• 締切済み

特定口座を開いていない銀行での投資信託損失について

特定口座を開いていない銀行で持っていた投資信託を解約したところ、80万円ほどの損失がありました。確定申告で税理士さんに頼んで、この損失を計上したいのですが、銀行からはどういった書類を貰えばよいのでしょうか? 特定口座を開いている銀行からは損失のお知らせのような通知が届いているのですが、特定口座を開いていない銀行からは何も届いていない気がするのです。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

購入時と売却時の取引報告書で損失を計算できるはずです。あと、電子交付を選択していると自分から口座にログインして報告書を入手しませんと待っているわけには行かないです。わからなければ、取引銀行に聞くしかありません。

noname#244820
質問者

お礼

絶対、報告書で全ての事が足りるということですか?