• ベストアンサー

明日(15日)って休みでしたっけ

明日の15日は祝日でしたっけ。 そんな気もするんですが、教えてください。 家にカレンダーをおいてないんで、仕事に行くのか行かないのか忘れてしまいました。 よろしければ法定休日かどうかわかるHPもご紹介いただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

明日は敬老の日で祝日です。 普通の会社はお休みのはずです。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.5

>明日の15日は祝日でしたっけ。 基本的には祝日です。 ただ、うちの会社は夏の電力危機対策の休みの分で出勤日です。 今週はフツーの週です。そう考えればあまりがっかりしません(笑)。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしか週末にも祝日があったような……。 来週でしたっけ? それとも、そっちも出勤ですか? ご愁傷さまです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

愛想ないけど、これでわかりますか? 私もよく祝日でもうっかり弁当持って会社行きそうになります。

参考URL:
http://koyomi.vis.ne.jp/
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 危うくマジで行ってしまうとこでした。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oktom
  • ベストアンサー率22% (28/123)
回答No.3

敬老の日です。 9月の第三月曜ときめられました。

100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 第三月曜日ってわかりにくいですよね。 日付じゃないと覚えられなくて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

明日は、『敬老の日』ですよ。 ハッピーマンデーです。 http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/digital/87/87_6.html

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/eye/feature/article/digital/87/87_6.html
100Gold
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 突然明日お休みになったら

    こんにちわ。 明日突然、丸1日オフになったらどうしますか? 何します?? 6月って祝日が1日もないから、こんな事ばかり 考えてしまいますね。。 ちなみに私は寝ます。ひたすら寝ます!!

  • 休みの日

    私はカレンダーどおりのお休みをいただいているんですが、休日に何も予定がないと何していいか分からず、ずっと仕事のことが頭をよぎります(>_<) 休日は仕事のことなんかスパッと忘れてリフレッシュしたいのですが、特に日曜日の午前中は勉強に当てているのでちょくちょく仕事のことが頭をよぎります。 趣味がないので、勉強して業務で足を引っ張らないように、ある意味、安心したいので勉強しています。(いちおう、試験もありますが…) せめて土曜日は完全にoffでいたいです! 皆さんはどのようにONとOFFを切り替えてますか? アドバイスでも何でも良いので教えて下さいm(_ _)m

  • 11月2日は休みにならないですか

    今度の11月2日は日曜日と祝日に挟まれているので休みだと思うんですけど・・・ カレンダー見たら普通の日になっています。3連休になりませんか?

  • 代休か手当か

    お世話になります。 例えば、10月10日の祝日(当社カレンダーも休日です)に出勤した場合、前日の9日が法定休日であるので10日は法定外休日となりますね。 10日の出勤を後日の任意の日に代休として取得しろと言われた場合、『いえ、休日出勤手当として35%割増しでお願いします』と言い切れるものでしょうか。

  • 土曜日の休みの回数

    土曜日の休みの回数 土日祝日休み 【土曜日は会社カレンダーによる】 夏季休暇3日 年末年始6日 有給 年間休日102 この条件の会社の最終面接が控えているのですが、土曜日はどんな頻度で勤務になるか、休みになるか、計算上だけの判断でよいので教えてください 計算が全くわからず、すみません

  • 明日は祝日??

    どうも体調が悪く、連休明けに大事な仕事が入っているので、今日か明日、病院にいきたいのですが今日5月5日は祝日のため、どこも休診みたいなんです。 そこで、明日5月6日に行こうと考えましたが、振り替え休日は「祝日」扱いなんですか? それとも火曜にやってるとこなら大丈夫なんでしょうか・・? 教えてください。

  • 今日(8/16)および明日(8/17)は、出勤日ですか?休みですか?

    今日(8/16)および明日(8/17)は、あなたもしくはあなたの家族、知人は出勤日でしょうか、それとも休日でしようか? 会社によってまちまちだとは思いますが、どちらのほうが多いのでしょうか? 営業の仕事やってるのですが、今日は個人宅訪問すべきなのか、法人会社を訪問すべきなのか迷っています。出勤日のところが多ければ、法人訪問を、休みだというところが多ければ、個人宅訪問をしたいと思っています。

  • 休みはどれ位になるのでしょうか?

    以下のような就職情報です。 相手会社に問い合わせは気が引けるので、ここで質問をしています。 結局のところ、休日はどれくらいになるのでしょうか? A社 月8日~10日(毎週日曜、祝日は固定休のシフト制) 当社規定の所定休日、夏季、年末年始、有給 年間休日 106日 B社 完全週休2日制(毎週日曜と他一日) 夏季、年末年始、祝日、有給 年間休日 106日 A社で考えて、 月8日として年(96)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15) 合計で119日になってしまい B社で考えて 土日(104)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15) 土日だけで年間休日数にまでほぼいっています。 上の二社以外でもほとんどが年104~110日とあるのですが、 どう考えたらいいのでしょうか? ちなみに公務員の父は、 土日(104)、夏季(3)、年末年始(5)、祝日(15)で 127日です。 実際に働いている方に特に教えていただきたいです。

  • 明日面接です!

    明日、10時より就職の面接があります。金曜日に職安から紹介してもらいました。 時間、休日がライフスタイルにぴったりだったので、すぐ応募したのですが…よくよく家に帰り、振り返るとなんか自分にはあわないような気がしてきて、すごく不安になっています。履歴書の志望動機も、会社のHPもないせいか、まったく書けず、より一層不安におちいっています ですので、明日一番でお断りしようと思いますが、月曜日10時にに面接の予定をいれていただいてるのに、当日キャンセルとは、かなり失礼ですよね? 司法書士の先生です… 丁寧なお断りの仕方があれば教えて下さい

  • 2009年9月は20日から23日までは4連休?

    カレンダーを見ておりましたら、2009年9月は9月21日が敬老の日みたいですので23日秋分の日だとすると間の22日も国民の休日となるのでしょうか?祝日と祝日の間は国民の休日となると、法律で決まっていると聞きましたので、質問します。

専門家に質問してみよう