• ベストアンサー

東京のこと教えてください!

来月の中旬に、3人で一泊2日で初めて東京に行くんですが、おすすめの場所はありますか? また、お土産代・遊び代含めていくらぐらい持っていけば大丈夫だと思いますか? 1日目は、お昼に東京に到着して、18時半頃からw-inds.のライブに行きます。 2日目は19時くらいの便で帰る予定です。 ガイドブックも買ったんですけど、色々ありすぎて混乱してます(^_^;) 何かおすすめがありましたら、教えてください☆ よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi2106
回答No.3

>スカイツリーは私もちょっと気になってます!!見に行ってみようと思います☆ 建設が進む東京スカイツリーですが、私も昨年、埼玉スタジアムでのJ1浦和レッズの試合を 観に行った帰りに押上駅で乗換え待ちの時間が少しあったのでちらっとのぞいて見ましたが その高さには本当に驚きました。その押上駅へは京急線羽田空港国内線ターミナル駅から 直通電車が出ていますので、空港に着いたらまずは京急線の羽田空港国内線ターミナル駅へ。 そこで、1枚800円東京トラベル1DAYパスと言う切符を購入します。この切符は京急線の 羽田空港国内線ターミナルから泉岳寺までの片道きっぷと都営地下鉄の1日乗車券がセットに なった切符でw-inds.のライブが行われる日本武道館の最寄り駅九段下駅へも行く事が出来ます。 なお、ヤフー!オークションにjun-_-1984様がご覧になる予定のw-inds.のライブのチケットが 出品されていましたので内容を確認しました所、18時開場・19時開演予定となっていましたので、 その時間も踏まえて予定を立てて見て下さい。私としては1日目は、こう言う風なプランを お勧めしたいと思います。 羽田空港国内線ターミナル駅→(印旛日本医大行き・高砂行き・青砥行きなど)→押上 !羽田空港国内線ターミナル駅からは横浜方面のエアポート急行新逗子行きもありますので  電光掲示板などで電車を種別・行き先をよく確かめて乗って下さい。 押上駅 何番出口だったか忘れましたが、どこかの出口を出て道なりに進むとスカイツリーの 巨大な姿が現れてきます。  押上→(都営浅草線羽田空港行き・西馬込行きなど)→浅草 時間に余裕があるようなら 雷門で記念撮影したり、仲見世を覗いてみたりしてはどうでしょう?→ 浅草→(都営浅草線 進行方向一番後ろの車両に乗って下さい)→三田駅→(都営三田線  西高島平行き)→水道橋→(徒歩)→宿泊するホテル #荷物を部屋に預けて武道館へ。 水道橋駅→(白金高輪行き又は日吉行き)→神保町駅→(都営新宿線 新宿方面)→九段下駅 #九段下駅2番出口→(徒歩)→武道館 ライブ終了後 武道館→(徒歩)→九段下駅 !九段下駅2番出口は22時で閉鎖となりますので22時以降は4番出口から入って下さい。 九段下駅→(都営新宿線 本八幡方面)→神保町→(西高島平行き)→水道橋駅→ホテル 東京トラベル1DAYパス http://www.keikyu-ensen.com/haneda/otoku_tokyo1day.jsp 都営地下鉄に関する情報は http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/index.html

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! スカイツリー見に行かれたんですね! 建設途中って今しかみられないし貴重ですよね!! そして、すごい調べて細かくプランを考えていただき本当にありがとうございました☆ 浅草とスカイツリーは私の中では、決定です!! 来月までに細かく計画たてていこうと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• dqf00134
回答No.4

一日目には、銀座や日比谷、それから皇居あたりを歩いてみてはいかがでしょう。 皇居は無料で入れますし、武道館に行くにも便利です。 http://pioneer-ginza.jp/index.html 銀座に先日オープンしたパイオニアのショールームですが、無料で入れます。ライブに行かれるくらいですから、こういうところを見ても悪くないと思います。 二日目には、浅草に行けば、隅田川の向こう岸にスカイツリーとアサヒビールの本社ビルがよく見えます。 かかるお金はどうにでもなります。 贅沢しようと思えばいくらあってもという感じですが、抑えようと思えば抑えることもできます。 土産なども、どのくらいの人数にどのくらいのものを買うかでだいぶ変わります。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 色々教えていただき、参考になりました! 浅草、皇居もいいですよね!!なんか癒されそう! パイオニアのショールームというのは初めて知りました! 色々教えていただいて少しずつプランが立ってきた感じです(^-^) 楽しみになってきました! ありがとうございましたm(__)m

• takuranke
回答No.2

趣味嗜好がわからないので答えようがありません。 興味のないものを勧められても困ると思います。 ただ、スカイツリーは話題になります。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! そうですよね、人それぞれですよね(^_^;) スカイツリーは私もちょっと気になってます!! 見に行ってみようと思います☆ ありがとうございました m(__)m

• 9der-qder
回答No.1

まず、質問するならお願いなのですが・・・ 年齢や性別や拠点(宿泊地やどこから帰るのか等)、ライブがあればその場所くらい教えて下さい。 そうしないと、「歌舞伎町とか・・・吉原とか・・・」ってお勧めしますよ。(笑) 「w-inds」から察するに、そういうところとは無縁の方ですよね。 「来月の中旬」「w-inds」と言う言葉から、20代前後かそれ以下の女性でライブの場所は日本武道館と推測します。 であれば、お台場・浅草は如何でしょう。 この2つは船で繋がっていますし、日本武道館にも東京駅や羽田空港にも近いので楽しめると思います。

jun-_-1984
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大事なこと書き忘れててすみません!! 推測通り、ライブは日本武道館であり、26歳・女性です。 お台場、浅草ですね!! ガイドブックで詳しく見てみますね! ありがとうございましたm(__)m

jun-_-1984
質問者

補足

私は、26歳・女性です!! ライブは日本武道館であります。 ホテルは水道橋です!