• ベストアンサー

Windows 7でHDDをフォーマットしたい

shujiroの回答

• shujiro
回答No.3

フォーマットをしようとなさっているということは、HDD上のデータは全部消えてもいいんですよね? どのようにRAID構成なさっているのか、いまいち分かっていないのですが、とりあえずOSの機能ではなくRAIDカード側の機能でRAID組んでいるんですよね? その前提で、 そのフォーマットしようとしているHDDはダイナミックディスクの状態じゃないですか? そうでしたら、「ベーシックディスクに変換する」でよろしいかと。

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなってすみません。 RAIDは、カードで、ハードディスク4台でRAID0を組んでいます。 初歩的なミスで、右クリックする位置を間違えていました。色のついた帯の上で右クリックしなければならないのをそのすぐ左にある「ディスク1」などの文字のあるところで右クリックしていました。 色のついた帯の上で右クリックしたらフォーマット出来ました。 有り難うございました。