• 締切済み

オープンソースのイベント管理システムを教えて下さい

オープンソースのイベント管理システムを教えてください。 イベントの開催、告知、登録管理、出来ればメール配信等の一連の機能が使用できるオープンソースを探しています。 一般的なオープンソースを使用して構築出来ればと思っています。 CMS・・・Wordpressなどのプラグインでも構いません。 ぜひ宜しくお願い致します。

• PHP

みんなの回答

• noris02
回答No.1

パンチとしては弱い解答ですが、ぽんと でてきたのは、 xoops - picalでもいいのかな。 かっちり自分のやりたい事に合うモジュール探しはきついものです。 なので 中身をいじることになります。 普通のjavascript+html でもやれないことはなさそう。 wordpressでも xoopsでも、公開されているモジュールの範囲でできると思いますが、 この時点での質問では、インストールでデフォで使うことも困難であると想像します。 >一般的なオープンソースを使用して構築出来ればと思っています。 範囲が広すぎです。 そして、誰向けでしょう?、一般?身内? そして、どこにおくのでしょう?、個人サーバー?レンタルサーバー?