• 締切済み

3月の上海の見所

こんにちは。 3月の三連休で上海にいきます。 上海ははじめてなのですが、3月はいまいち見所がないのかなーという印象です。 みなさんのオススメはありますか? 上海蟹もシーズンオフっぽいし… 食べ物、観光地、イベントなど、なんでもかまいません。 3月の上海の見所を教えてください!

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

上海蟹は、シーズンオフだし本場は上海ではなく、蘇州に近い所です。上海は観光より商業の町ですからね。やはり、外灘の夜景とテレビ塔。豫園と市場・夜の上海雑技団(二箇所・それぞれ面白い)和平ホテルの、上海オールドジャズバンドの演奏。などですかね。ショッピングでは、コピー商品の冷やかしも面白い。ノーチェックで持ち込めますが、違法です。食べ物では、小龍包、豫園に有名な店が有ります。 上海料理は全体に薄味で日本人に合う料理です。あとは逆に日本料理の食べ放題。日本で食べるより安くて幾らでも食べられます。夜はカラオケで小姐との出会いも、話せなくても日本語・英語出来る女性はいる。貴方の場合は話せそうですから、最初にお持ち帰りできる女性をというと、その可能性の女性がずらりと。選ぶのは貴方です。日本男児の力を見せ付けてやってください。

karera1983
質問者

お礼

コメントありがとうございました! ジャズライブは見に行きたいですね~。楽しみ! お持ち帰りは…日本男子ではなくやまとなでしこなんでやめときます(笑)

回答No.1

karera1983さん、どうも。 3月だからといって、特にお薦めるするところは無いような・・・ 水郷観光地などへ行けば、幾分、春らしさを感じられるかもしれません。 一番手ごろなのは、地下鉄9号線で行ける七宝鎮ですね。 また、上海体育場からは、近郊水郷観光地への観光バスがたくさん出ていますので、 朱家角とか同里とか西塘へ行くのも良いかもしれません。 絶対はずせないのは、やはり外灘でしょうね。 フェリーがありますので向こう側も渡ってみてください。 豫園も外せないでしょう。 今人気の田子坊へもどうぞ。 そうそう、まずは午後田子坊へ行き、そこから985路のバスに乗り、 終点まで行き(そこはおでんタワーの近くです)、 濱江大道を散歩して、フェリー乗り場まで行き、 そこからフェリーで黄浦江を渡り、外灘まで行き、 外灘の眺めの良いところで食事をするってのも良いでしょう。 あとですね、2階建てオープントップバスでの観光もお勧めです。 1日、30元で、乗り降り放題、人民広場、外灘、豫園、新天地、 浦東の陸家嘴(おでんタワーがあるところ)などを巡ります。 詳しくは下記を・・・ 「上海・都市観光2階建てオープントップバス」 http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10515549/

karera1983
質問者

お礼

水郷は素敵ですね。 春を感じに行こうとおもいます! ありがとうございました!