尾道・松山で美味しい物を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 尾道から松山までの旅行を計画している方へ、尾道と松山の美味しいお店や穴場スポットを紹介します。
  • 手軽な価格で美味しい食事が楽しめるランチコースや、ホテルから歩いて行ける居酒屋などもあります。
  • 土地の人に人気のお菓子や特産品、地元でしか買えないお菓子などのご当地グルメもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

尾道、松山に在住の方 美味しい物を教えてください

3月はじめに尾道~しまなみ海道を通って松山まで旅行します。 尾道、松山とも丸一日と一泊の滞在です。 近辺にお住まいの方にガイドブックにのっていないような穴場とか美味しいお店を教えていただけたらと思います。名物料理や特産品に限らず、たとえばイタリアンとかエスニックとか美味しいパン屋さんとかでも歓迎です。 ☆ 手軽なお値段で美味しく食べられるランチコース ☆ 尾道は「尾道国際ホテル」、松山は「ホテル三番町」ですが、ホテルから歩いて行ける距離の居酒屋とかちょっとだけ飲めて美味しい物の食べられるお店 ☆ 土地の人に人気のお菓子や特産品。食べ物に限らず雑貨、食器などのお店も ☆ スーパーで買えるご当地食品、地元にしか売っていない小さなメーカーの美味しいお菓子 など いろいろ教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• MJ19
  • お礼率96% (155/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も以前こちらでお世話になりました。 URLはそのときのページですので、よかったら参考にしてください。 時間帯によっては尾道の商店街が開いていると思います。 そちらで購入した和菓子も美味しかったですよ。 しまなみ街道とのことですが、レンタカーは使用されますか? もし利用されるなら早めに食事を済ませて、「尾道湯屋つかりゃんせ」で夜はのんびりされるのもいいと思いますよ。 借りるレンタカーによっては道なきところ(笑)なので、持ち前の方向感覚でがんばってください。 ちなみに国際ホテルからの送迎バスも出ているはずです。 ※ 私は時間制限が嫌なので、車を飛ばしていきました。アルコールは帰りにスーパーで購入。 松山では水口酒造のにきたつ庵(昼食)&蔵部に寄りました。 もし坊ちゃんの湯に行かれるのなら、その流れで寄ってみてはいかがでしょう? 蔵部ではその場でお酒の試飲&ビールの購入飲みができますよ。 また、坊ちゃんの湯の向かいの喫茶店(2F)から建物正面を見下ろすことができます。 お土産は自宅用に柑橘系を買って、周囲に配る用には、まったく関係のないお店の人に「上品な味だから間違いない」と太鼓判を押してもらった山田屋まんじゅうを買いました。 私はタルトよりこちらの方が好きですね。 勝手は入ないのですが、「霧の森菓子工房 松山店」が気になってます。 ただ並ぶし売り切れるしで、時間がないときは無理ですが…。 しまなみ街道は運転していて気持ちよかったです。 楽しんできてくださいね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4891441.html
MJ19
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございます。 お酒の試飲はかなり心ひかれます。くわしく調べてみたいと思います。 以前同じようなコースをご旅行されたのですね。私も自家用車です。 そちらの回答も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 旅行で行きましたが 尾道駅前のhttp://www.fukuya-dept.co.jp/store/index.html 福屋さんの地下でヤキソバソースを購入したりしました 関東では販売していない物もありました ご飯はちょっと高いですが 蔵鮨 http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0005668607/ おいしいですよ

MJ19
質問者

お礼

サイトまで紹介していただきありがとうございます。蔵鮨は名前は紛らわしくても最近話題の回る寿司屋さんとは違うお店なんですね。 評価が高くお値段もお寿司屋さんにしてはお手頃ですね。 候補にさせていただきます。ありがとうございました。