• ベストアンサー

釣具の海外製品で人気は高く価格も高い商品は?

釣具の海外製品で人気は高く価格も高い商品は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TWmaster
回答No.3

釣り具というのも、漠然としてます。 大まかにくくらなくても、ボートなんかは、高級車並みですし、もしくは、クルーザーなんて、きりありませんが・・・ ロッドやリール、もしくは、ルアーとかの消耗品関連なら、ロッドやリールは、高性能高価格は、日本国内での生産が、最先端ですし、それだって、ルアーなどの小物共々、人件費の安いところに、生産拠点を移して、コストダウンというのが、日本は元より海外でも、第3国への移転が進んでます。 海外製品といっても、欧米やヨーロッパ方面を期待していたのに、南米やら、中国、東南アジア方面やらでの、生産だと、高価というイメージからは、かけ離れていきますが、海外製品だと、現物を見ないと、値段だけでは、判断付かないモノもあるので、ギャンブルかも知れません。 高価なモノは、オリジナルの自家生産に、こだわったり、工業生産というより、ハンドメイドの職人技の、オーダーというか、カスタムメイドになると思いますが、万人に受け入れられる人気を、求めるモノではない、マニアックなモノですので、要望のモノとは、違いますね。

その他の回答 (2)

• tapiwo28
回答No.2

アメリカの一番大きな釣具屋さん(多分) http://www.basspro.com/homepage.html 人気≠価格 ではなかなか難しいです。

• sutorama
回答No.1

他の質問もみましたが 釣具 ランキング で検索をかけると http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g111961/ のような、ランキングがでてくるので、参考にされたらいかがでしょうか?