男性へのプレゼント選びのポイントとおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 男性へのプレゼント選びに困っていませんか?ここでは、王子様のようなイケメンの男性へのプレゼントのポイントとおすすめアイテムをご紹介します。
  • 音楽全般・映画・本に詳しいオタクな男性へのプレゼントには、既に持っている可能性の低い特別なアイテムがおすすめです。
  • 自家製梅酒を作るマメな男性には、こだわりのある特別な梅酒セットが喜ばれるでしょう。また、タバコを吸わない彼には、ヘルシーなアイテムや趣味に関連するグッズなどが喜ばれる可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

何をプレゼントしたら良いでしょうか。

男性にプレゼントを贈りたいのですが、どんな物を選んだらいいのか悩んでいます。 36歳、独身、元プロキックボクサー、現在はピアノの先生(海外でプロデビュー経験有り)。 ルックスは王子様のようなイケメンですが、特定のブランドが好きという訳でもなく、ナチュラルでシンプルなファッションです。 音楽全般・映画・本(マンガ含む)に関してはオタクと言える程の知識があり、所有数もかなり多いので、その類いの物だと既に持っている可能性が高いです。 自家製梅酒を作るなどマメな人で、タバコは吸いません。 彼にどんな物をプレゼントしたらいいと思いますか? また、 「こんな物だったら嬉しい」 「これはもらっても困る」などありましたら教えて頂きたいです。 どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

サンタ・マリア・ノウ゛ェッラの石鹸はいかがでしょう!びっくりするくらい(石鹸としては)お高いですが香りといい、使い心地といいまさに特別です しかも『羊達の沈黙』で博士から捜査員の女性(ごめんね、それぞれの名前わすれた…)に贈られたという蘊蓄つきです 話題が広がると思いますよ?

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映画に登場したアイテムというのは素晴らしいアイディアですね。 石鹸といえば日用品のイメージでしたが、普段は自分で買わなそうな特別な石鹸だったら贈り物にぴったりだと思いました。 早速探してみます!!

その他の回答 (3)

  • cooocooo
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.3

 手作りのお料理、と先に回答された方がいましたが、それも素敵ですね!  そこで私は「モノ」というジャンルで考えてみました。  その男性は、とても繊細な感性をお持ちの方のようですね。きっと、読書や音楽鑑賞などご自身のお時間も大切にされているライフスタイルで、精神的にも充実した生活を好まれる方だと思います。そんな生活の中で愛用してもらえそうな、ナチュラルでクリーンな印象のものがいいかと思います。   (1)軽い気持ちの贈り物でしたら、持ちやすくて彼のイメージに合ったデザインのマグカップや、お酒の好きな方ならグラスなどでもいいかもしれませんね。 (2)また、アロマライトやアロマディフューザーとエッセンシャルオイル(精油)のセット、アロマキャンドルなど、アロマ系もオススメです。アロマっていうと女性の好むイメージがあるかもしれませんが、実は、私の周囲の独身男性、アロマの好きな人が多いんですよ。香りも色々、男性の好みそうな種類も豊富です。ご存知かも知れませんが、本物の精油にはパワーがありますので、ぜひ精油100%のものを。最近はプロスポーツ選手もアロマテラピーを取り入れているそうです。 (3)価格は少々高いラインが多いですが、コンランショップなどで扱っているインテリア雑貨はセンスが良くてオススメです。瓶に長い棒が数本刺さったルームフレグランスなど、大人の男性のお部屋に合いそうなものがあります。http://www.conran.ne.jp/shop/Top.do  いずれにしましても、あなたのお気持ちがこもっていることが一番の贈り物です。どんな物でも、あなたがその方を思って選んだ物であれば嬉しいと思います。  「もらったら困るもの」があるとすれば、あなたがおっしゃる通り、既に持っているものと重複してしまうことぐらいでしょう。でも、コレクションされていると解っている物を避ければ充分、その方の持ち物すべてなんて把握できないですよね。その心遣いがあればいいのではないでしょうか?もしどうしても重複が心配でしたら、アロマオイルもそうですが季節柄で入浴剤やボディーバター、ハーブティーや焙煎したてのコーヒーなど消耗品のように少しづつ使っていくもの、また、質のいいタオルやステーショナリーなど幾つあっても役立つものがいいですよ。  忘れずに、小さなカードにメッセージを添えてお贈りすることで、きっと喜んでくださいますよ。頑張ってくださいね。  

参考URL:
http://www.conran.ne.jp/shop/Top.do
tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンランク上のおしゃれなグラスはいいかもしれませんね。私ががもらう側だったら嬉しい一品です。 こだわったアロマやルームフレグランスは、仕事が忙しい彼にリラックスを提供できそうなので、HPを参考にさせていただきますね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

ドンキホーテにいって、ウサギの耳、 バニーガールのコスプレでも かって、コートの下にきていって、じゃーじゃーんと、見せてあげたら、楽しめるかもよ。

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かなりインパクト大のプレゼントですね!!彼もびっくりすると思います。 ドンキホーテのパーティーグッズを物色してこようかしら・・・

noname#202143
noname#202143
回答No.1

テーブルに花を添えて、料理を作ってあげましょう。「もの」はあふれるほど持っているでしょうから。心がこもっていて、良いですよ。

tsubasach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても心がこもっていて、いいかもしれませんね。 あとは私の腕次第ですが・・・。 がんばります。

関連するQ&A

  • 旦那さんの誕生日プレゼント

    旦那さんに誕生日プレゼントをあげようと思っています(^-^) 結婚して、今度初めての旦那さんの誕生日がやってきます! 色々迷っておりますが、男性用のブーツを買おうかなと検討中です。 あまりメンズのファッションはよく分かりませんが、たまには履いて欲しいと思い、予定しております。 色は黒やこげ茶のようなダークな色を予定しています。 もし良いのが無ければブランドもののブーツも範囲に入れる予定でもあります。(グッチとかなかったかな?) どなたかファッション好きな方がいたらコメントお願いします。 ちなみに旦那さんの服装はジーパンにシャツと、中にロンTの重ね着が多いです。 あと痩せ型を気にして、服全般的に若干大きめの服が多いです。 私がゆうのもなんですが…けっこうイケメンな方だと思いますが、こんな服装のコーディネートとかありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

  • 片思いしてます!

    今年大学一年生になったmakotoといいます。 4月にサークルで知り合った女の子に一目惚れして、つきあいたいと思っているのですが、今まで女性と付き合ったことが無いので、どうすればいいかわからずに、困っています。 専門分野が違うので、授業のある時は、なかなか会う機会が無く、さいきんでは、ろくに会うことすらできません。 それでも一週間に二回くらいはこちらからメールしたりしてはいるのですが、その内容も差しさわりの無いようなものばかりです。 話とかは普通にできるのですが、全然会う時間が無いので、実際にはなすことは余りありません。 先週飲み会があったのですが、彼女は他のサークルの飲み会に出ていて、会うことはできませんでした。 とりあえず、会えない事には付き合う付き合わない以前の問題ですので、何とかして会う機会を作りたいと思っているのですが、女の子を誘ったりした経験というのがほとんど無いので、どうすればいいかわかりません! それに、まだ彼女の事を深く知らないので、彼氏がいるかいないかとかそういうこともわからないです。 とにかくこれからどうすればよいか、ということがわからないです。 ちなみに自分のルックスは中位で、ファッションは特にイケメン風とか言うわけでもありません。趣味は、スポーツ全般、音楽などです。   もしよろしければ、アドバイスお願いします。

  • アイワのミニコンポBMZ-K1が欲しいので、購入先をご教授下さい。

     大阪北部在住者です。  現在20年ほど前に購入したビクターのコンポを用いております。 出力が100w+100w有り・CD-Rも物によっては再生でき、交響曲などを聴いております。     このコンポの調子が非常に悪くなり新規のものを購入すべく考えておりました。 自家用車にはテープドライブしかございませんので、CD-Rに編集したものをテープにダビングして聞いております。    上記と予算(四万円程度)と出力を鑑み、アイワミニコンポBMZ-K1を購入すべく、コジマさんやジョウシンさんなどのネット店舗も当たってみましたがメーカー在庫と現品が無いとのことでした。    BMZ-K1のルックスも部屋の雰囲気に合うと思い、ぜひ新品の購入をしたいのです。 購入先などお知りおきがございましたら、ぜひご教授下さい。    また、四万円までで、100w+100w程度・テープドライブ・CD-R/CD-RW再生の機種がございましたら併せてご教授下さい。

  • 美女 VS 二枚目

    昔はさぞや女性を泣かせたであろう ナイスミドル の 諸兄 、並びに 自他共に認める 現役美女 の皆様 こんにちは、こちら 哀れにも 「 爺婆の典型 」 呼ばわりされる、 そこいらの オッサン 1号です、いや それにしても暑いですねぇ。 ところで 先日 お亡くなりになった 加藤剛 さん・・、私がハナタレだった時分 既に映像の世界を代表する 二枚目のお一人でありまして、 『 大岡越前 』 は無論の事、 NHK大河 『 風と雲と虹と 』 での 平将門 役 、或いは 『 関ヶ原 』 で演じた 石田三成・・、その匂う様な 美男 振りには惚れ惚れとしたものです。 他方 個人的に超が付く男前だと思うのは 若かりし頃の 池部良 さん、それと 『 真田丸 』 で再ブレークした 草刈正雄 さんはやっぱりカッコいい、阿部寛 ・ 福山雅治 クラスはともかく、昨今 巷に溢れた 大安売りの イケメン とは物が違うといった印象でありまして。 草刈 さんには 一部でカツラ・植毛 疑惑があるそうですが、もう若くもないんだし、 あれだけの顔をぶら下げていれば御愛嬌、特に演技が上手いとは思えませんから、ルックスで食って来られた稀有な存在だろうと思います。 ただどうなんでしょう、 「 おぎゃ ~~~ ! 」 ・・と生まれ落ちたその瞬間から、本人の自覚がないままに 他馬を 5 ~ 6 馬身リードし、ほぼ一生その プロフィット を享受し続ける美人との比較に於いて、ちょっとした ハンサム 程度は、若い頃 多少女の子にモテる事を除くと、 その メリット は存外 少ない気がしてならない。 男が美人を好むのと同様、女が男前に魅かれるのもまたその通りだとは思いますが、両者の大きな違いは、生涯の伴侶 選定時の決定打になるかならないかではないでしょうか。 切り口を変えれば 別格クラスを除いた男の場合、ルックスが自身の将来に与える影響に関して、味噌もクソも大して差が無く、後天的要因 が大きいと言えましょう、依って 自身に付加価値を付ける為に 受験に血道を上げねばならない、或いは したくもない努力の一つもしなければならない訳で・・。 何せ 「 美女と甲斐性は ほぼ セット 」 という現実を否定しようがない以上、これはもう致し方ない、でなきゃ 遊びたい盛りに誰が勉強なんかするものか、仮にそんな奇特な人がいたらもう 奇人変人 の類 でしょう。 さて 美女 と 二枚目 に関して、何かあればお願いします。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • 彼のクリスマスプレゼントより私のプレゼントのが高い

    少しもやもやしてるので、こちらで質問をさせて下さい。 プレゼントの中身の話をしていて、プレゼントの中身がどうやら私のプレゼントより安いことが分かりました。 彼は私より何倍も稼いでいます。(10倍以上?) 私を想い選んでくれたもの、ということはよく分かります。 けれど、私は彼にクリスマスプレゼントを買う時に、ネクタイや小物ががいいかなと思っていましたが 彼がネクタイなど小物はたくさんある、といい(彼は私物も結構リッチな物が多いです) バッグが欲しいと言いました。 しかし私の予算は高くても二万ほどだったため、革好きな彼に似合うバッグなど到底買えそうもありませんでした。 革じゃなくてもいいか、と聞いても 革がいいと言うので困っていました。 高くて買えない、というと、安いのでいいよ(1,2万の)、と言いました。 しかし安物の鞄など持たせたら恥になる職種の彼なので、私は無理をして高い革の鞄を買いました。 彼もとっても喜んでくれました。「高かったんじゃないの?」と、大喜びです。 そして、私のプレゼント・・・・・・マフラーです。ブランドものだそうですが マフラーってどうなんだろう・・・・。 彼は とてもいいものだよ、と満足げ。 私の何倍も稼いでるのに、リッチなプレゼントなどは貰ったことがありません。 お誕生日も、素敵なホテルなどに旅行に連れていってもらいましたが、ケーキだけで、プレゼントは貰えませんでした。 クリスマスも 食事をおごってくれるそうですが、私にクリスマスケーキを買っておいてといい、ついでに限定の高いお菓子も買って欲しいと言われました。 クリスマスケーキって高いし、高いお菓子を入れたら5000円はします。 しかも私の家に泊まるので、その次の日の食事などは私の食材で私が作るのです。 彼がとてもケチにも思えます。 それとも金銭感覚が少し私と違うのでしょうか。 何処か旅行に行くと、全ておごってくれたりします。 けれど悪いので、私が軽食代などは出すよ、といい払ったりしています。 彼はいつも幸せそう。とってもとってもいい人で大好き。 私が小さなことを気にしすぎなんでしょうか。 ちなみに国内外の出張の際もお土産はストラップや饅頭などです。 嬉しいですが、小さなストラップに飴玉だけとかだと なんでか少しがっかりする私がいます。 高価なものばかりが欲しいわけではないのです。 ただ、ケチなのかな、と思ってしまうのです。 話合えばいいのに、傷付けたら、と思うと言えません。 私の父がええかっこしい人なので、お金をじゃぶじゃぶ使う姿を見て育ったせいかもしれません。 彼は堅実な人なのかもしれません。 ちなみに旅行に行くと、高いホテルのレストランなどでは食べずに、その地域の有名なご飯(○○らーめん、や○○ソバ)などを食べに行きます。 私はそのホテルでご飯を食べたいなあ、と思ってしまいます。朝ごはんは食べるのですが・・・・(安いからかな????) 長くなりましたが、彼はケチなのか、私がケチなのか、 教えてください。 宜しくお願いします。

  • プレゼント当選者はいつそのプレゼントをもらえるのですか?

    最初に http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2007.html を見て下さい。 このリンクで私は『カテゴリーマスターランキング』で当選したようです。 2007/1月~3月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <コンピュータ&インターネット[技術者向け]> 2007/4月~6月分 プレゼント当選者発表⇒Oh-Orangeさん <[技術者向]コンピュータ> 質問: (1)当選者はどんなプレゼントがもらえるのか? (2)いつどのようにプレゼントを受け取るのか? この2つが知りたいです。 最近気になったのでよろしくお願いします。

  • ニコットタウンでのすてきプレゼントなんですが、プレゼントされたらどうや

    ニコットタウンでのすてきプレゼントなんですが、プレゼントされたらどうやって分かるのですか?プレゼントされても分からないので「ありがとう」とお礼できません。初心者でわからないので知っている方おしえてください。

専門家に質問してみよう