• ベストアンサー

サンフランシスコでの乗り継ぎ便について

来月、サンフランシスコ乗り継ぎでラスベガスに行きます。 国際線はJALで11時30分に着き、国内線がus airways 13時35分発に乗ろうと思っていましたが、乗り換えが2時間5分ではきついでしょうか? JALの人が言うには1時間45分は見てください。とのことですが、これって結構ギリギリなのではと心配です。 ちなみにプレミアムエコノミーシートにより、若干ですが早く 飛行機から外に出れるのと、荷物も早めに受け取れると思います。 webチェックインもします。 安全策をみた便にすると、空港で5時間以上も待つことになるのですが、どこか時間をつぶすところがありますか?(レストランなどの階には出れるのでしょうか?) もし、飛行機に乗り遅れた場合は、理由にもよると思いますが 次の便に振り替えてもらえるものでしょうか? 英語力は、ゆっくり話してもらえれば言っていることは理解できる程度です。こちらの考えもある程度は伝えることはできると思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11334796
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

同じルートで何度かラスベガスに行った者です。 サンフランシスコ空港での国際線から国内線の最小乗り継ぎ時間は105分ですので、 時間通りに到着なら充分間に合います。 入国手続きに時間がかかりますので少しでも早目に向かって下さい。 税関検査後、乗り継ぎ手荷物チェックインカウンターで再び荷物を預けます。 (成田で預ける荷物はラスベガスまですることをお忘れなく) その後US Airのあるターミナル1・コンコースBへ向かって下さい。 インターナショナルターミナルから歩いて行けます。 もし到着便が遅れた場合はJAL職員に申し出るか直接US Airのカウンターでもできます。 待ち時間がある場合はターミナル内にレストランは沢山ありますし、エアトレインで 一周する等してはいかがでしょう。 http://www.flysfo.com/web/page/as_airportmaps.htm

参考URL:
http
papillonmomo
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 大変助かりました。 お陰様で腹はすわり、us airwaysのチケットをとり、 乗り遅れたら、かなり待つことになっても頑張って振り替え便を 待とうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

JALとUS Airwaysは別々の航空券ですよね?American Airlinesの間違えでは無いですよね?(実は私も先日その両社を混同して失敗しそうになりました。) 別々の航空券であれば、JAL便に遅延があってラスベガス行きの飛行機に乗り遅れても、両航空会社とも旅程を継続させる義務が無い事になります。つまり予約した人の自己責任です。勿論US Airwaysの購入されたクラスが高ければ、約定に沿って次の便の手当てはしてくれます。 もしかするとUSの予約だけ持っていれば、#1の回答者さんがお答えのようにJALが日本でUS Airwaysの分もチェックインしてくれて、バッゲージをラスベガスまで通してくれるのかもしれません。  通常はサンフランシスコで入国審査・通関を終えたあとそのまま荷物を持って、US Airwaysのカウンターへ行ってチェックインする必要があると思います。そうだとすると2時間5分が無理な乗り継ぎ時間ではありませんが、確実だとは言い切れない時間でもあります。  その次が5時間とにかなりギャップがあるので、お気楽な一人旅で、旅のトラブルもまた楽し、といったようなスタンスであればお止めはしません。ただフライトを逃してしまった後の代償は、かなり高く付くつきます。

papillonmomo
質問者

お礼

はい、別々に予約しますので、別々の航空券です。 us airwaysは、アメリカウエスト航空と合併して名称を変更したようです。 そうなんです。乗り遅れた時の代償が大きいので 余裕のある便にするか悩みましたが、 それにしても、2時間と5時間じゃ違いすぎますし、 代償の便は、6時間半なのでもうこうなったら5時間も6時間半も 変わらないんじゃないかと。。ってそうでもないかもしれませんが。 これが帰りの便だったら迷わず、余裕を見ますが 往路ですので、自己責任の上、乗り換え2時間を選択することに いたします。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    9月頃、ラスベガスに個人旅行へ行く予定です。 その際の海外での乗り継ぎ時間について質問があるのでご回答お願いいたします。 帰りの便をラスベガス(ted)からサンフランシスコ(ANA若しくはUA)経由で帰国しようと思っているのですが、その際の乗り継ぎ時間は何分ぐらいあれば良いのでしょうか。ちなみに今のところ乗り継ぎ時間を1時間15分程度の時間の便で考えています。 また、もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

    7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

  • 違う飛行機会社の乗り継ぎについて

    違う飛行機会社の乗り継ぎについて 個人手配でラスベガスに行きます。日本-サンフランシスコはJAL、サンフランシスコ-ラスベガスはUAを利用します。 そこで2点お教えいただきたいのですが、 1 サンフランシスコの乗り換えには3時間程度を予定していますが大丈夫でしょうか 2 預ける荷物は乗り継ぐ航空会社(グループ)が違ってもサンフランシスコで引き取らずに廻して貰うことは可能でしょうか。ラスベガスでUAに預けたら、日本でJALの引取所に出てくるものでしょうか? ご存知の方お教え願います。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    飛行機はユナイッテドでマッカランからサンフランシスコ着が9:51で ユナイテッドでサンフランシスコ発が11:20で関空に帰ってくるのですが 延着が多いと聞きました。 1時間30分弱で効率よく乗り継ぎをする方法を教えてください。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎでおみやげ買えますか?

    来週ラスベガスに行くのですが 帰りサンフランシスコでの乗り継ぎ時間が4時間ほどあります。 ラスベガスは早朝発なので、おみやげは買えないかと思います。 サンフランシスコから出国ではなく、乗り継ぎの待合いにも おみやげ物やさんはたくさんありますか? それとも少ししかなく、買うものが限られてしまいますか?

  • JAL54便について

    名古屋からJAL54便経由で成田からラスベガスへいきます。JAL54便は乗継専用の国際線扱いとのことですが、セントレアで預けた荷物はいったん成田でピックアップして再び、ラスベガス行きの飛行機の搭乗手続きで預けなおすのでしょうか?それとも、自動的に荷物はアメリカまで運んでもらえるのでしょうか?成田で随分時間があくので、大きな荷物があると邪魔ですので。教えてください。

  • サンフランシスコでの乗り継ぎ

    こんばんは☆ 4月からバンクーバーに留学します。 航空券を探している最中です。 今のところ候補にあがっているのは、 ユナイッテド航空830便。名古屋発(15:35)⇒サンフランシスコ着(09:25) ユナイテッド航空1134便。サンフランシスコ発(11:00)⇒バンクーバー着(13:14)です。 乗り継ぎ時間が1時間30分しかないんですが、大丈夫でしょうか? 最低2時間はあったほうが安心かと思うんですが・・・ あと、サンフランシスコからバンクーバーへの便は国際線ですよね? 荷物を一度取って、またユナイテッド航空のカウンターに預ければいいんですよね? よろしくお願いします。

  • 飛行機の乗り継ぎ(アメリカ・カナダ)について

    もうすぐ旅行に出かけるのですが、飛行機の乗り継ぎがあって心配なので教えてください。 ユナイテッド航空利用で 成田発→シカゴ(乗り継ぎ)→トロント 別の日に、トロント→デンバー(乗り継ぎ)→ラスベガス 最後にラスベガス→サンフランシスコ(乗り継ぎ)→成田 「シカゴ→トロント」と、「ラスベガス→サンフランシスコ」では、 乗り継ぎの時間が1時間30分しかないので、すごく不安です。 乗り継ぎはどのように行うものなのでしょうか? 手続きや、荷物の受け取りはするものなのでしょうか? 乗り継ぎの手順(流れ)を教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • エクスぺディアとサンフランシスコ空港の乗り継ぎ。

    よろしくお願いします。 来月の11日からラスベガスに行きます。 航空券を初めてエクスぺディアで予約したのですがEチケットが手元に届くこともなくパソコンから印刷してEチケットの代わりに持って行くようなのですがなんだか不安です。 座席指定も一応、書かれているのですが大丈夫ではない気がしています。(当たり前?) もちろん、エコノミーです。 ラスヴェガスまで行くのですが途中、サンフランシスコで乗り継ぎがあります。 サンフランシスコで約8時間の待ち時間があります。 入国はサンフランシスコなので外に出られると思いますが何か良い過ごし方はないでしょうか。 それから帰路はヴェガスからロス、ロスから成田なのですが乗り継ぎ時間が1時間半しかありません。 こちらも大丈夫なものでしょうか。 一人で海外から海外へ行ったりもするのですが何故か・・今回はとっても不安です。 海外が初めての人二人が一緒なので緊張しています。 支離滅裂な質問の仕方ですがどうぞ、どなたか・・お解りになることを教えて下さい! 注意点等あれば併せてお願いします。

  • 沖縄~羽田~釧路の乗り継ぎ時間について。

    昨日釧路旅行について質問させていただいた者ですが、飛行機の乗り継ぎをしたことがないので教えてください! JALで調べたところ、往復とも乗り継ぎ時間が30分~40分しかない便になりそうです。 乗り継ぎをしたことがないので時間が足りないのでは・・と心配ですが間に合うんでしょうか?トイレへ行く時間くらいはありますか? 荷物とかはそのまま次の飛行機へ直接運んでくれるようになってるんでしょうか? 初めてのことなので教えてください!