男性へのプレゼント選びのポイントとおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 男性へのプレゼント選びに困っていませんか?ここでは、王子様のようなイケメンの男性へのプレゼントのポイントとおすすめアイテムをご紹介します。
  • 音楽全般・映画・本に詳しいオタクな男性へのプレゼントには、既に持っている可能性の低い特別なアイテムがおすすめです。
  • 自家製梅酒を作るマメな男性には、こだわりのある特別な梅酒セットが喜ばれるでしょう。また、タバコを吸わない彼には、ヘルシーなアイテムや趣味に関連するグッズなどが喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何をプレゼントしたら良いでしょうか。

男性にプレゼントを贈りたいのですが、どんな物を選んだらいいのか悩んでいます。 36歳、独身、元プロキックボクサー、現在はピアノの先生(海外でプロデビュー経験有り)。 ルックスは王子様のようなイケメンですが、特定のブランドが好きという訳でもなく、ナチュラルでシンプルなファッションです。 音楽全般・映画・本(マンガ含む)に関してはオタクと言える程の知識があり、所有数もかなり多いので、その類いの物だと既に持っている可能性が高いです。 自家製梅酒を作るなどマメな人で、タバコは吸いません。 彼にどんな物をプレゼントしたらいいと思いますか? また、 「こんな物だったら嬉しい」 「これはもらっても困る」などありましたら教えて頂きたいです。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

サンタ・マリア・ノウ゛ェッラの石鹸はいかがでしょう!びっくりするくらい(石鹸としては)お高いですが香りといい、使い心地といいまさに特別です しかも『羊達の沈黙』で博士から捜査員の女性(ごめんね、それぞれの名前わすれた…)に贈られたという蘊蓄つきです 話題が広がると思いますよ?

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画に登場したアイテムというのは素晴らしいアイディアですね。 石鹸といえば日用品のイメージでしたが、普段は自分で買わなそうな特別な石鹸だったら贈り物にぴったりだと思いました。 早速探してみます!!

その他の回答 (3)

• cooocooo
回答No.3

手作りのお料理、と先に回答された方がいましたが、それも素敵ですね!  そこで私は「モノ」というジャンルで考えてみました。  その男性は、とても繊細な感性をお持ちの方のようですね。きっと、読書や音楽鑑賞などご自身のお時間も大切にされているライフスタイルで、精神的にも充実した生活を好まれる方だと思います。そんな生活の中で愛用してもらえそうな、ナチュラルでクリーンな印象のものがいいかと思います。   (1)軽い気持ちの贈り物でしたら、持ちやすくて彼のイメージに合ったデザインのマグカップや、お酒の好きな方ならグラスなどでもいいかもしれませんね。 (2)また、アロマライトやアロマディフューザーとエッセンシャルオイル(精油)のセット、アロマキャンドルなど、アロマ系もオススメです。アロマっていうと女性の好むイメージがあるかもしれませんが、実は、私の周囲の独身男性、アロマの好きな人が多いんですよ。香りも色々、男性の好みそうな種類も豊富です。ご存知かも知れませんが、本物の精油にはパワーがありますので、ぜひ精油100%のものを。最近はプロスポーツ選手もアロマテラピーを取り入れているそうです。 (3)価格は少々高いラインが多いですが、コンランショップなどで扱っているインテリア雑貨はセンスが良くてオススメです。瓶に長い棒が数本刺さったルームフレグランスなど、大人の男性のお部屋に合いそうなものがあります。http://www.conran.ne.jp/shop/Top.do  いずれにしましても、あなたのお気持ちがこもっていることが一番の贈り物です。どんな物でも、あなたがその方を思って選んだ物であれば嬉しいと思います。  「もらったら困るもの」があるとすれば、あなたがおっしゃる通り、既に持っているものと重複してしまうことぐらいでしょう。でも、コレクションされていると解っている物を避ければ充分、その方の持ち物すべてなんて把握できないですよね。その心遣いがあればいいのではないでしょうか?もしどうしても重複が心配でしたら、アロマオイルもそうですが季節柄で入浴剤やボディーバター、ハーブティーや焙煎したてのコーヒーなど消耗品のように少しづつ使っていくもの、また、質のいいタオルやステーショナリーなど幾つあっても役立つものがいいですよ。  忘れずに、小さなカードにメッセージを添えてお贈りすることで、きっと喜んでくださいますよ。頑張ってくださいね。  

参考URL:
http://www.conran.ne.jp/shop/Top.do
tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンランク上のおしゃれなグラスはいいかもしれませんね。私ががもらう側だったら嬉しい一品です。 こだわったアロマやルームフレグランスは、仕事が忙しい彼にリラックスを提供できそうなので、HPを参考にさせていただきますね。

• yasuto07
回答No.2

ドンキホーテにいって、ウサギの耳、 バニーガールのコスプレでも かって、コートの下にきていって、じゃーじゃーんと、見せてあげたら、楽しめるかもよ。

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなりインパクト大のプレゼントですね!!彼もびっくりすると思います。 ドンキホーテのパーティーグッズを物色してこようかしら・・・

noname#202143
noname#202143
回答No.1

テーブルに花を添えて、料理を作ってあげましょう。「もの」はあふれるほど持っているでしょうから。心がこもっていて、良いですよ。

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても心がこもっていて、いいかもしれませんね。 あとは私の腕次第ですが・・・。 がんばります。