• 締切済み

毛穴の黒ずみは・・・

特に足なんですが剃った後の黒ずみが とても気になるんです(>_<) お手軽に出来る黒ずみ除去法って ありますか?

みんなの回答

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

Jyumarineさんの仰っている"黒ずみ"っていうのが、剃った後の毛の断面なら、No.1のizumokunさんも仰っているように、「抜く」しかないかと。 わたしは、腕と足の毛は脱毛テープで、脇は電動の脱毛器で、それぞれ抜いています。 いずれも抜け残りが必ず生じるので、それは毛抜きで地道に処理。 ( ちなみに、この一連の作業は、風呂上りに行い、抜いた後は市販の傷薬を塗ってから、アイスノンで冷やし、そのまま寝ます。) 皮膚が頻繁に擦れる箇所の毛は、絶対に濃くなってゆきますので、剃るのは、あまり お勧めできません。 ( わたしは元陸上部で、クラウチングスタートのために片ヒザをよく地面についていたので、そちら側のヒザだけ今でも毛が濃いですし、又、何年間か足首丈のブーツを好んで履いていた時期があり、足首の周りだけ他より未だに毛が濃いです…(後悔)) 「どーしても剃りたい」って場合は、3枚刃など深剃りタイプの(男性の顔用とか少し高級な)カミソリを使用すれば、少しはマシなのではないでしょうか。その際、石鹸じゃなくシェービングジェルを使うことで肌へのダメージ(徐々に毛が濃くなる)も軽減できます。 あと、もし"黒ずみ"っていうのが、皮脂汚れが毛穴に詰まった状態という意味なのでしたら、風呂上り(もしくは蒸しタオルで何度か蒸らした後に)オリーブオイルで しばらくマッサージし、石鹸の泡で洗い落とすのが効果的です。【注意】:オイルは水をはじくので、最初から泡をつけるようにすること。 関係ないけど、わたしも以前(脱毛器を買う前)は弟に脇毛を抜いてもらっていましたw ムリヤリやらせてたんじゃないですよ?ケッコー喜んでやってました(^-^;A゛

Jyumarine
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます(*^_^*) 黒ずみはやはり一本一本抜いていくしかないのですね・・・(-_-;)地道にやってみます☆抜いた後傷薬って 言うのがかなり驚きましたが考えてみると 生えているものを無理やり抜いているのですから 傷のようなものですよね。私は剃刀派なので ジェルなどを使ってやってみますね(^^) ありがとうございました(@^^)/~~~

  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.1

 私は嫁さんのふくらはぎの毛を、ピンセットで取らされています。ピンセットで一本一本抜くと、いわゆる黒ずみ=毛根はきれいに取れます。

Jyumarine
質問者

お礼

まじですかぁ~? 是非、是非、実行してみます☆ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 毛穴の黒ずみ

    毛穴の黒ずみについてです。 少し前までとても毛穴の黒ずみがひどく、 最近になってやっと落ち着いてきたと思ったら ひとつだけちょこんと毛穴が黒ずんでおり、 鼻の頭にひとつだけ穴があいているのです… 奥のほうにつまっていて取れそうな気配がありません… 対処法を教えてください。 あと毛穴のとれた後の引き締めとかは何が聞くのか教えてください!!お願いします。

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    ワタシは鼻の黒ずみが気になって毎週かかさず ビオレの毛穴パックを使っています やり始めてから3ヶ月ぐらい経っているのに 黒ずみが消えないんです むしろなんか鼻の脂が多くなってきて 黒ずみが増えてきた気がします… 毛穴パックじゃ鼻の黒ずみは消えないのですか? 毛穴パックしたら一応取れるんですけど その後のケアの仕方もよくわからないので みなさん助けてくださあい(><)

  • 毛穴の黒ずみ

    17歳の女です。毛穴の黒ずみが気になり 蒸しタオル→クリームでマッサージ(メイク落とし)→洗顔 →化粧水(冷)→美容液→乳液と毎日ケアしています。 毛穴の黒ずみは、マッサージして洗顔した時点で 消えてくれるのですが、その後化粧水、美容液とケアすると また毛穴に黒ずみが出来てしまいます。 一応洗顔の後は冷水で毛穴を引き締めるようにはしてるのですが やっぱり黒ずみが出来てしまいます。 これは、化粧水や乳液が合わないのでしょうか? ちなみに肌は混合肌で化粧水や乳液はしっとりタイプを使っています。 よいアドバイスお願いします!

  • 毛穴の黒ずみ

    前々から気にはしていたのですが、この頃特に毛穴の黒ずみが気になります。。。(鼻) 毛穴パックとか、黒ずみが取れる洗顔フォームとか、色々試してはいるのですが中々良いものが見つかりません(涙) どなたか、これはすごくイイ!っていうモノ知りませんか?教えて下さい!

  • 毛穴の黒ずみとにきび

    こんにちは!! 毛穴の黒ずみとにきびに2,3年ぐらい悩まされてる 中3の女の子です。 私はの顔のTゾーンは 他の人よりもテカリ易いからか にきびが出来やすく 小鼻の黒ずみも酷いです。 確かに思春期だからというのもあるけれど でもそれにしても特に小鼻の黒ずみは 目立ちすぎています。 洗顔法にも気を付けているし 効くと言われる事は様々やってきました。 以前、此処に同じような書きこみをして アドバイスを頂いたりもしました。 しかし、何をやっても一向によくなりません。 かといって 学生でお金はないからエステに行ったり 効くものでも高いものは買えません。 こんな私に 誰か何かこれは効く!!というような アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 毛穴の黒ずみの除去の仕方を教えてください。

    * 困っています 毛穴の黒ずみの除去の仕方を教えてください。 顔 鼻 などです。

  • 毛穴の黒ずみ

    僕はいま毛穴の黒ずみがきになっているんですが、クレンジングをしてその後保冷剤で鼻を冷やしています。でもなかなかきれいになりません。どうしたらきれいになりますか。おしえてください。

  • 毛穴の黒ずみを取りたいです!

    最近、鼻の毛穴の黒ずみが気になってます>< オイルクレンジングをしているのですが、全然取れてる気配も無くて。。。 市販のもので、毛穴の黒ずみが無くなる、 クレンジング用品や、化粧水、美容液、パックなどで良いのを知っている方いましたら、 教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 毛穴パックと毛穴の黒ずみ

    私は何も知らなかった中学生時代、ビオレの毛穴パックを使っていました。その後ケアをしなかったために(自業自得なのですが)今、苦労しています。 ただ今は黒ずみだけでなく角栓などもニョキニョキしていて、副作用を知っていても効果を知っているとやりたくなる魔の毛穴パック…というより、やった後に氷水などで冷やせば平気というのを見かけたのですがどうなのでしょう…。 あと毛穴の黒ずみは、黒ずみの「予防」ではなく出来ちゃった後の「対策」として皆様何をされていますか?これで消えた!などあればお聞かせ願いたいのですが…。 質問としましては、 (1)毛穴パックは使用後に氷水等で冷やせば大丈夫というのは本当なのか? (2)毛穴の黒ずみ「対策」についてあれば教えて下さい よろしくお願い致します。

  • 毛穴の黒ずみ・・・

    だいぶん前から毛穴の黒ずみが気になってます。触るとポツポツって感じで。いっきにこれを取り除く方法が知りたいです。