• ベストアンサー

ATM振込みの口座名について

口座名ってなんですか? こないだATMでカード振込みしたんですが、 口座名相違で返ってきたんです。 なぜでしょう? 出来るだけ早めの回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morito_55
回答No.2

都市銀行や地方銀行で違ってきますが、普通は口座番号を入力すれば自動的に口座名が表示されます。 もし、都市銀行間での振り込みで、口座番号と口座名の入力画面が出てきたのであれば、口座番号の間違いの可能性があります。 口座名も登録と違った文字を1文字でも使うとエラーとなってしまうこともあります。 再度、振込先の口座番号と口座名を確認した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

1.口座番号が間違っている 2.口座名が間違っている  相手が会社の場合、「普通」ではなく「当座」の場合がたまにある。 3.氏名の間は1文字空白を開ける ×ホシノカービイ ○ホシノ カービイ  これ以外にもあるかもニャ。