• ベストアンサー

adobe flash player について

PCを起動すると「adobe flash player ver10.2」 のインストーラーが 頻繁に起動します。 インストールしても数日後にまた・・・という感じです。都度インストール していますが、これは正しいのでしょうか。 もし何か原因があるのであれば、その原因と、解決方法を ご教示ください。 よろしくお願いします。 ちなみにOSはウインドウズXP、PCはNEC「LL790/E] です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

変ですね。 インストール時には、インストールマネージャーにインストール許可のチェックを入れてますよね? http://d.hatena.ne.jp/ogohnohito/20101109/p1 http://takayamaz.exblog.jp/13405444/ Flashの動画は再生されているのに、そういう現象でしたら、Uninstallerを使用して、一旦、削除して再度インストールしてみたらいかがですか。 http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html なお、IE用と非IE用とプラグイン自体が違いますから、IE以外のブラウザが入っていた場合は、両方を入れるようになります。

momokkm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 インストールは都度成功しています。 また、動画はちゃんと再生されていますので、 早速一旦削除し、インストールしなおしてみたいと 思います。 ありがとうございました。