• ベストアンサー

明日(15日)って休みでしたっけ

明日の15日は祝日でしたっけ。 そんな気もするんですが、教えてください。 家にカレンダーをおいてないんで、仕事に行くのか行かないのか忘れてしまいました。 よろしければ法定休日かどうかわかるHPもご紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

明日は敬老の日で祝日です。 普通の会社はお休みのはずです。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (4)

• denden_kei
回答No.5

>明日の15日は祝日でしたっけ。 基本的には祝日です。 ただ、うちの会社は夏の電力危機対策の休みの分で出勤日です。 今週はフツーの週です。そう考えればあまりがっかりしません(笑)。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしか週末にも祝日があったような……。 来週でしたっけ? それとも、そっちも出勤ですか? ご愁傷さまです。

• wa_on
回答No.4

愛想ないけど、これでわかりますか? 私もよく祝日でもうっかり弁当持って会社行きそうになります。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 危うくマジで行ってしまうとこでした。 助かりました。

• oktom
回答No.3

敬老の日です。 9月の第三月曜ときめられました。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三月曜日ってわかりにくいですよね。 日付じゃないと覚えられなくて。

• Rikos
回答No.2

明日は、『敬老の日』ですよ。 ハッピーマンデーです。 http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/digital/87/87_6.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/digital/87/87_6.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。