Mercedes・ホイール、タイヤについて

このQ&Aのポイント
  • Mercedes・Cクラス(W204)のホイールとタイヤについて悩んでいます。
  • 18インチか19インチのホイールを購入するか迷っています。
  • 18インチはデザインが好みではないが、タイヤをそのまま使用でき、乗り心地は変わらない。一方、19インチは見た目は重視できるが、乗り心地は悪くなる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mercedes・ホイール、タイヤについて

Mercedes・Cクラス(W204) この冬から18インチにスタッドレスのContinental スタッドレスに履きかえる前はこの18インチにContisportContact3を履かせていました 新しいホイールの購入を考えているんですが、GNOSISの19か18インチで悩んでいます 18インチだとデザインがいまいち好みなものがないんですが タイヤはそのまま使えるし、乗り心地は変わらないけど・・・やはり大きいほうがカッコいい 19インチの場合、安くで購入できるセットでのタイヤはGOODYEAR(たしかイーグルLS2000)です よく知らないのですが、Contiに比べると乗り心地など性能はあまりよくないでしょうか? 見た目を重視するなら19インチにしたいところですが、インチアップするぶん乗り心地は悪くなると思うので懸念しています タイヤの好みなど人それぞれあると思いますが、どなたか詳しいかたお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • corredor
  • ベストアンサー率30% (107/352)
回答No.3

Cクラスに19'は大きい、Conti>Ls、…格好重視なら好みの物を! 走行性能面も考えるので有れば、ノーマル+1インチ。 メーカーオプションのインチアップサイズは伊達では無くテスト済みの結果です。AW販売店は流行りの物を薦めますが、あくまでも商売。 因みに、19の大径にするとディスクローターが小さく見え貧弱に成ると想います。

その他の回答 (2)

  • takao3815
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

タイヤとホイールの設定で悩んでいるのですね。 お察しいたします。 私もSクラスでBMWの7に履いていた社外の19または20どちらか忘れましたがホイールがありましてディーラーに確認いたしましたところ、すでに回答されています方同様に言われましたことをお知らせいたします。 「合わないこともないホイールもありますが、もし合わないとなると、足回りに相当なダメージを与えるものもあり、メルセデスケア対象外となる場合もありますのでできましたら・・・」 との回答でした。 クラスやホイール形状?によっても何かが違うようです。 まず、Sと7クラスは合わないと聞いていましたが。 参考になりましたでしょうか。

回答No.1

インチアップは当然、乗り心地悪化、燃費悪化、車体の寿命短縮とデメリット満載です。 メリットはというと、見た目、という主観のものだけです。 どんなタイヤでもホイールでも同じです。 見た目重視ならお好きなモノをどうぞ。 失うものがおおすぎますが。

関連するQ&A

  • タイヤのホイール付きタイヤは,どれがいいでしょうか

    車のホイール付きタイヤについて,お尋ね致します。 知人の車です。 ブルーバードシルフィ 18Vi です。 2WD・1.8・4AT・18Vi  タイプ だと思います。 現在のタイヤは,185/65R15 をつけています。 インターネットで調べました。 P.C.D    穴数   ハブ径 114.3 mm  4 穴   66 mm   だと思います。 1 目的       スタッドレスタイヤに,交換したいです。 2 内容   新品のホイール付きスタッドレスタイヤを購入するのですが,インターネットで,安く購入しようと考えて見えます。   4穴のホイールなので,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤを購入すればよいのか迷って見えます。   わたくしは,4穴のホイールが,ホイールの種類によっては,うまく車にはまらないと聞いて,びっくりしました。   そこで,インターネットで購入する前に,どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか お尋ねしました。   15インチから,14インチにして175-70R14でもよいと聞きました。タイヤが細いので,燃費が良いです。 3 わたくしが調べたもの   【タイヤホイール15インチ4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【ZEETEX S100スタッドレス 185/65R15インチ】    【タイヤホイール4本セット】 【KIRCHEIS S5 15x6.0 +45 100x4 GM】 + 【HIFLY Win-turi 212 スタッドレス 185/65R15インチ】 アドレス   http://www.autoway.jp/search/keyword/sort?limit=20&page=1&Keyword=185%2F65R15&Availavility=1&CategoryStudlessTireWheelSet=1&sort_order=price_ASC     4 お願い    どのようなホイール付きスタッドレスタイヤがよいのか教えてください。       教えてください。よろしくお願い致します。

  • 205/45R16でおすすめのタイヤを教えて下さい

    タイヤ交換を近々予定しています。 タイヤ選びについてアドバイスをお願いします。 タイヤサイズは205/45R16です。  今使用しているタイヤはGOODYEAR EAGLE LS2000 HYBRIDIIです。 1番重視したい性能はウエットグリップ性能で2番目が耐摩耗性です。 できれば3番目に静粛性と乗り心地も考慮に入れたいところです。 ドライグリップと乗り心地に関しては今のタイヤでも満足しています。 コンパクトカー使用でインチアップサイズです。 諸事情によりインチダウンはしない方向で考えています。 よろしくお願いします。

  • タイヤだけ買うのとホイール付買うのとはどっちが安いですか

    現在使ってるタイヤがそろそろ寿命(4年位使ってます)といわれたので交換を考えています。 (1)現在使ってるホイール(18インチ)をそのまま使うためタイヤだけ  新しいのを買う (2)ホイールとセットのタイヤを新しく買う これらはどっちが安いのでしょうか? ちなみに現在乗っているのはオデッセイでインチアップして18インチのホイールを履いています。ですので通常より扁平率が低いタイヤに乗ってます。 新しく買うのは別にインチアップするつもりもないので純正のサイズ(何インチかは忘れましたが)でかまいません。ホイールもデザインには全くこだわりません。とにかく安さ重視です。 タイヤもよほど質の悪い物で無い限りはこだわりはありません。 購入するのはオートバックス、ジェームス、イエローハット、タイヤ館 等で購入しようかと思ってます。 各店舗でそれほど差はないですよね?

  • タイヤとホイールのマッチングについて

    タイヤとホイールのマッチングについて教えてください。現在195/65 16インチのタイヤで、ホイール幅は、たぶん6か6.5Jだと思いますが、7Jのホイールを装着するとタイヤの性能や乗り心地、見た目に何か悪影響が出るものでしょうか?以前に205/50のタイヤに7Jのホイールつけてタイヤのサイドが膨らんで不恰好になり、乗り心地も悪くました。おそらくタイヤがホイールに負けたのかと思います。同じ失敗はしたくないので・・・どなたかお願いします

  • ホイール

    購入したばかりの車が、ホイールキャップなので、ホイールに交換したいと思っています。 車は日産ノートなんですが、今のサイズは14です。14のホイールを買って、タイヤはそのままでいくか、15にしてインチアップをするか悩んでいます。15にするなら、さらの今のタイヤがもったいない気もするのですが、乗り心地とかかわりますか? アドバイスください。 インチアップの方法は?どんなホイールを買ったらいいのですか?好み?こんなのがいいとかっってあったら教えてください。

  • タイヤ、ホイールについて

    先程質問しましたが説明が下手なので質問し直します。 今度家族で旅行に出かけることになってます。 私の車には保険の制限があるため妹の車で行きたいのですが妹はスタッドレスを持っていません。 私はbBで、妹はモビリオスパイクです。 私がホイール付きでスタッドレスを持っているのでホイールごとスパイクに履かせたいのですが合いますでしょうか? bB ホイール15インチ、 タイヤ185/65R/15 スパイク ホイール14インチ タイヤ185/65R/14 よろしくお願いします。

  • タイヤとホイールの組み替え

    最近、ヨコハマゴム製のスタッドレスタイヤ175/80R16を購入しました。これにホイールを付けたいのですが、ホイールのサイズなんかは同じ16インチであれば問題なく付けられるのでしょうか? タイヤは新品で、ホイールは中古にしたいと思っています。中古のホイールを買う場合の注意点なども教えていただると幸いです。

  • タイヤの購入を考えています。

    車のタイヤの購入を考えておりますが、どういうものを買えばよいか分からないので教えて下さい。車種はカルディナです。 今車に取り付けてあるサイズは15インチなのですが、標準は14インチだったため14インチに戻そうかと思っています。(今14インチのホイールにはスタッドレスタイヤが付いています)そこで、14インチで安くて減りが遅く、乗り心地いいタイヤ(音が静か)を教えて下さい。メーカーは問いません。 あと、購入する時どのようなお店で買うのが最良でしょうか?工賃などが安いところを教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • レガシィのスタッドレスタイヤで

    レガシィTS-Rに乗っています(205/50R16)。 去年はお金がなくてチェーンを購入しました(2万円弱)。 今年こそスタッドレスタイヤを買おうと考えているのですが、 このサイズでスタッドレスタイヤ&ホイールを買うのと インチダウンしてスタッドレスタイヤ&ホイール&チェーンを買うのでは どちらがお得だと思いますか? (タイヤ自体は良いものを買いたいと思ってます) インチダウンの場合、チラシやお店で値段を見てみようとしても サイズについて詳しく分からないのでよく分かりませんでした。 (ブライトンのサイズ195/60R15なら合うような気がするのですが) また乗り心地も変わるものなのでしょうか。

  • タイヤ・ホイールマッチングについて。

    現在、16インチ205-50-16のタイヤホイールに215-65-16スタッドレスを履かせることは可能でしょうか? また、10のセルシオに使用していたのですが、E51エルグランドに215のタイヤに履き替え、ホイールはマッチングしますか? タイヤ・ホイールに詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。