• ベストアンサー

手の痺れ

bmwi43の回答

• ベストアンサー
  • bmwi43
回答No.3

手が痺れる原因は、精神的ストレス、血行不良、脊髄の障害、神経の圧迫、糖尿病など様々です。 一概に手の痺れといっても病気かどうかは分からないですね。 痺れにはビタミンB12が有効なので、貝類やレバーなどビタミンB12が多く含まれる食材を意識して摂ってみましょう。 場合によっては、重症であることも考えられますので、 長期間に渡って手に痺れがあるのであれば、一度専門の病院を受診する様にした方がいいと思います。

mocoamoco
質問者

お礼

レバーも貝類も大好きなので たくさん食べてみます(o^∀^o) ありがとうございました(≧∇≦)