• ベストアンサー

ファイルbmpが開きません

ファイルbmpの開き方についてお尋ねいたします。 ファイルを開くプログラム「Microsoft Office Picture Manage」でやってみましたが開きませんでした。 ファイルを開くプログラムは又は対応ソフトがありましたら、どなたかお分かりの方教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

ペイントでも開けないようでしたら、そのファイルが破損しているか、拡張子が勝手に変えられているかだと思います。

ganituke
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 ペイントでも開けないので破損している可能性が強いですね。

その他の回答 (2)

• 4500rpm
回答No.3

大体の画像処理ソフトは、開くと思います。 (例) ・windows付属のペイント また、いろいろなソフトでも見ることは可能です。 (例) ・ブラウザ(ドラッグするか、ファイルのアドレスを入力する<C:\Documents and Settings\○○○\My Documents\My Pictures\○○.bmp>など ・エクセルやワードの挿入で貼り付ける。 ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で開くことができるソフトが表示されますので、片っ端から試してみてください。 開けない場合、そのbmpファイルが壊れている可能性が高いです。

ganituke
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 ファイルを右クリックして「プログラムから開く」で、片っ端から試してみましたが壊れているみたいなのであきらめました。

回答No.2

Microsoft Office Picture Manage がどんなものなのか知りませんが BMPが基本画像形式なので表示されないなんて事が起こっているのならファイルが壊れているのかもしれません。 とりあえず、そのファイルを今貴方が見ているブラウザにドラッグ&ドロップしてください。 画像が表示されるはずです。

ganituke
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 ドラッグ&ドロップしても画像が表示されないのでファイルが壊れている可能性が帳ですね。