• 締切済み

海外でVISAカードの口座からお金を引き出したい!

緊急です。 助けてください! 今タイに来てます。 現金は危ないということで、ANAのVISAカードを持ってきて、必要に応じて現地でお金を引き出そうとする計画だったのですが、なぜかATMなどでエラーで引き下ろしができません! ショッピングはカードでできるのですが、カードが使えない店も多いため、どうしても現金が必要です。 一体どうしたらカードで現金を口座から引き出せるのでしょう?

みんなの回答

• bpfun
回答No.3

キャッシングができない設定になっているからです。 クレジットカードの申し込みの時に「ショッピングだけ」か「キャッシングも希望」という質問があったはずです。 キャッシングを希望して、収入証明を出さないとカードの審査に通ってもショッピングにしかクレジットカードは使えません。 また過去に入手した「ショッピングとキャッシング両方」のカードであっても収入証明を出さなかった場合は自動的に「ショッピングのみ」に変更されています(NICOS系など)。 今お持ちのカードにはキャッシング枠がついているのかどうかまずは確認されるべきです。 私も10年前に作ったカードでショッヒングとキャッシング両方の枠があるNICOSのカードですが、収入証明を出さなかったために今はキャッシングができなくなってしまいました。

• presidio
回答No.2

ATMには、国内専用と国際用とあるようです。千葉でフランス人が現金を出せなかったのですが、東京に行ったら出せました。International用かどうか確認しましょう。空港ならほぼ大丈夫です。

• KEIS050162
回答No.1

イギリスのホテルで、何度か、曜日、時間帯によって取引不能となることがありました。曜日、時間帯をかえて再度確認するというのもひとつの手ですね。 それ以外、思いつく限りの対応をあげてみました。 ・VJデスク https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/pop/kaigai_vjlist.html まずは、タイ(バンコク)のVISA日本語サポートへ連絡。 ・VISAカードが使えるのATMの場所 http://www.travel-prepaid.com/other/pdf/Bangkok.pdf タイ(バンコク)でVISAカードが使えるATMを再確認。 ・ATMの使い方 http://www.smbc-card.com/mem/loancash/pop/kaigaicash_01.html ATMの使い方を再確認。 ・銀行窓口で。 https://www.smbc-card.com/mem/loancash/kaigai_cash.jsp VISAのステッカーのある金融機関の窓口で現金を引き出す。 ご参考に。