• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長文です、元彼と気になる男友達の事)

元彼と男友達の関係に悩んでいます

chunyan014の回答

回答No.1

私も、4年付き合っていたひとと、別れた後でもちょくちょく会っていました。 しかも別れた後、同じようにその元彼の友人と会い始めていました(関係も)・・ でも元彼からヨリを戻す話はでず・・友人には告られ・・ 結局、元彼となんで会っているのかわからないまま、 友人とも関係を持ったことを伝えると、元彼はすごいショックを受けており、 元彼とも、元彼の友人とも付き合うのをやめました。友情が壊れてしまいそうだったので、、。 元彼とヨリを戻したかったら、戻す話をしてみては? また、友人と付き合いたかったら、元彼とは会わないほうがいいと思います。 ちなみにで男性同士はあまりそういう話をしないので、2人はお互いが同じ女性と会っているとは 知らないと思います。 ただ、どちらと付き合っても、元彼と、友人の友情が壊れてしまうことに、覚悟が必要です。

mktee
質問者

お礼

同じような内容参考になりました。結局私がハッキリさせなくてはと思います。 もう男友達とは会わない事に決めました。 元彼ともどうなるかわかりませんが、 やはり誠実で安心出来る元彼と一緒にいたい気持ちを 再確認致しました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 元カレの友達のことが気になるんです。

    こんばんは。 私は、28歳です。 去年まで、2年ほど付き合っていた元カレがいます。 別れてからも、お友達として、連絡を取ったり、時々、会ったりしています。 その元カレの友達の中に、まだ数回しか会ったことないのですが、気になる人がいるんです。 年上で、31歳の人です。 明るくて気さくな人です。 しかし、私とは、まだあまり親しい仲ではないので、元カレと一緒でないと会う機会がありません。 できれば、元カレを間に入れずに会えればいいのですが、連絡先の交換もしてませんし、元カレがその友達に会う時に、私も一緒に行くしかない状況です。 元カレの友達からしたら、別れた男と一緒にいる女なんか、これ以上は仲良くしたくないかな? できれば連絡先を交換して、元カレを間に入れないで仲良くなりたいけど、それは無理なのかな? と、そんなことを悩んでいます。 今は、SNSサイトでリンクしてもらい、ブログにコメントをする程度の交流はしています。 元カレの友達を好きになっても、厳しいでしょうか?

  • 元彼を忘れるために男友達と関係を持ってしまった

    大好きだった彼にフラれて4ヶ月、ずっとひきずっていました。そんな中で1ヶ月ほど前、男に襲われるという事がありました。スキを見て逃げ出しましたが怖くて、しばらく走った後、座り込んでしまい、終電を逃してしまいました。 その時、元彼に連絡しましたが出ず、元彼の友達で幼馴染の男友達に事情を話すと、深夜にも関わらず、2時間くらいの距離をタクシーできてくれました。そしてその夜本番以外の恋人同士でするような行為を男友達としてしまいました。 直後は後悔しましたが、その行為は恐怖や元彼のことなどいっときでも忘れさせてくれたので、悪いこととは知りつつ、その後会うたびに男友達と本番抜きのSEXをしていました。 男友達は挿入は頑なにせず、いいよと言ってもしませんでした。 それが多分男友達の中での一線だったんだと思います。 ここ数回会うのを断られていました。 どうしてか聞くと、どんどん依存されていくのがいやだ。と。 私は会う時は大体元彼を思い出してつらいという理由で会ってました。寂しい、つらい、慰めて、それが男友達にとっては嫌だったみたいです。 最近はそれを理由にしながらも男友達に会いたいという気持ちも少なからずあったのですが... 元彼にも依存が嫌だとフラれています。 また大事な人を失うかもしれないです。 男友達も最初は性欲に負けたとかあったかもしれないですが、悩んでたんだと思います。多分全く私のことは恋愛対象として好きでは無いと思うから。 一旦男女の関係になった友達と元に戻ることはできるのでしょうか、男友達のことが好きかも知れない、という気持ちもありますが、とにかく今は普通の関係に戻りたいです。

  • 元彼との関係について(長文です)

    21歳です。今年の2月の最初に2年8ヶ月付き合った同い年の彼氏に振られました。むこうに気になる人ができたことが原因です。別れた時に元彼から「今までどおり仲良くしたい。もし気になってる人と付き合うことになったとしても一緒に遊びに行ったりしたい。別れたのは私が原因ではなくて俺のわがままやから気持ちの整理がついたら連絡してほしい。」と言われました。 私も当初はすごいショックで友達なんて絶対無理!!って思ってたのですが、縁は切りたくないという気持ちも半分はありました。 で、2月の中ごろに元彼に彼女ができ、私にも連絡がありました。それまでは、まだ元彼と戻りたい気持ちがあってずっともやもやしていましが、ようやく気持ちの整理がつき、これからは友達としてやっていこうと前向きな気持ちに徐々になってました。 でも!!彼女ができてからも今までよりも少ないですが、電話やメールがきてました。1回電話で呼び出され会うことになり、その時に少し前に彼氏の男友達があたしのことを心配してくれてメールをくれたのでその話を何気に元彼にしたんです!そしたら、元彼が友達に妬いたらしく、1週間後に私に電話で言ってきました。せっかく友達としてやっていこうとしていたのにそんなことを言われ、どうしていいのかわからず、「そんな風に蒸し返されるんやったら連絡とりたくない」と言ってしまいました。でも元彼は私と縁を切るのは絶対にイヤらしく、すぐに出せる答えではないけどしばらく一人で考えると言ってそこで電話はきったのですが・・ その後先週の土曜日に再び電話があり、「私に妬いたのは独占欲からかもしれない。考えたけど縁を切るのはやっぱりイヤだ」といわれ、結局友達という関係に戻らされました。 元彼はいったい何を考えているのでしょうか??あたしとしても嫌いで別れたわけではないので、もしこれから度々こういうことがあったらまた期待してしまいます・・

  • 元彼の友達とつき合う事。

    元彼の友達と、かなりいい感じなんです。 ・・・だけど、いい感じから進みません。 「好き」とも、「つき合って」とも言えない状況です。 周りの事、元彼の事、色々考えるとどうしても今の私達の仲は内緒にするしかないんです。 昨日、元彼に元彼の友達と連絡しあっている事がバレて、夜中元彼から電話がありました。 「俺の友達と関わるな!!」と強く言われてしまいました。 私は何も言い返せませんでした。 元彼とは約1ヶ月前に別れました。 別れを切り出したのは、彼の方です。 振られて落ち込んでいる私を、元気にしてくれたのが元彼の友達だったんです。 元彼から、こんな事を言われてしまい、元彼の友達とは会わない方がいいのか、考えてしまいます。 でも、私の気持ちはもう元彼にはなく、元彼の友達の事を気になっています。 気になっている分会いたいのです。 元彼の言うとおりにしなければいけない事ないって分かっていても、 やっぱり元彼の友達だから、気が引けるんです・・・

  • 元彼との連絡について(長文です)

    2年前まで1年半付き合ってた人がいます。 今は恋愛感情はないのですが、気まずい状態にはならず、普通に話せる友達状態になっています。 最近知らせたいことがあって、メールと電話をしました。 以前から知ってたのですが、元彼には付き合ってる人がいて、 この時に彼女と今度一緒に暮らし始めると、教えてもらいました。 別れてからは、何ヶ月かに1度メールか電話をする関係を続けてきたのですが、 (別れてから会ったのは1回だけ、彼女ができる前) 彼女ができたと知ってから、一緒にいる時に電話するのは悪いなって思って、 話したいと思った時には、いつだったらいい?と聞いてから電話をするようにしていました。 でも、一緒に暮らすようになると、やっぱり電話は止めたほうがいいかなと思って、 元彼を知らない男友達に意見を聞いたんです。 そしたら、めんどくさいのもあるけど、今さら連絡はこちらからはしない、相手からあったらその返事はする。 一緒に暮らすかどうかは別にして、自分のしたいようにするのが1番なのではと言われました。 それで、実は元彼も私からの連絡はいらないのかなって思ってしまったわけですが・・・。 でも、今回の彼女との新生活にあたって引っ越すようで、聞いてないのに、新住所と電話を教えてくれたりします。 元彼は私からの連絡について、どう思ってるのでしょうか。 彼女とはラブラブのようですが。 私は友達でいたいと思うけど、彼女のことを考えるとやめた方がいいのか、たまにメールするくらいにするべきか…。 あと、この件を相談した男友達と言うのが、今好きな人なのですが、こんな相談を好きな人にするのはありですか? 考え方を知りたかったし、恋愛話を全然しない間柄だったので、反応を見てみたかったんですが。 ご意見お願いします!

  • ずいぶん長い付き合いの男友達と、元カレさん(長文)

    現在19歳の者です。昨年の11月に3年間付き合っていた元カレ(2つ年上)と別れました。 元カレとは、高校の時の部活の先輩後輩でした。 今悩んでいるのは、高校時代に同じ部活に入っていて、かれこれ(中学のころから)5年近い付き合いになる男友達のことです。 前述にもありますが、元カレと私、そして男友達の彼は、3人とも同じ部活に入っていました。当時の私も、彼も、先輩である元カレのことを尊敬していましたし、彼の中では今もそうだと思います。 高校卒業後一度だけ、大学1年の夏休みに二人きりで映画を見に行き、いわゆるデートのようなことをしたりもしました(元カレには許可をとって) 最近、その彼のことが、妙に気になっています。彼のほうは、私のことをそういう感覚では思っていないとは思うのですが、気づけば彼のことを考えていたりします。 これまで、彼をそういう目で見たことは全くありませんでした。趣味が近くて、一緒にいるとなんだか自然と笑えてしまうような空気で、ずっといたつもりです。友人として、感謝していたし、大切に思っていました。もしかしたら、今の気持ちもその延長なのかもしれません。自分のなかでまだ、彼に対する気持ちがどんなものなのか整理がついていません。元カレと別れたこともまだ彼には伝えていません。 その彼から、また夏休みに映画に誘われました。そのことを考える度になんだかそわそわします。 改めて、質問です。 今はまだ、自分の気持ちもわかっていませんが、彼に元カレと別れたことを伝えるべきでしょうか。 伝えるのだとしたら、どういうタイミングが良いのでしょうか。今、ものすごく悩んでいて、辛いです。 まとまりのない質問で申し訳ありません。些細なことでも結構です。なにかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 元彼や男友達と遊ぶ彼女

    元彼や男友達と遊ぶ彼女について悩んでいます。 彼女とは4ヶ月くらい付き合っています。 学生である私達はお互い埼玉で一人暮らしをしています。 家が近いため半同棲をしています。 いつも一緒にいるのでその時は何も問題ないのです。 しかし年明けの為、お互い地元に帰省しました。 問題はここからです。 地元である広島に帰った彼女はそこで元彼や男友達と会っていました。 もともと彼女は男友達が多いです。 そして元彼であろうと、男友達であろうと、友達は友達という性格です。 私は嫉妬深い性格なので、事前に言ってくれからならば許せるのですが、まさか元彼とも会っていたのはショックでした。 それは彼女のブログで知り、知らない名前の男と二人でご飯を食べに言ったということでした。 それを見て私は彼女に、「そいつは誰だ?」「知っていれば許せるが、知らないでそういうことをされるのは嫌だ」「お前は友達と思っていても、男からしたらお前は一人の女だ。心配だ」と伝えました。 すると彼女は「友達は友達。そういうことになり兼ねてもそこでどうするかは私次第でしょ?」「私は貴方を信頼してたのに、貴方は私を信頼してないの?」「例え貴方が嫌でも、私に持っては元彼であろうが男友達であろうが、友達は友達だから遊ぶ。」など言われました。 久しぶりに会った友達なのに、会っちゃダメなの?と。 私は言ってくれれば全然構わないと言いました。 でも彼女は、こっちの生活のことまで貴方に話さなきゃいけない? と言われました。 確かに久しぶりの地元で友達と遊びたい気持ちは分かるのですが、やはり私は元彼、男友達と二人だけで遊ぶことには納得出来ません。 電話でそれを伝えた時、感情的になり過ぎて疑いばかりをかけ、彼女を責める言い方をしました。確かに信頼もしていなかったかもしれません。 その時を反省し、プライドを捨て素直にちゃんと話合いたい、仲直りしたいと思ってます。 私は彼女が好きです。でも初めて離れて生活をして、ここまで理解をしあえなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 どこかの質問で見ました。 付き合う、彼氏彼女の関係は「お互い嫌ことをしないのが大前提」だと。 その通りだと思います。 自分は彼女が嫌な素直でない所を、その代わりに私は彼女の男関係のことを私が嫌でないようにしたいです。 彼女が帰って来たら、自分の思ってることを素直に改めて話したいと思います。 それでも分かり合えないときはそれまでなのでしょうか? 私が折れるしかないのでしょうか? 良いアドバイスがあれば頂きたいです。

  • 元彼が私の男友達と仲良くしがります。

    冷やかしはやめていただきたいです。 よろしくお願いします。 私の元彼が私の男友達と仲良くしたがる のですけど、正直複雑です。 元彼と男友達はもともと知り合いではないんですが。。 私はその男友達とはとても仲がよく、付きあってもいいなと 感じはじめています。今はアプローチをうけてる最中です。 元彼がなぜ仲良くしたがるかわからないです。 そういった男性の心理って謎なんですが…教えてください。 私は元彼の事は忘れたいです。 悪い人ではないですが高学歴、高収入、高新長、イケメン、スポーツマンでコーチもしています。非の打ち所がない人でプライドが高くすべての女性に優しいタイプで、気分屋で、かけひきが好きで、それこそ自身に溢れていて、半年間猛アタックされて付き合いましたが、気持ちの浮き沈みが激しいことがわかり、彼女になったらあまり心を開いてくれず、友達に対しての方が優しい態度の彼をみて、だんだんこれは疲れるなあと感じ私から距離をあけました。 今の男友達は同じアート関係ですし、アプローチも素直で心が休まります。 もともと高学歴、高収入、高身長、イケメンとか、私にはどうでもよいことなんです。 素晴らしいとは思うけど、それがすべてではないという意味です。 なので今の男友達とお付き合いしたいと感じている最中に、元彼がちらほら現れると 内心ちょっといやな自分がいます。 男友達も元彼もフレンドリーな性格なので、元彼の ことなど話題にださず私も普通にしています。 でも女性としては忘れたい元彼がチラホラ見え隠れ するのは気になるんです。 なにかアドバイスお願いします。

  • 男友達と元彼。

    こんにちは。私は23歳女です。 私には、もう少しでうまくいきそうな関係の男友達がいます。 2つ上の優しくて穏やかで、気配りもできる、とても良い方です。一緒にいてとても楽しいし、時間のたつのも忘れるほどで。職業は保育士です。 できれば、この方と今後もお付き合いしていけたらいいなと、思ってます。 ところがです。私には過去に3年付き合って別れ、その後4年間たまに(半年~1年に一度)向こうから連絡が来る程度に友人関係であった元彼(1つ上・1浪1留)がいます。 彼は地元が一緒で、大学を期に遠恋となり、なんだかんだあって別れました。 その彼が、地元に戻ってきていたらしく、久しぶりに会ったら、どうも様子が違うのです。 友人関係であったはずなのに、距離が近いといいますか・・・ どうやら彼は悩んでいたらしく、聞くところによると、就職できず地元に帰ってきた。(今は派遣) もともと、自由奔放な彼ですが、独り身で自由に動いて生きていきたい、でも、 家庭を持って会社勤めをこなす平凡な人生もありだ、と。どっちを選んでも後悔するだろう…などというのです。 そこで、気心の知れた私に寄ってきたみたいです。 もともと嫌いになって別れたわけではありませんでしたが… 彼と私の距離に居心地の良さを感じてしまった。 反面、その悩みを私に露呈しつつアプローチまがいのことをしてくる腹立たしさ。 保育士の彼と付き合いたいと思いながら、元彼に情のようなものを感じてしまいます。 でも、元彼とよりをもどすなんてありえない、とも思います。 私の考えは間違ってないと思いたい。背中を押してください。 ご意見をお待ちしております。