• ベストアンサー

WinHlp32.exeのインストールについて

Windows7でヘルプの内容が見れないので、いろいろと調べていたらWinHlp32.exeというプログラムをインストールしないと見れないと書いてあるのを見つけました。それでインストールしようとWindows7用のWinHlp32.exeのダウンロードの詳細ページを見たのですが、まったく具体的な方法等が書いていないのです。どなたかWinHlp32.exeの具体的なダウンロードおよびインストールについて教えてください。お願いいたします。

• pankz
  • お礼率34% (14/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.2

マイクロソフトから直接、インストーラ ファイルをダウンロードするほうが便利なのでは。 win7 32ビット用 http://download.microsoft.com/download/9/A/8/9A8FCFAA-78A0-49F5-8C8E-4EAE185F515C/Windows6.1-KB917607-x86.msu win7 64ビット用 http://download.microsoft.com/download/9/A/8/9A8FCFAA-78A0-49F5-8C8E-4EAE185F515C/Windows6.1-KB917607-x64.msu ダウンロードしたインストーラ(例えばWindows6.1-KB917607-x86.msu)を ダブルクリックすればインストールが始まり、すぐに完了します。 この時点で\windowsフォルダにwinhlp32.exeファイルが作成されています。 .hlpファイルとwinhlp32.exeファイルをファイル関連付けすれば.hlpを表示できるようになります。 (.hlpファイルをダブルクリックすれば、どのプログラムで開くかを聞いて来ますので、\windows\winhl332.exeを選択すれば関連付けが行なわれます)

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=258AA5EC-E3D9-4228-8844-008E02B32A2C&displaylang=ja このページのおうど色のところの左上の続行というボタンをクリックしてみてください。