• ベストアンサー

東京のこと教えてください!

来月の中旬に、3人で一泊2日で初めて東京に行くんですが、おすすめの場所はありますか? また、お土産代・遊び代含めていくらぐらい持っていけば大丈夫だと思いますか? 1日目は、お昼に東京に到着して、18時半頃からw-inds.のライブに行きます。 2日目は19時くらいの便で帰る予定です。 ガイドブックも買ったんですけど、色々ありすぎて混乱してます(^_^;) 何かおすすめがありましたら、教えてください☆ よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.3

>スカイツリーは私もちょっと気になってます!!見に行ってみようと思います☆ 建設が進む東京スカイツリーですが、私も昨年、埼玉スタジアムでのJ1浦和レッズの試合を 観に行った帰りに押上駅で乗換え待ちの時間が少しあったのでちらっとのぞいて見ましたが その高さには本当に驚きました。その押上駅へは京急線羽田空港国内線ターミナル駅から 直通電車が出ていますので、空港に着いたらまずは京急線の羽田空港国内線ターミナル駅へ。 そこで、1枚800円東京トラベル1DAYパスと言う切符を購入します。この切符は京急線の 羽田空港国内線ターミナルから泉岳寺までの片道きっぷと都営地下鉄の1日乗車券がセットに なった切符でw-inds.のライブが行われる日本武道館の最寄り駅九段下駅へも行く事が出来ます。 なお、ヤフー!オークションにjun-_-1984様がご覧になる予定のw-inds.のライブのチケットが 出品されていましたので内容を確認しました所、18時開場・19時開演予定となっていましたので、 その時間も踏まえて予定を立てて見て下さい。私としては1日目は、こう言う風なプランを お勧めしたいと思います。 羽田空港国内線ターミナル駅→(印旛日本医大行き・高砂行き・青砥行きなど)→押上 !羽田空港国内線ターミナル駅からは横浜方面のエアポート急行新逗子行きもありますので  電光掲示板などで電車を種別・行き先をよく確かめて乗って下さい。 押上駅 何番出口だったか忘れましたが、どこかの出口を出て道なりに進むとスカイツリーの 巨大な姿が現れてきます。  押上→(都営浅草線羽田空港行き・西馬込行きなど)→浅草 時間に余裕があるようなら 雷門で記念撮影したり、仲見世を覗いてみたりしてはどうでしょう?→ 浅草→(都営浅草線 進行方向一番後ろの車両に乗って下さい)→三田駅→(都営三田線  西高島平行き)→水道橋→(徒歩)→宿泊するホテル #荷物を部屋に預けて武道館へ。 水道橋駅→(白金高輪行き又は日吉行き)→神保町駅→(都営新宿線 新宿方面)→九段下駅 #九段下駅2番出口→(徒歩)→武道館 ライブ終了後 武道館→(徒歩)→九段下駅 !九段下駅2番出口は22時で閉鎖となりますので22時以降は4番出口から入って下さい。 九段下駅→(都営新宿線 本八幡方面)→神保町→(西高島平行き)→水道橋駅→ホテル 東京トラベル1DAYパス http://www.keikyu-ensen.com/haneda/otoku_tokyo1day.jsp 都営地下鉄に関する情報は http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/index.html

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! スカイツリー見に行かれたんですね! 建設途中って今しかみられないし貴重ですよね!! そして、すごい調べて細かくプランを考えていただき本当にありがとうございました☆ 浅草とスカイツリーは私の中では、決定です!! 来月までに細かく計画たてていこうと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

一日目には、銀座や日比谷、それから皇居あたりを歩いてみてはいかがでしょう。 皇居は無料で入れますし、武道館に行くにも便利です。 http://pioneer-ginza.jp/index.html 銀座に先日オープンしたパイオニアのショールームですが、無料で入れます。ライブに行かれるくらいですから、こういうところを見ても悪くないと思います。 二日目には、浅草に行けば、隅田川の向こう岸にスカイツリーとアサヒビールの本社ビルがよく見えます。 かかるお金はどうにでもなります。 贅沢しようと思えばいくらあってもという感じですが、抑えようと思えば抑えることもできます。 土産なども、どのくらいの人数にどのくらいのものを買うかでだいぶ変わります。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 色々教えていただき、参考になりました! 浅草、皇居もいいですよね!!なんか癒されそう! パイオニアのショールームというのは初めて知りました! 色々教えていただいて少しずつプランが立ってきた感じです(^-^) 楽しみになってきました! ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

趣味嗜好がわからないので答えようがありません。 興味のないものを勧められても困ると思います。 ただ、スカイツリーは話題になります。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですよね、人それぞれですよね(^_^;) スカイツリーは私もちょっと気になってます!! 見に行ってみようと思います☆ ありがとうございました m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.1

まず、質問するならお願いなのですが・・・ 年齢や性別や拠点(宿泊地やどこから帰るのか等)、ライブがあればその場所くらい教えて下さい。 そうしないと、「歌舞伎町とか・・・吉原とか・・・」ってお勧めしますよ。(笑) 「w-inds」から察するに、そういうところとは無縁の方ですよね。 「来月の中旬」「w-inds」と言う言葉から、20代前後かそれ以下の女性でライブの場所は日本武道館と推測します。 であれば、お台場・浅草は如何でしょう。 この2つは船で繋がっていますし、日本武道館にも東京駅や羽田空港にも近いので楽しめると思います。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大事なこと書き忘れててすみません!! 推測通り、ライブは日本武道館であり、26歳・女性です。 お台場、浅草ですね!! ガイドブックで詳しく見てみますね! ありがとうございましたm(__)m

jun-_-1984
質問者

補足

私は、26歳・女性です!! ライブは日本武道館であります。 ホテルは水道橋です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京に旅行にいきます!お勧め教えてください。

    来月中旬に東京に友達と二人で遊びにいきます。 一泊二日しか時間がありませんが、めいいっぱい時間を使いたいです。 そこで、 ・東京でお勧めの場所 ・おすすめのおいしい食事・お菓子 ・おすすめのお土産 があれば是非教えてください。お願いします。 ちなみに、宿泊は池袋になります。

  • 東京のおすすめ観光スポットと宿泊場所

    地方在住者です。 来月予定している旅行の際に、羽田で飛行機を乗り換える予定なのですが、日程の関係上、 東京で少し時間がとれるため、おすすめの観光スポット等があれば教えてください。 スケジュールは お昼くらいに羽田に到着し、どこかで一泊したあと、翌日11時くらいの便で羽田を発つ という感じです。 羽田近辺でホテルをとって‥とも考えたのですが、折角なので少し東京観光もできたらと。 このような日程でおすすめの観光や過ごし方があれば教えてください。 また、その際の宿泊エリアのアドバイス等もいただければ幸いです。 ちなみに20代男です。

  • 女二人で東京旅行

    女二人で東京旅行 来月末に母(54歳)と私(30歳)で東京に行きます。ライブに行くことがメインで一泊二日します。一日目の昼頃羽田着、夕方~夜ライブ、次の日の夕方帰路です。 せっかくなので、レディースプランでちょっといいホテルに泊まりたいと考えていますが、どこがオススメでしょうか?ライブ会場は恵比寿周辺だそうです。 またランチやその他オススメがあれば色々教えてください。 ちなみに一緒に行くのは初めてですが、お互い東京に行くことはたまにあります。若干は分かりますが、詳しくは分かりません。

  • 東京旅行

    はじめまして☆ 23歳の女です。12月30日から3泊4日で彼氏と東京に遊びに行きます。 プランを考えたのですが、3日目の予定がなかなか決まらず・・ 1日目 朝7時頃東京に到着。ディズニーシーで遊ぶ。     16時頃浦安のホテルへ。 2日目 行徳にある彼氏のお兄さんの家へ行き、ゆっくりしてから     渋谷へ買い物。夜お兄さん家に泊まる 3日目 お昼くらいから遊びに行く。     東京駅周辺のホテルに泊まる。 4日目 お台場で遊ぶ。 21時45分の夜行電車で帰る。 ここをこうしたら・・・などのアドバイスや、3日目のおすすめの場所など教えていただけたら嬉しいです☆ よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮・鳥羽水族館(東京から)

    5月の連休にはじめての一人旅に行きたいと思っています。(まだ間に合うかな?) 今考えているのは伊勢神宮。 一泊二日の予定で、名古屋に昼頃に到着予定(新幹線) 午後から鳥羽水族館 翌日に伊勢神宮 ざっくりとこんな感じで考えています。 一日目はもう少し早い便の方がよいでしょうか?(東京を10時ぐらいにでようかな、と考えていました) あと、宿の場所はどの辺りにとったらよいですか? アドバイスをいただけると助かります。 ついでにおすすめの宿などがあれば教えてください。(予算は1万前後です) よろしくお願いします。

  • 東京に小旅行に行きます。

    北海道在住の者です。 来月中旬に東京と横浜へ2泊3日で旅行へ行くのですが、せっかくなのでそこにしかないお店に行きたいので、ご存知の方は教えて下さい。 ・北海道には無い店 ・ジャンルは食べ物屋と洋服屋(20代向けで)、お土産になりそうなものが置いてある店 ・特に場所の特定はなく、東京と横浜を見る予定なのでその周辺 よろしくお願いします。

  • 東京でおススメのところを教えてください♪

    12月に好きなアーティストのライブに行くのですが関西に住んでいるため(年に1回は東京へ行きますが日帰りなので観光はしていません)東京の事はよくわかりません・・・。 今回は2泊3日でどれも池袋のホテルに泊まります。 1日目は東京へ12~13時頃に到着予定です。 ライブは中野サンプラザで19時スタートです。 2日目は1日フリー 3日目は15時くらいに関西へ帰る新幹線に乗ります。 次にあげるジャンルでおススメの場所はありますか? ・ファッション non-noやmina、soup系のファッションが好きなのでラフォーレ原宿、竹下通りなどいいかなと思っていますが他にもお勧めのファッションビルなどありますか?ルミネなども気になっています。 たくさん教えてください! 私はファッションビルなどに行ってもあっと言う間に見て欲しいものはすぐに買うのですぐに見終わってしまうかもしれないのでいくつか候補に挙げておこうと思っています。 ・観光地 お台場か赤坂サカス(?)など調べていますがお勧めはありますか? ・ご飯やスウィーツ 甘いもの大好きです!(フルーツは嫌いです(汗) おいしいものも大好きです。 これおいしいよ!食べておくといいよ!などありましたら教えてください。 全部教えて!とは言いませんので1つでもお勧めのの所がありましたらお手数ですが回答お願いします。

  • 4/9-10 東京に遊びに行きます

    4/9-4/10に、北海道から東京に一泊で遊びに行きます。 したいことはいろいろあるのですが、何せ滞在時間が短いので、どう組み立てたら良いか悩んでいます。 宿泊場所は竹芝です。 到着時間は9日昼、出発時間は10日夕方です。 してみたいことは、 1 歌舞伎の観劇(初めてです) 2 美術館かギャラリー またはミニシアター映画館 3 メガスター(プラネタリウム) 4 おしゃれなところでごはん。1日目昼・夜、2日目昼(フレンチ、イタリアン、和食等、アジアン以外何でも) 5 ケーキのおいしいところでお茶 6 時期的に可能ならお花見 といったところです。 おすすめの場所、コースなどアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 東京・幕張あたりでの観光相談

    9月、LIVEのため幕張メッセへ行きます。関東方面は全く土地勘がなく、且つ今回は1人で現地へ行きます。早朝に出発し、昼過ぎに現地到着予定。その日はLIVEなので、翌日に少し観光がてらお土産を買おうかと思っています。 東京駅から17時頃の新幹線で帰る予定です。幕張もしくは東京でオススメの場所(観光、お土産等)があれば教えてください。 また、折角なのでもう一泊するか迷っています。(予算の都合もあり、かなり悩んでいます) 今回のメインはLIVEなので、宿は幕張に取るつもりでいますが、東京で観光しようとすると少し遠いのでしょうか? 9月の予定なのですが、幕張で友人と落ち合う都合もあり、早めに予定をたてたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 東京から名古屋まで

    東京から、名古屋まで高速バスの昼の便で安い便はありますか? 新宿から乗るのが、 17時ぐらいでその日のうちに名古屋に着くものです。 2/17日のでお願いします。