• 締切済み

中京と関西外国語大学

そろそろ私立大学へ入金しなければいけないんですが 中京大学(国際英語)か 関西外国語大学 (英米文化or国際)かで どれにしようか悩んでます 大学ではちゃんと授業も受けたいし勉強ができる環境がいいです。 どちらの学校のが雰囲気とかがいいですか? 教えてください! 回答待ってますm(__)m

みんなの回答

• yama-girl
回答No.3

専門性を磨いて、それを武器にとなると関西外語かもしれないけど、帰国子女も普通にたくさんいる現在、関西外語程度でどうなのかなと思えます。 中京は昔と比べると全体的に評価が上がってますし、総合大学という強みもあります。 関西の経済は下向き、東海地区は好調という面もあります。 私だったら、中京にしますか。 スポーツも強いので、室伏 広治をはじめオリンピック選手もたくさん出してます。 今はフィギュアが強いですね。浅田真央、安藤美姫、小塚隆彦、、、、ひょっとしたら羽生君もやってくるかもしれない。 体育学部だから関係ないかもしれないけど、話題にはいいでしょう。

• kusirosi
回答No.2

自宅に近い方 ※長距離通学で、どちらも同じくらいならゴメン まー、卒業後、の専門のネームバユーは 関西外大だが・・・・ 愛知周辺で就職したいなら中京

• botamo7
回答No.1

中京大にしておきなさい