• ベストアンサー

外付けハードディスクを本体に内蔵させる方法

外付けハードディスクを買って、パソコンに内蔵されてるハードディスクのデータを外付けに移したのですが、iTunesで買った曲とかが、勝手に内蔵されてるほうに入ってしまってまいます。それのせいで、買った曲がもう入れないほどハードディスクの容量がなくなっています。外付けを内蔵させるか、外付けに直接入れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

内蔵って追加?交換? パソコンの型番も分からないのに出来るかどうかも回答できません。たとえ分かってもその程度では無理な気がします。 そのまま外付けでは、どうしてだめなのでしょうか、ノート? デスクトップなら邪魔にもなりませんが、iTunesを別の場所に(他のハードディスでも)移動すればいいだけではと思います。 http://hyperposition.org/soho/music/20070707150313.html

soccerrlove
質問者

お礼

つけてくれたURLが役に立ちました!!! おかげでiTunesに曲が入れられるようになりました! ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• Sasakik
回答No.4

>勝手に内蔵されてるほうに入ってしまってまいます。 勝手に・・・じゃなくて、指示してないからデフォルト(標準設定)に従っているだけだろうな と。 iTunes上で  編集(E)から設定(F)を選択して、「詳細」タブをクリックする と  〔iTunes Media〕フォルダーの場所 は表示されるから、  変更(C) で、外付けHDDにiTunes Mediaを保存するようにしてみようね。

soccerrlove
質問者

お礼

>指示してないからデフォルト(標準設定)に従っているだけだろうな こういうものが僕のパソコンにいくつもありました。 勉強になりました! ありがとうございます!!

• piyorina
回答No.3

内蔵したいなら内蔵用を買いましょう。 外付けを分解しても可能ですが部品がもったいないです。

soccerrlove
質問者

お礼

なるほど! そういうもんなですね 回答ありがとうございます!!

• amuro-rei
回答No.1

初心者の方なんですよね。 こういう内容質問する時点で、PCの型番、外付けHDDの詳細について書けない時点で無理な気がします。 なので外付けHDDを内蔵にすることをしたいのなら自分でなんとかしてください。 で保存場所の変更については参考URL貼り付けましたんでこれでなんとかしてください。

参考URL:
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=34895
soccerrlove
質問者

お礼

ありがとうございます!! 勉強になりました!