• ベストアンサー

Gmail 送信済みメールを未送信に

「Gmail」について 送信したメールを、編集して同じ相手に送りたいです。 どのようにすれば良いですか? よろしくお願いします。

noname#191253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールデータをコピーして、新規作成画面へ貼り付けるのでは駄目ですか? あと、Shurikenなどのメールソフトを使えば容易にできると思いますけど。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdでも送信済みのメールを選択して、「メッセージ」→「新しいメッセージとして編集」メニューで簡単に、送信済みメールの内容を再利用できるメール作成画面が開きます。 GmailのWeb上では、そのようなことは無理みたいですから、せめて、コピー時にやりやすいように、次のような方法があると思います。 送信済みのメールをタブで開いて、そのタブの複製を作成して前面にした状態で、「メールを作成」ボタンで新規メールの作成画面を複製したタブに表示し、元のタブにある「詳細を表示」して、Toや件名などをそれぞれコピー→貼り付けをするように、交互に前面に表示して、最終的に複製したタブの作成画面で完成して送信します。