• 締切済み

SONY CLIEのデータ取込み方を教えて

CLIEのメモ帳に残した読書メモを引き取りたいのです。今更、CLIE周辺機器にお金をかけても仕方ないので(というか、売ってませんよね)、変換する方法を教えて下さい。できれば、開発元のソニーの技術者が良いのでしょうか?

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

>(というか、売ってませんよね) 中古…でしょうかね。 探すのも苦労しそうですが…。 Palm Desktopがインストールできれば、HotSyncで取り込める…かと思われます。 Linuxとかならpalm pilotの同期ソフトが入っているディストリビューションも多いみたいですから、そっちで取り込んでWindowsにファイルとして移す…とかですかね? ちなみに、私はWindowsMobileに移行しました。 これならPHS(WILLCOMなんで)とPDAが一本化…です。 換えのソフトとかが厳しい…。入力もpalmの時ほどお手軽ではない…ですかねぇ。 せめてもの利点は…自分でソフト作る際の敷居が低い…ということでしょうか。 # Windowsのプログラムなら作法とかコミで慣れているので。 # iPhoneだとMacが必要っぽいし、Androidはよく分からない…。

lovesony
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 CLIEは、新品を購入しました。 多少は勉強しているつもりですが、なにぶん中途半端で。 メモリースティックから読み込むのは、所詮無理な事でしょうかね。助言を元に、試してみます。 今後は、EVERNOTEに入れてようかと思っています。