• ベストアンサー

コンビニのバイトの時間(シフト)のパターンを教えて下さい。

調べれば分かるのでしょうが、お願いします。 コンビニのバイトで、 10:00~17:00、21:00~翌4:00 とかよく分かりませんけど、 何処のコンビにでもシフトの切り替わりの 時間帯って決まっているのでしょうか? 分かったらで良いのですが、全国的にも 大体決まってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 僕はコンビニ3件でバイトしましたが、どの店もすべて同じというわけではありませんでした。 9:00~12:00 12:00~17:00 17:00~22:00 22:00~5:00 5:00~9:00 というパターンもあれば、 7:00~12:00 12:00~17:00 17:00~22:00 22:00~7:00 こんなのもあります。 本当に、お店次第なんですよね。 僕の地域では、夕方はだいたい17:00スタートが多いですね~ 深夜が22:00スタートで 朝は全部のお店が違っていました。 あと、時間の相談も結構聞いてくれて、とある日は3時間 とかいろいろありますー 参考にならないかもしれませんが・・・^^;

sakocchi
質問者

お礼

3時間のみ・・・面白いですね。 多少の違いはあるのでしょうが、 ベースの時間帯ってのはありそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• stripes
回答No.2

こんにちわ。 私の地域での一般的なシフトは。。。 (1)9時~17時。(2)17時~22時。(3)22時~6時。 (4)6時~9時です。

sakocchi
質問者

お礼

なるほど、 地域性も多少あるのでしょうが、 大体は同じってことですね、 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 シフトは各店舗のオーナーもしくは店長が独自で決めていますので、時間帯そのものが決まっている訳ではないです。 例えば、同じ10時入りでも、17時までの店もあれば、19時まで、14時までの店も有ったりとまちまちです。 店先に貼られている募集チラシに書かれている時間が、その店のシフト時間です。面接で前後1時間位の融通が効く所も有ります。

sakocchi
質問者

お礼

そうですか、オーナー次第なんですね。 掛け持ちをちょっと考えてたんですが、 店に行ってみないと分からないってやつですね。 ありがとうございました。