあります(死ぬほど走りましたが・笑)

質問者

お礼

ありがとうございます! 安心しました! 身軽になれるように、 お土産が多くなったら那覇空港から宅急便で送ってしまおうと思います。 一人だけパスモ持ってない子がいるので、 私の親の無記名パスモを貸そうと思います^^; ちょっとリスクはあっても長く沖縄に居れたほうが良いので^^ 最終便より早い便の方が確率的には多いですし、 万が一遅れたら、始発まで待つくらいの気持ちで居ようと思います。