• ベストアンサー

他社へ乗り換えの際のポイントの使い道

父が10年ぐらいドコモを利用していたのですが この度家族に合わせる形で今月か来月辺りでauにMNP乗換えで簡単携帯に変える予定です。 (現在 自分と母がau  父ドコモ) 長年使っていたのでポイントもたまってると思うのですが これといった使い道が思いつかないのですが 他社へ移る予定の利用者がたまったポイントを有効に使える使い道って何があるでしょうか?

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.2

> 長年使っていたのでポイントもたまってると思うのですが ドコモのポイントも有効期限がありますので、ポイントを全く使ってなかったとしても10年分は貯まりません。 今貯まっているのは2008年4月以降の分だと思います、携帯の使用料によっては期待するほど貯まっていないかも知れません。(ヘビーユーザーなら期待できます) > 他社へ移る予定の利用者がたまったポイントを有効に使える使い道って何があるでしょうか? 何に使えるかは以下のページに書かれていますが、ドコモ(オンライン)ショップで、乗り換え後も利用できそうなオプション品(microSDカードとか)を購入するか、プレミアクラブ入ってたら(又は入ったら)貯まっているポイントしだいでギフトやグッズと交換できます。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/point/expiration.html プレミアクラブに入っていれば此方 http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/tsukau/index.html?mydocomo_c=po_tukau

その他の回答 (1)

• n0mura_1
回答No.1

ありますよ。 今までポイントの使い道といったら、機種代やオプション品購入代に充てる くらいでしたが、今は、モノに交換が出来ますよ。 モノに交換といっても欲しく無いとか、ポイントに対して割高設定じゃ? って感じるかもしれませんね。 そんな時は、クレジット代金に充当する事も出来ます。 DCMX miniだったらすぐ加入出来ますから、オススメです。 10年くらい利用となると、プレミアユーザーでしょうか。 プレミアユーザー:2,500ポイントにつき2,300円分   上記以外  :2,500ポイントにつき2,000円分 レートが良くなってますね。

参考URL:
http://www.mydocomo.com/web/pointyutai/tsukau/dcmxid/index.html
45ps
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 リンク先見てみましたがこれはお財布携帯での 買い物の代金に出来るということでしょうか? 父の携帯はかなり古いものでそういった機能がついていません。 他に商品券みたいなものかMNP他事務手数料みたいなものとか何か 他に使えるものは無いでしょうか?