• ベストアンサー

神戸~淡路島 朝の通勤時間帯の高速道路状況について

急な仕事で、来週より淡路島南部へ行くことになりました。 当方は西宮北部に在住していますので、 中国道~山陽道~神戸淡路鳴門自動車道 のルートで行くことになります。 サイトで調べると、所要時間は約2時間となっています。 9時始業なので8時半には到着したいと思いますが、渋滞など道路状況によりかなり変わると思うので、そのあたりの情報が欲しいのです。 実際にその時間帯に高速を利用されている方、情報を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0621p
回答No.1

そのルートでしたら渋滞する事はほとんど考えられません。 西宮北インターから淡路島の南端の淡路島南インターまで、私が検索したところ101.4キロ、1時間9分と出ましたが、2時間は何かの間違いではありませんか?そのルートなら多くの区間が制限時速100キロですし、車も少ないので100キロ以上出せますから、急げばもう少し時間短縮できると思いますけど。

senry
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 GoogleMapだと 西宮北インター > 淡路島南インター まで102キロ 1時間42分と出るんです。それに自宅からインターまでと、インターから勤務先までそれぞれの距離を足して合計2時間となりました。 検索するサイトによって30分も差がつくとは驚きまです・・・。 何れにしても、それほど混むことはないのですね。 安心しました。